640: ID:GpLs6hxv0.net
ちょくちょく話題に出てるけどカウンターの仕様頭おかしい
前後のモーションガン無視して割り込んでくるとかキャンセル出来ないモンハンの仕様とは思えない
ラージャンなんて乗りの締めで腕壊すとカウンターでほぼ被弾確定とか正気じゃない
ベヒーモスのジャンプ成功が反確で運ゲーだったりモンスターがハンター側のモーション考えて調整されてないよね
前後のモーションガン無視して割り込んでくるとかキャンセル出来ないモンハンの仕様とは思えない
ラージャンなんて乗りの締めで腕壊すとカウンターでほぼ被弾確定とか正気じゃない
ベヒーモスのジャンプ成功が反確で運ゲーだったりモンスターがハンター側のモーション考えて調整されてないよね
681: ID:0jhi/HQn0.net
>>640
ベヒのジャンプってFFジャンプか?まさかあらすらできないゆうたが騒ぎ出したのか・・・
やべぇな本スレ
ベヒのジャンプってFFジャンプか?まさかあらすらできないゆうたが騒ぎ出したのか・・・
やべぇな本スレ
687: ID:CoCVoRFX0.net
>>681
文字すら読めないとかやベーな本スレ
文字すら読めないとかやベーな本スレ
709: ID:J1KjSkx6M.net
>>640
大技当てて怯ませたご褒美がカウンターって報われないよな
技によっては反確だし
こっちもパリィ要素追加して成功したら傷付けぐらいあってもええやろ
815: ID:9vHpC4Mgd.net
ことネギとカーナはアイボーにおける良モンス
怒ジョーとご苦労も良モンスだけど特別楽しくはない
怒ジョーとご苦労も良モンスだけど特別楽しくはない
818: ID:E5PEKspWM.net
>>815
ドジョーと御苦労はダウンさせて転がってる時に殴るゲームだからな
クラッチぶっ飛ばしと相まって単調作業感ある
ドジョーと御苦労はダウンさせて転がってる時に殴るゲームだからな
クラッチぶっ飛ばしと相まって単調作業感ある
819: ID:rYivzb0y0.net
怒ジョーは良モンスじゃなくてライトじゃなくてもカウンター返しと忖度怯み繰り返しでハメやすいだけだし
820: ID:PiB6Y1k8M.net
ジョーは討伐対象でないときの対処がめんどくさすぎる
824: ID:b/xDiIc50.net
ご苦労は前兆と後隙があって頭を分かりやすく止めてくれる良モンス
原種は連携の〆が背中ドーンがあるせいで頭どこ行くかわけわからん死ね
あとカウンターは両方死ね
原種は連携の〆が背中ドーンがあるせいで頭どこ行くかわけわからん死ね
あとカウンターは両方死ね
870: ID:GpLs6hxv0.net
ジョーはカウンターでダウン取れるのにジンオウガ兄弟はただの隙潰しなのホント糞
875: ID:C1D5i+H10.net
発見時以外常に怒ってて基本的にぶっ飛ばしできないけどカウンターをとれば怯みがとれて隙ができる
何でこういう良調整を他のモンスターにもできないのか
876: ID:HdUBJTv00.net
>>875
ハンターのターン作ると悔しいから
ハンターのターン作ると悔しいから
877: ID:+Zi+mPKg0.net
開発側にはそのカウンターを楽しく感じられるほど上手い人がいなくて
だから難易度をあげる時に楽しさを入れた調整が出来ないとか?
だから難易度をあげる時に楽しさを入れた調整が出来ないとか?
