具体定に何が面白いのかと聞かれたらなんて答える?
俺は笛持って仲間サポートに楽しさを見出してる
装備や武器を作るのが面白い
仲間とやるのが面白い
腕を磨くのが面白い
強い敵に勝つのが楽しい
クラッチで全否定
ムフェトで全否定
みんな辞めた
1つ目の言葉変えて水増し
1つ目の言葉変えて水増し
ヒント
モンハンの面白さだから
アイスボーンの面白さとは限らない
PSによらず、それぞれの楽しみ方ができる
死なない装備作って、他人に倒してもらうもよし、
ソロでタイムを極めるもよし
そしてどんな場合でも、装備の充実、慣れで成長が実感できる
見た目重視も良し、スキル重視も良し、攻撃重視も良し、防御重視もまた良し
だからテンプレ装備とかお勧め装備とかそのまま使ってる奴の気が知れん
理想の装備を組んだ時の達成感じゃないかなー
順序が違う
これがどんなに達成感を得られる事かは一度本気でやった人にしかわからなさそうなのが勿体ないけどね
もう一つはエ○いコーディネート、マイセットの50くらいはこれ。楽しすぎ
防具に関しては凝ってて最高やわワールドシリーズ
なお武器
悲しいなあ
過去最高だよな
操作がごちゃごちゃして集中できない
別ゲーでやってほしかったわ
これでいいんだよ感
真っ向からぶつかってくるタイプはホント楽しいね
ガチャゲーになっちまったがな…
もとからだぞにわか
「○○を作るための△△のモンスの素材集め」って感じなのは構わない
でも、武器装飾品ガチャってその辺すっ飛ばして「モンス倒す→ガチャ回し→はい、出ました/出ませんでした」ってだけだから
装備や装飾品作る過程が無いのがつまらない
結局ガチャを回すのに最適なモンス、みたいなのを探すことになったりする
昔:トラップやアイテムを駆使して敵を追い詰める狩猟スタイルに脳汁ブシャー
今:スタイリッシュアクションで機敏に動く格ゲースタイルに変更で全体的に一撃が軽い
昔:採取や採掘、現地調達しながらのサバイバルアクション
今:それら全てが簡略化されサバイバル感は薄くなり、その代わりにお守りや装備カンカンカンカンカンカンカンカンカンカン………
昔:一狩り気軽にみんなでわいわい
今:相棒!からのNPCを連れてレールプレイングみんなで出来るタイミングも限定されたりされなかったり
昔が良かった
どの作品の悪口かわからんな
お守りカンカンなんてないし
お守りカンカンがないはにわかにもほどがある。炭鉱夫って言葉を知らないのか?
一貫性がないんだよお前は
お守りカンカンなんて3rdの時からある
お守りカンカンは3rdで装備は4な
結局やらされてる感が無いMHP2Gが一番面白かったわ
まだマンネリ化してなかっただけ
2gなんて今やったらゴミ
お守りに戻してポイント全部水中にしてエリアに極限個体放ったれや開発🤪🤪
すべての作業がストレスフル
ワールドぐらい段差斜面が使いやすければ武器種によっては楽しいフィールドになりそうだけど
「これでどこでも行けるな!」ってのが出来てしまうと一気に飽きてしまう
オンライン対応前の古いのは別としてWorld以降何がダメって
野良で知り合ってフレになることが皆無なことだよ(集会所と救援システムの問題)
非常に手軽なMO それがモンハンの一番の良い所だった
実際に(以前のモンハンで知り合った)フレとそういう話になったんだけどね
ゼロとは言わんが野良からフレになる機会は確実に減ってるでしょ
そしてそれはシステムのせいだと言っている
救援後に同じ集会所に集合できるだけでも大分違ったと思うけどね
モンスターとひたすらタイマンして自分の考えたカッコイイやら強いやらの装備でオレツエー!するゲームでしょ
で、それ前提で一番糞だと思ってる要素は装飾ガチャ
実際に下がる火力はそこまでデカくはないがモチベの問題
神オマと比較する話が出たりするけどどっちもどっちだ
次は合流頻度とエリアという概念がなくなったはずなのに
頻発するエリア移動
わざわざ縄張り争いさせるために移動させる動きもあるから尚更たちが悪気
最後にぶっ飛ばしと傷付け
これは一言で済む
馬鹿かと
流石に何百時間とやった以上はいいとこ合計10時間やるかどうかで飽きるけど思い出補正だけで片付けられない何かはあると思う
最初は絶望するような技でもツボを掴めば足をすくえるようになるとか
そういう勝機を見出す、ジャンプ漫画みたいな努力と勝利のゲームしてる時こそモンハン楽しいって思うな
決して遠距離武器 装具 罠ハメ ぶっ飛ばしでタコ殴りみたいな
リアルハンターがしたいんじゃないんだよ俺は
楽しいって感じる
俺SUGEEEて錯覚できる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583499690/
結局何もかも楽しめた子供から何もかも楽しめなくなった老害に古龍渡りしただけ
というか何百時間もやりゃ飽きて楽しみが薄れるのは当たり前
ゲームが悔しさで楽しませる気がない!とかこどおじ哀れ過ぎんか
信者は黙ってようか
それで、新規ユーザーの子供は増えてる?
しかしながらアイスボーンに関してはまさに
「悔しさで楽しませる気がない」出来となっています
全員ひっくるめて老害呼ばわりとは感心しませんな
もうちょいこまめにバランス調整してくれてもいいんちゃう?
クラッチ、不遇な武器、突出してる攻撃とかはマイルドに慣らしたほうが
ゲームの寿命伸びるのに
ヘタなりに近接使って楽しんでたフレは知恵つけてヘビィや装衣セミで
楽しだしてからすぐにIBやめちゃったわ
それ以外の武器使うの馬鹿らしくなったのと飽きたってよ
友人が居ないのにモンハンやってるやつ、何を楽しみにプレイしているのか気になる
ソロ出来ない雑魚さん
バランスぶっ壊れてるしむしろソロタイム追及したり闘技ソロSとか
縛りや自己満のチャレンジ方向での遊びが楽しめる層しか長く遊べんだろ
こんな糞バランスのcoopゲー
サンドバッグ連打するだけのゲームで友達と何百時間も延々楽しめてる奴こそ不思議だわ
MR200も遊ばないうちに全員飽きて別ゲー行ったぞ
DPSでマウント取ったり拙いプレイする野良を上から目線でイキリダケしたりでしょ
現実で一緒に遊んでくれる人すらいない人種だからな
まとめにゴロゴロ上がってるような連中はそういう惨めなプレイしかできないんだよ
珠を報酬じゃなくてモンスターの素材で作れるようにして欲しい
あと導き専用素材とか大霊脈玉とかはエンドコンテンツ的にはいいんだろうけど殆どのモンスターがそこそこのクリアタイムで徹甲でやれてしまうので魅力を全く感じない点もダメだと思う
狩技か極ノ型実装して
モンハンらしさ(笑)とか中途半端に残さなくていいからハンターもモンスターもアホみたいな火力とド派手な必殺技で殴り会おう
どうせ次回作で全員リセットになるんだからMHFの経験を活かしていけるとこまでインフレしようや