【SEKIRO】初見時だとどこに行けばいいか分からなくなって攻略みたこともある?【隻狼】

831: ID:4LgTiLth0.net

鬼庭のトロフィー取得率60%のほうがえげつないと思ったけどな。4割が最初のボスを倒せないという。そりゃヘイトの声も大きくなるわ。

ボスの難しさもそうだが、次にどこ行ったらいいかわからないという事態がよく起きた、ボス戦は楽しいのだが道順がわからないから結局それで攻略サイト見たし。

834: ID:E0OD62d70.net
ダクソ初見時に盗賊生まれで不死街前に小ロンド~病み村逆走して心折れて新キャラ作った今となってはエグい迷走ルートが無いだけ嬉しいです

835: ID:yHoar0pF0.net
弦ちゃんたおさずに寺行ってここが正解なのかどうかもわからなくて攻略見たな
行ける場所4択ではあるけど先に弦ちゃんいかんと進めないとこ多くて
行けてもなんの場所なのかわからんっていうとこはあるね

838: ID:DNn6H1hDa.net
隻狼に関してはちゃんと道中の話を聞いてれば迷うことはなかったし、道なりに進めばだいたいストーリーの目的地に着くから分かりにくいとは全然思わなかったな
ブラボはゲールマンが痴呆でなんもアドバイスしないし民家も狂った人しかいないから迷いまくったけど

839: ID:/E/hYBqZ0.net
御子様を弦ちゃんから取り戻すのが序盤の目的なのに
なぜ城をスルーしてしまうんだ

843: ID:h/Ua0cQQa.net
>>839
あっちじゃーババアが「尊いお方はあっちじゃー」というから、
いままでの情報全て忘れてれば、
お! 九郎さまこっちかよー!( ^∀^)
ってなる人が少なからずいるかもしれないな。

840: ID:G1Nynf0zx.net
だってあっちじゃ婆さんが貴い御方の場所指し示してくれたし…

841: ID:I1ig5VLZ0.net
抜け穴の鍵を渡されたのにしばらく御子の間から出られなかった迷子ならおるよ

842: ID:yHoar0pF0.net
寺とか芦名の底のが近くからいけちゃうし
鉄砲砦いくやつは少ないだろうけど

845: ID:a3NIGQ750.net
でも、弦ちゃん倒す前に仙峯寺行かないとご存命仙峯上人には会えないんだよな

869: ID:TQ4NNRelM.net
>>845
やっぱりあれを仙峯上人だと思ってる人は多いのかしら

882: ID:c+vOhMFf0.net
>>869
仙峯上人ってずっとあの場所で死んでる青い服の即身仏っぽい人がそうなんだろうけど、
あの緑の服着てる高僧っぽい人が住職で名前は無いのかね

855: ID:8C0ydaLBa.net
今んとこ何とか自力で絶賛攻略中だけど、これって仮に攻略サイト等見ると楽しさ半減する?
多少苦難にぶち当たっても他社の助けを借りずに乗り越えるべき?

857: ID:IOURMJNfa.net
>>855
セキロうんぬんよりも攻略法みてゲームって楽しくなくない?
進行が分からなくなったら見る程度でいいんじゃない?

860: ID:QggqREsIF.net
>>855
忍具や瓢箪の種の場所ぐらいなら見てもいいと思う

856: ID:HkUskHgId.net
まさに絶賛初見プレイ中だからスレの半分くらい意味不明だが
初手城の橋が落ちてて、横の谷沿いに進んだら蛇にやられて進行不可エリアと勘違いしてかなり時間潰したな

863: ID:RmWuZPOW0.net
初回は見ないようにしようって思ってたけど首無しが怖すぎて解禁してしまったわ
完全に自力で突破できる人すげーよ

867: ID:1RUkISYc0.net
どうしてもボスに勝てなかったらボス攻略は見たけどなんか負けた気になる
あと探索し終わったマップで取りこぼしがないか攻略サイト見て確認したりはしてた

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577625062/

隻狼まとめの最新記事

7 件のコメント

• 探索済みマップの取りこぼし確認は俺もやってたな
    あとは舞面とかの効果を入手前に確認するとか
    ボス攻略は意地でも見なかった
    一度倒した後に見て、「マジか!」ってなるのも楽しみの1つ

• 取りこぼしアイテムとNPCイベントは攻略見たわ
    行き先が複数ある場所は親切にNPCが教えてくれたりどこから手をつけても問題ない難易度になってたりするけど、ダクソ1やブラボの序盤は不親切だなと思いました(迷った人並感)

• 周回する上で竜胤の雫と神食みとおくるみ地蔵を集めて回ったけど、周回すると使わなくなるからエリクサー状態。
    全部50個くらい有るなー。

• 白蛇方向がわからなくて首無し方向に進んだ時だけかな
    トロフィー見るとオニ刑部に辿り着けてすらいない同じ仲間も多いのかも

• フロムらしくはないだろうけどガイド役の妖精みたいなキャラが欲しくなるよなぁ
    フロムゲーほどマップが芸術的に作られたゲームはないだろうけど芸術的過ぎて常人には理解できん

• 白ヘビの所、これはまだ来たらあかん場所なのか?とかなりさ迷ったよー
    ニュルって通り過ぎ去るだけなら演出でアリかなと思ったけど、白ヘビがしつこい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。