【MHWアイスボーン】単純にライトヘビィを弱体化しても武器格差は解決しない?モンスターの挙動が近接殺しすぎて・・・【モンハンワールドアイスボーン】

517: ID:jOZ8L/Bja.net

・ジャムゲージ実装
一定弾数撃つと武器が弾詰まりを起こす。
解除にはアイテムが必要(ガンナー版切れ味システム)

・どの弾もモンスターから3m以上離れると威力が本来の10%しか出ないようにする

・ガンナーのみ傷付けシステム続投(剣士は傷付けシステム撤廃)

これするだけで次回作はガンナーゲーじゃなくなるぞ

520: ID:NFMoaqxq0.net
>>517
調整するにしたってどれかひとつだけでいいのになんで全部盛っちゃったの?って言われるやつや

519: ID:0IvkIdbHp.net
そうやって弱体だナーフだと足引っ張る事しか考えないから雑魚なままなんだぞ
ガンナーの強さを受け入れて近接を強化しろと言える気概を見せてみろ

570: ID:jTBL88nqr.net
近接は十分な火力出てるし強化する必要なんてあるわけないだろ、ボウガン弱体しなきゃこのままシューティング化して終わるだけ
楽で安全圏から打ってて火力も出てる今がおかしいとなんで思わないかね

627: ID:RQEepq310.net
これだけボウガンで溢れかえってたら
弱体化くるでしょ。ヘビィも貫通散弾強すぎる
早ければ次のアプデで調整されんじゃね

630: ID:UO3WDI3/0.net
今ボウガンナーフしたらもっと他過疎になりそう

635: ID:biAVmOTH0.net
>>630
ランスが超強化されて復活するから大丈夫だよ

631: ID:bROj8tj+p.net
ボウガン以外をアッパー調整しろ定期

632: ID:NFMoaqxq0.net
ここでナーフ弱体化を選択するのはバ開発脳

634: ID:mCTiNRvtK.net
ここまでモンスター高速化するならハンターもドグマのシーカーくらい動けたら快適なのにな
爆炎刃とか構え直しとか樽爆並みの田植え爆炎線とか
ドグマ2出さないかなー

636: ID:1t2mczaF0.net
位置どり意識してやっても モンスター側の攻撃がハチャメチャすぎて絶対回避できないタイミングがあるからね対処わかってても アイボーのモンスターだけ別ゲーみたいだよな

645: ID:1t2mczaF0.net
一つのモンスターやり込めばやり込むほど
このモーション連発されたらリカバリー効かなくてリセットだなって言う状況多すぎるね

654: ID:zU5hrSDi0.net
>>645
運要素でノーダメクリアや裸プレーを潰されたら
やり込むモチベーションもなくなる

663: ID:KCpYUFJCa.net
>>645
他ゲーでTAやノーダメやってる人間ほどコントローラー投げてると思う
PvEなのに努力が報われない

658: ID:OhgdLbPqd.net

ガンナーとパンパンゼミを弱体化したけりゃそうすれば?

トドメになるから

934: ID:+GHrrPCN0.net
まずボウガン弱体してから他強化すりゃいい、今のままの強さなら全部ボウガンでいいってなるだけ

938: ID:Za9Pf21jr.net
強い奴を弱くしたら丸く収まるみたいな思考してる人はボダラン3やるといい

940: ID:jZyOKxc60.net
正直、ガンナー有利と言われてるのはモンスの動きのせいでもあるから、
武器をどうこうした所で直るもんじゃないと思う

941: ID:+GHrrPCN0.net
ヘビィライトの場合強さの質が違う、近接が攻撃できない場合でも平気で攻撃できるしそれが火力まで出せたらおかしいって事

942: ID:64N5ZyJf0.net
モンスの動きとか関係ないわ火力が低ければどんなに安全に攻撃できようが誰も使わん
ガンナーの火力が高いのが問題なんだよ

949: ID:NNIC17OH0.net

アイスボーンの敵の挙動

モンスターがあっちこっち動き回る→近接の攻撃の届かない範囲に攻撃しつつ逃げていく敵

モンスターの隙潰しの攻撃→近接の攻撃する瞬間がけっこうなくて厳しい

モンスターがずっと俺のターンしてくる→同じくハンターが攻撃を差し込む隙が激減

ぶっちゃけモンスターの挙動が悪いのもあるよね こんなクソ挙動になったのも忖度ひるみとぶっ飛ばしダウンが追加されたせいでモンスターの挙動を凶悪にしたってこともあるんじゃなかろうか

