【MHWアイスボーン】近接を潰さずにガンナーだけ潰す調整ってもしかして無理なんじゃね??【モンハンワールドアイスボーン】

214: ID:buncMOzg0.net
どうせ臨界と激昴でガンナー殺しにくるだろ

217: ID:yzgCQEmU0.net
>>214
近接がその巻き添え食らうだろうから
結局相対的にガンナーの方が有利になるぞ

215: ID:xUfM5ZYk0.net
臨界と激昂で近接さらに死にそう

216: ID:WBymRIVI0.net
銃は剣より強し
ンッン~名言だなこれは

218: ID:T7MOplUGd.net
ガンナーだけが特に不利になるモンスターっていないもんな

219: ID:5AFCN3rG0.net
近接もガンナーもダメにされて疲れて廃人になったハンターに寄り添う受付ジョーのモンハン新作恋愛シミュレーションゲーム

220: ID:+8y6XU790.net
ガンナーだけ不利にするにはガンナーだけ即死する広範囲攻撃を定期的に撃つしかない

221: ID:Jrv6ActCa.net
ひたすら不利押し付けるんじゃなくて近接戦いやすくした方がいいんじゃないのか

222: ID:3qrbvJjD0.net
本来なら薙ぎ払いブレスなんかはクリティカル距離のために離れたガンナーだけを殺す技だったんだけどね
車庫入れで向こうから距離離しすぎ&クリ距離関係なしの属性徹甲のせいでバランス崩壊ですよ

224: ID:+8y6XU790.net
バゼルが中長距離に爆弾ばらまくようになったのはガンナー殺したいんだなって思ったけど
至近距離でも普通に戦えるからなガンナーは
最初から至近距離のやつもおるが

225: ID:hx+HHfuTa.net
バゼルとか下手に距離取ると危ないけどまあ接射すりゃええよなって

226: ID:pwhi2YRW0.net
傷付けで属性耐性変わらないのが一周してガンナー優遇になっているのは皮肉よな

228: ID:xUfM5ZYk0.net
傷つけ攻撃多段にして達人芸潰そうとしてるのも逆風

229: ID:ZNs0Jufh0.net
紅蓮バゼルはシャトルランうざいからむしろガンナー推奨加速してる

230: ID:fsnXzGkip.net
ガンナー殺すならシャガルの地雷かな
過去作でガンナー殺しだったなぎ払いブレスやギザミみたいなタイプもシールドで完封できるしなあ

234: ID:0bbwh3/T0.net
もうガンナーなんてなくそうぜ
ボウガンも弓も射程距離を近接と同じにして全部近接になろう
解決!!

244: ID:amMuPBlq0.net
ガンナー簡単に殺せるよ
ガンナー用防具復活!
マックス強化でもワンパンの守備力!

246: ID:PcONYd3T0.net
判定がドーナツ型の攻撃使えばガンナー狩り出来ると思ったけど調和砲されるだけだったわ

249: ID:T6EEkPjFa.net
例えモンスターが全く動かなかったとしてもガンナーの方が強そう

250: ID:0bbwh3/T0.net
ガンナー潰すならガンナーであること自体にリスクを負わせないと無理
例えば回避不可攻撃にガンナー専用状態異常「弾づまり」とか付けて治療不可一定時間射撃不可能とかにしなきゃ無理

253: ID:3XnB8cHV0.net
対人でもないのに特定の武器を目の敵にする意味がわからん
ガンナーが強いんじゃなく近接が調整不足なのと簡悔全開のクソモーションで近付けないからガンナーが安定するだけだろ
可愛い可愛いモンスターちゃんが狩られて嫌ならストーリーズ(笑)でもやってろよナナヒカリ

268: ID:zdCzuEARM.net
わざわざこのゲームをガンナーゲーにする理由がな
tpsやfpsやってるだろそんな遊びがしたいなら

270: ID:UxqFfac40.net
言うても初代からガンナーはあるからな

275: ID:RC6RbT8Q0.net
>>270
しかしガンナ―ゲ―ではなかっただろ
防御力は紙だし弾の補給できないしポーチ容量少ないし今のような甘い環境じゃなかった
ヘビィなんかマジのプロハンが使う武器だ

