155: ID:DrAYcOj/d.net
ユニオン初心者ならクイックフォール絶対とっとけよ
突入フェーズで自分が敵コアに与えたぶんのダメージは脱出失敗すると回復されるからな
足を引っ張るなよ
突入フェーズで自分が敵コアに与えたぶんのダメージは脱出失敗すると回復されるからな
足を引っ張るなよ
160: ID:snvmmnhT0.net
アケと敵違うっぽいけどユニオンも使い回しなんかな?
165: ID:YNMuAEbR0.net
>>160
エースだけ別キャラ用意して他は全部全く同じだろうね
メカアランくんかマーガナルの兄弟的な奴が出てきそう
エースだけ別キャラ用意して他は全部全く同じだろうね
メカアランくんかマーガナルの兄弟的な奴が出てきそう
187: ID:GuiUQhNzd.net
ぶっちゃけクイックフォールはユニオンでもホバーがなくなったせいで蟹の2階からの脱出以外では効果は実感できなさそうな気が…
初心者はまずそもそも脱出タイミングとルートが分からんし
不要とは言わんがまずくる蔦脱出では要検証ですな
初心者はまずそもそも脱出タイミングとルートが分からんし
不要とは言わんがまずくる蔦脱出では要検証ですな
189: ID:ghFzLJ67r.net
俺がやってた頃のユニオンではそんなチップ無かったんだが、そんなんが必要になってんのか…う~ん
202: ID:SFSuDY9Dd.net
ユニオンってRXもってったらあかんの?
203: ID:fmgGtgXPd.net
>>202
ユニオンで麻出す場面自体が初動くらいしかない
ユニオンで麻出す場面自体が初動くらいしかない
204: ID:Asvr7Ojxa.net
>>202
ドローンにはニュード効くはずだからアリと言えばアリだけどそもそも麻出す機会があんまり無い
エンジンも積まなくていいぶん重量も余裕あるから刻でいい気もするけど
ドローンにはニュード効くはずだからアリと言えばアリだけどそもそも麻出す機会があんまり無い
エンジンも積まなくていいぶん重量も余裕あるから刻でいい気もするけど
208: ID:/zFFx3cfM.net
>>202
初心者が強襲に乗ることが許されるのは最初のプラント奪回フェイズだけだからいつもどおりの火力押しでいい
大半を占める迎撃フェイズはほとんどの場合重火力以外戦犯
なお、榴弾は使う場面が一切ないから戦犯
初心者が強襲に乗ることが許されるのは最初のプラント奪回フェイズだけだからいつもどおりの火力押しでいい
大半を占める迎撃フェイズはほとんどの場合重火力以外戦犯
なお、榴弾は使う場面が一切ないから戦犯
205: ID:IHza5Zn6a.net
どーせユニオン前に狂創ラディウスか狂創ネリスくるもによ
でひの魂をかけてもいいもに
261: ID:50yIx1sO0.net
>>205
もにはボーダーブレイクブレイカー青木の怖さを知らないでひ!
何も無い状態でユニオンやらせてから飢餓感を煽ってからの泥沼ガチャやらせる奴でひ!
もにはボーダーブレイクブレイカー青木の怖さを知らないでひ!
何も無い状態でユニオンやらせてから飢餓感を煽ってからの泥沼ガチャやらせる奴でひ!
207: ID:hvV8xvjYd.net
フェーズ2で一時的に乗るとしてもフェーズ1で奥のプラントを染め損ねた場合に吸収装置へ走る時と
味方がドッカンドッカンパラダイス真っ只中にサテバンを落として撃破されてベースまで戻す時くらいもにね
味方がドッカンドッカンパラダイス真っ只中にサテバンを落として撃破されてベースまで戻す時くらいもにね
209: ID:SFSuDY9Dd.net
はえー基本重と支援かー
遊撃とか出すだけで晒されそう
遊撃とか出すだけで晒されそう
214: ID:/zFFx3cfM.net
>>209
遊撃はニュード吸収装置オーダーでロビン打ち上げで必須
それ以外の活躍の場は無いけど、最終盤のベース入り口にマグネ投げ込むのは有り
遊撃はニュード吸収装置オーダーでロビン打ち上げで必須
それ以外の活躍の場は無いけど、最終盤のベース入り口にマグネ投げ込むのは有り
216: ID:SFSuDY9Dd.net
>>214
そんなんあるんだ
下敷きがワンチャン輝いたりするのかな
後、重のアイギス
そんなんあるんだ
下敷きがワンチャン輝いたりするのかな
後、重のアイギス
218: ID:iihygsB+0.net
>>216
留まってると電磁榴弾降ってくるから無理
留まってると電磁榴弾降ってくるから無理
210: ID:IHza5Zn6a.net
ロビン欲しくなる場面があるから・・・
215: ID:SFSuDY9Dd.net
>>210
Vセンサーで十分っすよねそれ(火の玉ストレート)