952: ID:GVpdBQd4p.net
>>949
確かにストーリーとか初見のモンスターと近接でやってるとこっちのリターン無さすぎるだろってすごい感じたわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583624855/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• > 運要素でノーダメクリアや裸プレーを潰されたら
    ネルギガンテのイベクエ野良で笛なのにノーダメのやつがいたんだけどPS4ってチートできるっけ?

• 以前に海外プレイヤーがアストラ実装前に生放送で装備してる記事がここにも有ったはず。

仮に、傷付けて弱点だけ殴る剣士と、傷無しで弱点属性弾を撃つライトのクリア時間が同等なら
    傷を付ける手間が無いライトの方が楽だし安全、二回組に至っては言わずもがな(ガンスは除く)

傷をどうにかしない限りこの問題は解決しない。

• 部屋に名前つけて武器縛りしたい
    募集してもヘヴィ・ライト・太刀しかこねえ
    しかもこいつら救難出してすぐ入ってくるw

• TA勢なら武器格差やクラッチ格差に悩むだろうけど、一般ユーザーなら強武器があってもいいだろ。
    俺は好きで近接使ってるけど、マルチに来たヤツが俺ツエー武器で殴ってても気にならん、

• ボウガン俺ツエーと近接フルストレス問題は別な
      全てがもうボウガンでいいやっていうゲーム性になってるのが問題

• 何百回と歴戦周回しても目当ての珠なんか出ない
    そんな状況で快適にプレイ出来る武器を取り上げて、更なる苦行を強いたら馬鹿以外の何物でもねえだろ
    だったら珠は手軽に購入させてくれ
    そしたら遠隔武器にこだわる必要なんか無くなるからな
    周回しなくて済むのなら、好きな武器を使ってモンスターを狩って楽しむことができる

• 他の武器の奴が楽して狩っててずるいって思考があるからナーフしろって意見が出はだけだろ。
    まぁ典型的な自分が辛いから他の奴も辛い思いしろって事だ

• 仮にボウガン弱体化なんてされても近接勢が喜ぶわけないんだよなぁ…、それよりチャアク強化と傷廃止してくれ…

• 傷付け削除は多くのユーザーが望んでいる事だけど
      ここの開発の場合字面通り傷付け「だけ」削除して
      肉質や体力、行動はそのままとかやりかねないから怖い

• そもそも戦いたくない敵に目当ての装飾品のために何度も周回させられる
    ってことが間違いだと気づけ、周回の効率を求める時にはもう十分装備も揃ってる状態だ
    あとは好きな相手との狩りを楽しんで副産物として装飾品が出ればラッキー程度に思っていればストレスなんて堪らんだろ

• 炭鉱夫が嫌だからモンス狩らせてくれって要望しといていざモンスから出る仕様に変わったら自分の好きな武器より簡単な武器があるのがイヤとか・・・ そうとこだぞ

• 強い物を弱くした結果ボダラン3なんてsteamで発売したばかりなのに半額になってんすけどこの結果をこいつ等に見せてやりたい
    まぁそんな事を言っても思考停止してるからゲーム性が違うだろとか論点ずらししてくるだろうけどw

• 太刀で歴戦悉くを3分台で倒してる人いるしDPS的には問題なさそうだけどガンナーナーフ騒いでる奴って何がしたいの?近接強化を望まないとか言うし、ガンナーは楽出来てズルいとしか思ってないんじゃね?それってナーフされたとこで何か変わるの?難易度について行けなくてガンナーで辛うじて繋ぎ止められてる人が減るだけじゃん。

• ライトボウガンなんか攻撃力は元々低いし弾切れはするし速射も遅いし防御力ゴミでガードも出来ない武器だぞ。ヘビィだってシールドの範囲狭いから割と被弾するしガンナー特有の紙防御力だぞ、しかも抜刀時の機動力カスだし。

それでもボウガンが強いとか、本気かよ?ストスリは強いけどリスクはデカいし。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。