279: ID:gSb0bmqt0.net
>>275
当時は今ほど簡悔モーションもなかったから攻撃激しくて近接よりもガンナーの方が安全にダメージ稼げるなんてこともなかったからなあ
通常種のレウスレイアでさえ初代の方が大分大人しいのがな

281: ID:6EGdr4RM0.net
>>279
レウスなんてたまにワールドツアーするだけの雑魚だったからな
今はうざすぎて徹甲でしか行ってないわ

348: ID:KqQweCr+0.net
>>279
当時は高台ハメ出来たから強かったぞ

399: ID:DpldYn3vd.net
>>348
ハメとかの条件付きで強いならいいけど
真っ向からの狩りではっきりと強すぎるからな

289: ID:6lywQYKf0.net

ガンナーは近接の役割個性を喰う弾や盾を修正しないと劣化tpsに、良くも悪くも泥臭くてもっさりしてるモンハンである意味がなくなる

遠くから攻撃できるとても大きなアドバンテージがあるにも関わらずガンナー優遇、それ前提にモンスター調整されたら剣士は堪らん

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583212596/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• 普段はこの手のレスに対しては信者乙で流すところだが今回ばかりは同意せざるを得ない
      近接強化じゃなくてガンナーを潰すって思考が先走りしてるのが生理的に受け付けない

• PSもクソも必要なくてただ脳死でパンパンしてるだけが最適解かつ快適ってアクションゲームとして死んでね?

• ガンナー潰しなんて簡単やろダメージ量落とせばいいだけ
    現状近接より安全に且つ安定して近接と同等〜それ以上のダメージ叩き出せるからみんなガンナー使う
    ならば立ち回りをうまくしてやっと近接と同等ダメージを与えられないぐらいにすりゃ結果としてガンナー潰しになるだろ
    下手くそはダメージ与えられないから近接にバラけるし上手い人は近接ダメージ量に加えて状態異常でも貢献出来るいいバランスじゃん
    まぁどうせそうなってもあーだこーだと文句言うやつが出るだろうしなら現状のままでもいいだろ

• 遠隔武器のダメージを低くするか近接武器のダメージを高くするかという簡単なお仕事が開発陣にはできないというね

• 近接強化されたところでモンスター共の簡悔ムーブがうざすぎるから結局ガンナーでいいってなると思う
    ガンナーのダメ量落とすよりも一人でも多くのガンナーが乙るようなモンスターの攻撃を増やして

• 普通に近接を強化してくれたらそれでいい。ガンナーはそのままで使いたい人は使えばいい。ナーフとかは萎える。

• ガンナーの火力下げたり異常取りにくくしたりして、遠くから安全に安定して倒せる武器にすればいいんだよなぁ

いくらなんでも今回はガンナーゲーすぎて、モンスターシューターアイスボーン

• ガンナーが増えてるのはクラッチ傷つけがクソめんどくさいからだろ
      属性弾なら傷つけしなくていいし

• クロスの頃のライゼクスは足元ガバガバで中途半端な距離が危険だったから近接の方がやりやすかった…けどブシドーやエリアルのおかげでそう感じただけかも

• ボウガンナーフせず下手に近接の火力上げてしまうと怯みまくってハメが多発するし、それ対策にモンスター調整されるとまたおかしくなる
    今の開発の手腕だと単純にボウガンナーフ調整が現実的

• 近接武器を担いだ時だけ常時ハンターの移動速度を上げるとか回避性能つけるとか?
    兎にも角にもモンスターに合わせて近接武器の機動力を上げてくれないと話にならんわ

• 剣士にはすり抜けて当たらないけどガンナーには普通に当たる攻撃をモンスターにさせるしかないな!

• ガンナーを殺す調整よりガンナーの火力とガード性能を少し落として近接がまともに戦えるようにモンスターの調整をした方がいいのでは?
    近接は火力があるけどリスクがあってガンナーは火力は多少劣るけど安定性があるようにすれば良くない?あとスリップダメージやめろ!
    アイスボーンのモンスターはスリップダメージと動きがカサカサし過ぎて近接のモーションスピードや溜め速度を今の1.5倍くらいにしないと駄目だろ

• いっそのこと次回作からはガンナーという独立武器は廃止して、近接武器のサブウェポンとして実装したらいいんじゃね
    近接武器のがダメージ稼げるし弾もある程度は絞る代わりに、各近接武器と固有の組み合わせアクションがあったりとか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。