Vセンサーで十分っすよねそれ(火の玉ストレート)
219: ID:hvV8xvjYd.net
ロビンの照明弾性能が落ちてるもにから多少変わってきそうもにね
でも吸収装置で正しく索敵が出来るボーダーはちゃんとフェーズ1からアッピルして役割分担確認した上で
フェーズ2は巨大兵器の移動経路と射線を把握して換装エリア周辺で重火に乗ってるもに
でも吸収装置で正しく索敵が出来るボーダーはちゃんとフェーズ1からアッピルして役割分担確認した上で
フェーズ2は巨大兵器の移動経路と射線を把握して換装エリア周辺で重火に乗ってるもに
230: ID:dRjL8Eb6d.net
ぶっちゃけ支援もピンポイント需要だよねユニオン
第一フェーズかプラントオーダーくらいだろう
後は戦犯
第一フェーズかプラントオーダーくらいだろう
後は戦犯
235: ID:mMsd6m+A0.net
ユニオンやったことないけど、タイタンのFDとどっちのがムズいの?(´・ω・)
239: ID:fLb12LbZd.net
>>235
アケのユニオンはプレイヤーのユニオン熟練度が個別に記録されて
クリア率が高いとクッソ難しい難易度に割り当てられたりした
一般的なベリーハードモードだとクソが数名混じっても大体はなんとか防衛成功する感じ
アケのユニオンはプレイヤーのユニオン熟練度が個別に記録されて
クリア率が高いとクッソ難しい難易度に割り当てられたりした
一般的なベリーハードモードだとクソが数名混じっても大体はなんとか防衛成功する感じ
240: ID:mMsd6m+A0.net
>>239
なるほど、ありがとう
なるほど、ありがとう
448: ID:G4/n0IqI0.net
一応来月にはアプデ来てユニオン実装するんだよな?
ユニオンでもサテライトバンカー使うけど、今まででサテバン使えたマップ、ウーハイとメムノス大攻防と2回しかない気がするんだが?
449: ID:DLxRqdxn0.net
そういう特殊戦用のトレモかシナリオ常設しといてくれんかな
452: ID:4TnKC0Ab0.net
>>449
追加ストーリーでトライアウトみたいに装備固定でCPUと一連の流れやって
終わり次第ネリス☆1あたりをソウビ シタマエって受領して本ユニオン開始とかして欲しい
追加ストーリーでトライアウトみたいに装備固定でCPUと一連の流れやって
終わり次第ネリス☆1あたりをソウビ シタマエって受領して本ユニオン開始とかして欲しい
453: ID:5ZLzvyGFd.net
ユニオン始まったら新規ちゃん用にトップにデカデカとユニオンのチュートリアルが欲しいね
それかユニオン初参戦前にチュートリアルしませんか?と注意書だしてくれ
そもチュートリアルを作ってるかも分からんが
それかユニオン初参戦前にチュートリアルしませんか?と注意書だしてくれ
そもチュートリアルを作ってるかも分からんが
454: ID:eeOCHjtQd.net
ユニオン自体をストーリーの一部にしちゃってCPUチュートリアルで1話使ってやらなきゃ参戦出来ないようにすりゃいい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1583808951/
最初はトレーニングという名の何も調整できないモードを放置してたんやからチュートリアルなんてないだろうな
いっそのこと一通り ボ で流せと思う
晒される勇気のない奴はやるな
逆に晒されても大丈夫なメンタルの奴は余程味方の邪魔しない限り手探りで大丈夫や
サテバンの起動タイミング間違えるな、自信がないならサテバン拾うな
ツィタデルの機動停止タイミングは本体が回転する正面と真下の砲台8割破壊してから。
まず砲台が付いてる場所を覚えて貰いたい、あと停止中は約40秒なのでゲームのBGMの流れを掴んで脱出する、または熟練仲間の合図に従えば逃げ遅れも少なくなる。
個人的にはフレアがアリだと思うのじゃが。ドローンは勝手に突っ込むしブラストは爆風避けるように動くから足止めになるし
ところでアケと比べてリスポン時の画面が半分しかないんだけど、吸収装置キツそうな気がするんだが
クイフォとか最高効率以外許さないマンでもなけりゃ普通に要らんし、そもそも初っ端からスーパーハード赤ハード投げてこない限り多少陣形や装備歪でも大体なんとかなる
初っ端から戦犯だ戦犯だってそういう方が教育に悪いわ、まーたお前らユニオンを特定一部だけの庭にするつもりか
名人様にツイッターで晒されそうで
めんどくさい。たぶんやらん
放置やらサテバンミス多いだろうな…もちろん再起は望み薄w
ユニオンは高効率手順が既に固まってるから、動画で最適解を身につけてから出ないと暴言吐かれて晒されるよ