【MHWアイスボーン】武器のバランスはワールドとアイスボーンどっちがマシだと思う?【モンハンワールドアイスボーン】

849: ID:7ktB3zJ20.net

ボウガン最強ゲーのせいでやる気がでないんだけど

なんで徳田に調整させなかったの?

886: ID:6AC9a0/Od.net
>>849
辻本と徳田は仲いいわけじゃないからな
アイスボーンでは辻本がお友達の藤岡と仕事(遊び)したいから徳田は降ろされた

918: ID:obRy//5k0.net
>>849
徳田も徳田でワールド発売前の配信で斬裂ライト使いまくってたからな
ボウガン嫌い自称しておきながら斬裂ライトぶっ壊れなの理解して修正せずに自前で使ってたりとあいつもあいつでバランスとか何も考えてないと思うよ

855: ID:y+zg47eG0.net
ワールド無印の調整に納得いってた奴なんているのか
アイボーと差ないだろうに

857: ID:7ktB3zJ20.net

>>855
ワールドは近接が活きてたじゃん

太刀もチャアクもめっちゃ強かったし

863: ID:y+zg47eG0.net
>>857
ワールドも結局弓ライトかヘビィの拡散が最適解だった記憶しかないが
強いというならアイボー大剣スラアクハンマー強いし

864: ID:7ktB3zJ20.net

>>863
ワールドのライトはまったく強くなかったが

極ベヒのソロタイムとか見てみ

太刀はかなり強かった

860: ID:TXxELy/AF.net
もう傷付け2回組は使ってない

867: ID:jK9lSzkz0.net
無印は弓と他武器の差が今以上にあった
ヘビィは賊くるまで拡散以外パッとしなかった記憶
ライトは斬裂の印象が強い、演劇は結構楽しかった
近接が生きてたどうこうよりも無印はベヒ以外のモンスターが低体力すぎる

871: ID:j0uEDmxMM.net
ワールド末期でもマムなら名湯、極ベヒなら太刀、賊、エーシェンは麻痺近接みたいな棲み分けあったけどな
今は何にでもライト

874: ID:y+zg47eG0.net
大剣スラアクみたいなベヒに人権無かった武器差し置いて
バランス良かったとか言われてもね…特に大剣が弱いなんて誰が予想したか

876: ID:7DYTqR3Np.net
スラアクは別に悪くなかったよ

877: ID:bytRQUc9p.net
今作はスラアク(パン蝉)も大剣も強いし太刀とチャアクは死んだから一応逆転してんだな
バランス調整の賜物か?

880: ID:RRsLy/wEd.net
>>877
ガンスも強いぞ
パン蝉同様にクソつまんねーけどな

906: ID:6AC9a0/Od.net
>>880
ガンスとスラアクは強くはなったけど
強化する方向性を完全に間違えたと思うわ

881: ID:3odwPOiZM.net
>>877
チャアクの弱体化は意味不明だよな
太刀は使用率の高さと操作の単純さから弱体化受けても納得できるけど

878: ID:g4Udr9+N0.net
無印は太刀と弓だったな

882: ID:jK9lSzkz0.net
太刀は見切りの火力が若干落ちたのと兜の判定がおかしい以外は気になる弱体化はないけどね
IBの仕様と噛み合ってないだけで

883: ID:g4Udr9+N0.net
元々そんなに継続火力は高くなかったのに
超高撃ったら強化が切れる以前の仕様にすればよかった
太刀は難しくなったけど今でも良い武器だよ
気になるのは兜の判定だけだな

884: ID:J3N0adKW0.net
アイスボーンは二回組が死んだからな
一回組でも死んでるのいるけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583740175/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

• スラアクって転身不動がなければ良調整になるんじゃないか?
    ロマン武器だけどディノカーナ辺りは最適解的な立ち位置に落ち着きそう
    脳死パンパンマンも死滅するでしょ

• ワールド時代はチャアク太刀弓が跋扈しててスラアク大剣が死んでる程度だったけどアイボンはボンガン以外死滅してるレベルだからなぁ

• ワールドは比較的バランス調整できてるって言われてたぞ
    おかしかった斬裂ほちゃんと修正されたしな

• ワイ操虫棍マン
    ワールド時点でですでに多大な弱体化に見舞われアイボでは息も出来ない模様

• ワールドのがマシでしょ
    確かに弓の火力が抜けてる感はあったけど
    斬裂は修正入ったし

ナンニデモボウガンが正解、近接はどう足掻いてもボウガンには勝てない、なんなら熟練近接より素人ボウガンの方が火力出るまであるバランス

さすがに終わりすぎ

• 理論上常に動かないカカシを殴れるならどれも同じ程度にしてあるんだろうけどクソみたいなモンスターの動きが差を広げた感ある

• ワールドはモンスターの体力が低すぎて、歴戦王とコラボモンス以外はバランスもクソもない。ガイラ賊のぶっ壊れ方は今の散弾ヘビィ以上、拡散使っときゃどの歴戦王も簡単に倒せた。大した腕がなくても極ベヒーすら倒せた。武器バランスはアイスボーンのほうがマシ

• ガンランスはワールド
    大剣はアイスボーン
    スラアクはワールド
    俺の使ってる武器はだとこんな感じ
    要は一つの武器でもいろいろな戦い方したい

• 何にでもボウガンでつまらんとか言ってるアホは、つまらんのに何でボウガン使うんじゃ。何のために14も武器があるんや。あんな武器ずっと使ってたら飽きるの当たり前だろ。俺も龍紋ライト快適過ぎてよく使ってたけど、下手になりそうですぐやめたわ。

• どのゲームもそうだけど高難易度≒クロックアップ、範囲攻撃追加、耐性激増しなのがな
    そりゃ遠距離戦法に逃げるわと

• 思い出補正って怖いな
    武器格差を火力のインフレで誤魔化してた作品が今や過去最高傑作扱い
    次回作が出たらまたみんなで同じようなこと言うんだろうな

• 現行の作品がちゃんと頑張っていればこんなことにはならなかったんですよ
      アイスボーンの出来を棚上げしてますよその発言

• ボウガンは火力とか弄らなくても昔みたいにキャンプ補給出来なくすれば解決
    ゆうた「たまがなくなったからかくさんのみさがしてくる」

• ワールドもアイスボーンも武器種間のバランスはクソそのものだったけど
    ワールドはベヒ・レーシェンの二体除いてモンスターが基本的に温いバランスだったんで
    弱い側の武器を不慣れな奴が使ってもサクサク狩れるしイライラする事はまあ少なかった

勿論ワールドの普通のモンスターの温さに思うところが無いわけではないけど
    武器が弱い~強いでなくモンスターの相対的な弱さによって普通~超強いの範囲になれるのは
    PVE故にできるバランスの調整の強みかなぁと思ってたんだ…

• 太刀は弱くないけど傷つけ2回といい二段攻撃、突進が増えたIBに絶望的に噛み合ってない、イヴェルカーナとか太刀に親殺されたのかレベル

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。