511: ID:nQDBWwE+0.net
凍てギエナが一番狩られてない説
520: ID:JmoZx4qdd.net
凍てギエナとか何も考えてないバカでも、原種合流+空飛んでずっと俺のターン+氷やられのバーゲンセールのトリプルコンボで『何こいつ(おもんねーわ)』ってなるからな
521: ID:ATMeAADj0.net
ストーリー中あまりにも凍てギエナ真面目に相手するのアホらしかったからベリオロス呼んでスマブラしたわ
精神的には楽だった
精神的には楽だった
523: ID:bzdBAzSka.net
地上にいてもサイドステップしまくりで鬱陶しい凍てギエナ
525: ID:sy6sr/WVd.net
毒キメてレイギエナ同士ぶつけてうんこ投げて倒したな
527: ID:CK2P5DWzd.net
凍て地は珊瑚みたいなギエナ坂が無いからなあ
ジンオウガ丘は好きだけど
ジンオウガ丘は好きだけど
528: ID:t20MyPHy0.net
坂殺すべし、慈悲はないでガンス
530: ID:8w11MCAz0.net
任務の凍てギエナはまぁノーマルギエナの素材もいずれ必要だし…と思って二匹とも潰した
532: ID:Ssgualg+d.net
凍てギエナは狩るとしたら飛ぶから近接で行く気しないし弾肉質、属性肉質ともにゴミだから弓でも行きたくないから徹甲でしか行きたくない
534: ID:iTN0RwmL0.net
凍てギエナは毒入れると大人しくなるぞ
536: ID:SY5MYT1L0.net
凍てギエナは毒入れても体感できるほどの変化は無いって検証動画上がってたぞ
547: ID:aqUnn8Uxd.net
凍てギエナ毒にすれば確定撃墜やりやすくなるけどな
足下トゲトゲが鬱陶しいのだけ嫌だわ
足下トゲトゲが鬱陶しいのだけ嫌だわ
549: ID:bzdBAzSka.net
凍てギエナってやってることカーナと変わらんよな
氷魔法使い
氷魔法使い
550: ID:Nkl1bTbH0.net
ギエナってほんと凍てもノーマルも大嫌いだったけどストスリのお蔭で夜もスッキリ眠れるようになった
551: ID:DHmGTLOWa.net
弓だと翼傷付けたギエナは楽しい
556: ID:aqUnn8Uxd.net
凍てギエナの例の必殺技はカウンターできれば確定で撃墜できる
毒状態だと予備モーションが長くなり、迎撃しやすくなる(笛あたりは毒なしでも背面攻撃でクソ簡単に迎撃→13秒間ダウン)
ギエナがそもそも嫌いで行かないというのはまあ仕方ない
毒状態だと予備モーションが長くなり、迎撃しやすくなる(笛あたりは毒なしでも背面攻撃でクソ簡単に迎撃→13秒間ダウン)
ギエナがそもそも嫌いで行かないというのはまあ仕方ない
567: ID:03nMQKhnd.net
>>556
実はあの撃墜確定じゃないよ
怯み値が10倍になるから通常個体ならほぼ1撃撃墜できる
しかし怯み値に補正が入る歴戦だとランスとか一部武器は一撃撃墜不可
実はあの撃墜確定じゃないよ
怯み値が10倍になるから通常個体ならほぼ1撃撃墜できる
しかし怯み値に補正が入る歴戦だとランスとか一部武器は一撃撃墜不可
570: ID:aqUnn8Uxd.net
>>567
ランス触れないから知らなかった。すまん
凍てギエナって撃墜してナンボだろうに、それ出来ない武器種にとってはクソモンスだろうな
ランス触れないから知らなかった。すまん
凍てギエナって撃墜してナンボだろうに、それ出来ない武器種にとってはクソモンスだろうな
627: ID:/xENohlYa.net
凍てギエナはまず戦おうとも思わないからな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582204109/
ビュンビュン飛び回ってパッタパッタ回り込んでピョンピョン位置調整してるのを眺めてると笑えてくる
ヤケクソに動き回るのが面白くってね
頼むから攻撃させてくれ…
ひたすら飛びまくるかわりに撃墜の13秒ダウン(最長)を用意してる辺り、開発も従来のターン制ではなく、モンスターが動きまくるターンとハンターがひたすらタコ殴りにするターンの二極化を認めてるんだろうね。
弓だと凍てギエナは練習にちょうどいい良モンスの部類なんだけどクラッチ以外の対空攻撃手段がない近接では二度と戦いたくないな
任務救難見てると途方に暮れているであろうソロ太刀とかソロ双剣(30分以上経過)をよく見かける
お気持ちとてもわかるからそっとガンナーで参加してる
毒やっても大人しくはならんぞ。動画でも検証されとったしな