【ボーダーブレイクPS4】装甲のバランス調整が来ても軽量機の立ち位置はあまり変わらなさそうか?


13: ID:LKXNR8+Ud.net
A以下の装甲引き上げでゴリラ強化して、軽量を更に殺す調整入るの、地味に凄いよな
現状でさえ爆発物を使った一対多でキルデスを競うBBPS4ってゲームに全く噛み合わない性能なのに、更に相対的下方修正入れるって頭に蛆沸いてんのか?

 

19: ID:/JQiQ+Lid.net
なんで軽量の装甲上げるのがゴリラの強化になるんですかね…
EVE頭G胴パイロン腕マイスター脚
この辺全部相対下方なのになんの問題ですか?

 

27: ID:DBE4wCHb0.net
>>19
EVE頭以外は装甲も大事だけど他のステが優秀だから他のパーツの装甲がちょっと上がったくらいじゃそんなに変化無いだろ
ゴリラ強化は全体装甲が上がるからってことでしょ軽量のが装甲低いから上昇値上がるっぽいけど軽量強化するならゴリラたちのダッシュ下げて差広げた方が強化だわ
相対的に弱体するのは装甲A+以上のガチムチ。

 

23: ID:Ye4lvT5l0.net
重量からすりゃ軽量がいくら硬くなっても中量程度だけど
軽量からすりゃ中量は硬くなり
装甲Aのバランス型も前より硬くなるから辛いんだぞ

 

25: ID:Ok0gOHW80.net
軽量乗りだけどミューズでノックバックしなくなるならそれでいいです

 

30: ID:W5csHvKmr.net
仮定だけど
ゴリラの足が硬くなってもトータル6312p程度だと思うもに
軽量は全身が硬くなってトータル30%は上がると思うもに
ゴリラも強くなるだろうけど雀の涙程度だと思うもに



 

62: ID:S/hkJCNMa.net
>>30
その仮定だとゴリラは地爆ダメージが4.4%ぐらい減るけど
軽量は全ダメージが11%減るぐらいだぞ
苦手な爆発物への耐性が上がるから結構な強化になると思うが

 

66: ID:W5csHvKmr.net
>>62
言いたいのはゴリラの場合結局は4部位中1ヶ所しか強化されないんだから騒ぐほどもに?って所
ぶっちゃけ麗脚(c+装甲)が強化されたとして3%程度だと思うもに

 

69: ID:CtucYle+d.net
>>66
中量脚なら三部位A以下ゴリラ割といるだろ
N5頭、レギオ胴、パイロン腕とか

 

76: ID:W5csHvKmr.net

>>69
誰がどう考えてもAは+1%だと思うもにそれを強化と言うならそうもにね

-Aが2%なのかBから2%なるかは分からないけど

 

109: ID:dBt4rHIha.net
>>66
ああ、ごめん俺脚装甲6%アップのつもりでいたわ
ただゴリラ乗りとしてはガチムチとの装甲差が減って、ゲバでノックバックしにくくなるだけでもありがたいよ
でもテンプレゴリラ乗りが微強化されるより今の環境で軽麻で結果出してる連中の生存時間が大幅に増える方が影響がデカイってのはその通りだと思う

 

70: ID:XzZMQAY+0.net
典型的な中量ゴリラ使ってるけど、微増程度じゃクレイトにワンマガで押し切られたりジオでワンパン吹き飛ばされたりは変わらんぞ(おこ

 

74: ID:3AbZuMGx0.net
Aの上昇量なんか1%とかだろ
刻でチップ盛ってないとノックバックしなくなるとかはあるだろうけどクレイトになってきてるし

 

79: ID:bZfUpbgPd.net
装甲を段階毎に1%ずつ上がる計算だと
今の装甲B+以下位から一段上になって
しまいには装甲E(-32%)が今の装甲D(-19%)となり、なんかもうすごい(語弊不足)


 

81: ID:W5csHvKmr.net
正直ゴリラより
閃脚に修羅頭乗っけて普通にコア凸決めてくるような奴らが強化される方がかなり嫌

 

223: ID:Xz4og3c+d.net

4月のアップデートで軽量の利用率向上の為に装甲値弄るんだっけ?
軽量の装甲上げても全身固い方が良いからゴリラ安定になりそうやな。

現状足腕以外で軽量使われにくい理由はゴリラ有るからだから、ゴリラと差別化するパラメーターでも新規追加しないと運営の思い通りにはならないと思うの。

 

228: ID:V+dryrbk0.net
>>223
軽量だけじゃなくて装甲A以下全部
ただ装甲薄い方がより上がり幅が大きいらしい

 

234: ID:l6TJ5iiwd.net
>>228
それをする意味が良くわからんな。
A帯とか普通に使われてるじゃん。これ以上強くしてどうすんの?

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1584165084/

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3 件のコメント

  • 凸麻としてはなかなか複雑だな
    コア傘下の生存時間0.1秒の違いが勝敗を分けることも珍しくないから装甲が増えるのは嬉しい
    一方で凸してない時間の戦闘はどうしても奇襲による一撃必殺、ワンマガ必殺だから装甲増えると仕留めきれない、というか反撃で死ぬ

    総合的に見てポイントは下がる以上、凸屋がより一層ランクアップしにくい環境になるだろうね

  • 軽量機久しぶりに使ってみたけどこの環境下ではやっぱり難しいな
    鈍重なやつを振り切るのは楽しいけどいかんせん敵味方の爆風の餌食になりやすい
    4月の調整や新武器、機体出て悪き環境変わって欲しいところだ

  • NDEFの時といいすげーイタチごっこ感なんだよなあ
    爆風環境になりすぎたからNDEF実装しまーす、でもその後の爆発武器はNDEF考慮した性能にしまーす
    家庭で性能インフレ起こしまーす、起こしすぎたから下の底上げしまーす
    っていう風で、環境良くする狙いというよりアホの尻拭いしてる感じが…

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