【MHWアイスボーン】スタイリッシュアクションで戦うゲーム(モンスター側が)【モンハンワールドアイスボーン】

712: ID:DN8id3QN0.net
今の時代スマホゲーに毒されてちょっと難しいだけですぐ文句言う流れになってるんだよね
このままじゃモンハンまで無双みたいなスタイリッシュ連打ゲーにされそうだわ

715: ID:PBYT+Fwpd.net
>>712
今だってスタイリッシュゲーじゃん
モンスターだけ

928: ID:hdyglnLea.net

開発はモンハンをスタイリッシュアクションにする気は毛頭無いから諦めた方が良いぞ
アクション要素強めのクロス時のインタビューですらこれだからな

932: ID:pzJ9L3Eu0.net
>>928
スタイリッシュアクションでは他社どころかカプコンの別チームにも遠く及ばないしな
自分もこの開発はアクション面の強化はあまり乗り気じゃ無いと思ってる

929: ID:rZCgOXhdr.net
スタイリッシュアクションしているだろモンスが
ベリオとかデビルメイクライの後半敵キャラに出してもおかしくない動きしてるぞ

935: ID:pzJ9L3Eu0.net
だから良くも悪くもモンハンてオンリーワン性が有るんだよな…競合が自爆したのも有るけど

939: ID:hdyglnLea.net

モンハンのオンリーワン性ってもっさりアクションとか風圧や振動の大袈裟リアクションみたいな鬱陶しい要素が大半なんだよね…

いっそ外伝作品で良いからスタミナ切れ味制度無しで被弾モーションも最低限で超高速移動出来るスタイリッシュアクションモンハン作って欲しいわ

941: ID:pkTg8Cys0.net
>>939
そこまで要求するなら流石に別ゲーで良いのでは

943: ID:yVT2uDJY0.net
>>939
ゴッドイーター2レイジバーストがよろしいんじゃないかと

940: ID:voF2Vs7Ma.net
そういうスタイリッシュモンハン昔はたくさんあったんだけどね

942: ID:iagDtQ9ba.net
みんな死んでしまったな

946: ID:EFdPdeIp0.net
せめてMHFの抜刀ダッシュくらいは欲しい

948: ID:7I8Yvj1B0.net
討鬼伝好きだった
ブスみたいな変なNPCいないし

960: ID:pY6hob/40.net
>>948
2で敵が鬼の手でダウン千切でダウンそもそも全体的な耐久もダウンで大味になりすぎた
あとくっそ無意味なスカスカOW化

984: ID:7I8Yvj1B0.net
>>960
オープンワールドはマジ要らんかった
オンライン行かなくても人別札入手できるのは良かったけど

950: ID:32OSJrwfa.net
むしろHPマシマシの巨大ボスに挑むアクションゲームならソウル系(後追い含め)とか沢山あると思うんだが、ここの人が求めるそれらとは違う、けれどストレス要素でもないモンハンらしさって何だ?
道中が存在しない事?

955: ID:u5IXRnfHa.net
>>950
揺らぎとか運任せ要素じゃね

957: ID:hdyglnLea.net
言われてみれば今モンハンをプレイする動機に「モンハンだから」以外無いな…
似たようなゲームでもっと出来の良いゲームは星の数程あるし今の開発はブランド力に甘えすぎだと思うわ

961: ID:iagDtQ9ba.net
実際モンハンの代わりってなると今無いしなぁ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582956959/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

• 受付嬢以外もNPCが全体的に良くないというか、人数が多すぎると思う 基地の規模がデカすぎるから狩人(弱者)って雰囲気では無く開拓者(強者)って感じがしてイマイチカタルシスを感じない

普通の人にも楽しんでもらえるようなバランス調整の為に中途半端な調整になってるように感じる
    まるで人権団体に配慮し過ぎてつまらなくなったテレビ番組のようなモノみたいに

• セガかバンナム辺りがストレスフリーなライバルゲームが登場すればすぐ過疎化する

• このゲームが難しいとかエアプの極みだな。あちこち未完成のただの手抜きゲーだぞ
    ボタン入力回りすら統一されていない不完全なアクションゲームを大手が出してんじゃねえ。さっさと修正しろ

• レイジバーストの敵も味方もぶっ壊れ性能って感じのゲーム性は好きだったな。モンスターは十分強化したんだから今度はハンターをもっと強化してくれよ。

• どうしてもっさりなモンハンだけが生き残ってしまったのだろう
    もっとスピーディーな狩りゲーは皆死んでしまったよ

• 死んだスタイリッシュゲーは進化の方向が間違えてた
      求められてたのはプラチナのような快適なスタイリッシュ、カプコンのような自然な動き、フロムのような斬新なゲーム性だった
      それを勘違いして快適さを二の次に滅茶苦茶な動きで既存のゲーム性のゲーム作ってりゃあいくら頑張っても意味無い

• もっさりでも敵とプレイヤーどっちももっさりなら全然良いんだけどね
      実際はここでも言われてるようにモンスターだけ高速化、ハンターはもっさりのままだからね
      絶対的な差を作ってやろうって魂胆が見え見え過ぎて

• GEはバーストでアクション面は完成してたのに、無駄に新要素入れようとしすぎて裏目に出て爆死って感じかなぁ

• モンハンと割といい感じに棲み分け出来そうだったのになぁ、なんで先に逝くんだよGE・・・

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。