927: ID:EoMa20Y+0.net
弓でオウガ亜種行ったら3分で2乙しちゃった
むずいよぉ…むずいよぉ……怯みカウンターからの尻尾ビターンからのジャンピングプレステからのクルリンパとかCSだけで避けきれねぇよ
てかなんでどいつもこいつも怯みカウンターを覚えてきてんだよ
むずいよぉ…むずいよぉ……怯みカウンターからの尻尾ビターンからのジャンピングプレステからのクルリンパとかCSだけで避けきれねぇよ
てかなんでどいつもこいつも怯みカウンターを覚えてきてんだよ
946: ID:RnajqqJmd.net
>>927
怯みカウンターはマジでつまんねえからな
どうせ考えたの藤岡だろ
怯みカウンターはマジでつまんねえからな
どうせ考えたの藤岡だろ
956: ID:q+sStmaI0.net
>>927
慣れれば弓とご苦労は相性良いでー
怯みカウンターはああ見えて確定行動で後隙に剛射タイムが待ってる
必殺技は咆哮くらったあとでもスリンガー貫通弾で怯ませてキャンセルできる
慣れれば弓とご苦労は相性良いでー
怯みカウンターはああ見えて確定行動で後隙に剛射タイムが待ってる
必殺技は咆哮くらったあとでもスリンガー貫通弾で怯ませてキャンセルできる
960: ID:EoMa20Y+0.net
>>956
慣れるまでかなりかかりそうだのー…
いきなり歴戦でするからダメなのかな?いや当然か…ワンパンは笑えないからな…
ハンマー太刀使っててある程度モーション分かってたと思ったけど全然まだまだだって気付いたわ
何よりエイム合わせながらCSで避けて撃って避けて合わせて……ってのが目まぐるしいww
なんか新しい武器に手を出すと意欲が出てくるな
慣れるまでかなりかかりそうだのー…
いきなり歴戦でするからダメなのかな?いや当然か…ワンパンは笑えないからな…
ハンマー太刀使っててある程度モーション分かってたと思ったけど全然まだまだだって気付いたわ
何よりエイム合わせながらCSで避けて撃って避けて合わせて……ってのが目まぐるしいww
なんか新しい武器に手を出すと意欲が出てくるな
970: ID:w4qFp4DFM.net
>>927
怯みカウンターとか回避し易い上に後隙大きいじゃん
しかも前足怯みで確定でやってくるからタイミングわかりやすいし
怯みカウンターとか回避し易い上に後隙大きいじゃん
しかも前足怯みで確定でやってくるからタイミングわかりやすいし
992: ID:aKRcHMzu0.net
>>927
ご苦労を安全に狩るなら尻尾くるりんぱを待ってから攻撃するで安牌
そのあとの隙がかなりでかい
怒り時や龍纏いかでモーション巡りは若干変わるが
ご苦労を安全に狩るなら尻尾くるりんぱを待ってから攻撃するで安牌
そのあとの隙がかなりでかい
怒り時や龍纏いかでモーション巡りは若干変わるが
928: ID:t+buUhwX0.net
怯んで攻撃されたら悔しいだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581960549/
いまだにモーションがどうのって頭受付かよ
とっくにそう言うゲームじゃなくなってんじゃん
いまだにこういうモンスターの出し得モーションを面白いものだと開発が思っているからこうやって言われてるんだぞ
頭受付なのは開発の方な
ウツケジョーに心服しているという意味でも
また雑魚ゆうたがクエクリア出来ないから喚いてるのか。チンパンにはモンハン難しいから辞めろ。
カプコンの奴隷は文句に文句言ってる暇あったらゲームだけやってろ。もうネット上に建設的な攻略法なんて無いからな。
自称プロパン達が湧いてて笑う
ワールドの怯みカウンターはオドガロン専用で3回行動ルールの中にあったから理不尽感が無かったのよね
アイスボーンになってから、いろんなモンスターが使ってくるようになって、主にマルチで他人の攻撃への怯みカウンターが回避不能になりやすいのが悩み所よな
結局のところ悔しいからに集約されるの草
カウンター自体は構わないけどそれを対処出来た時にメリット作ってくれや クラッチ怯みだけでもいいから
>牙竜種は横に回避して、横からガスガスすればいい
>慣れれば特に難しいモンスターは牙竜種にはいないだろ
そういう問題じゃないんだよなあ…
怯みカウンターが特にこれといった隙も無く
完全に自分都合で仕切り直しの出来る出し得モーションである事が問題なのであって
避けられるからいいって話じゃない
牙竜種は横に回避して、横からガスガスすればいい
慣れれば特に難しいモンスターは牙竜種にはいないだろ
マジでそう思うわ。
イビルジョーみたいに怯みカウンターカウンターで長時間のダウン取ったり、ラージャンの成功した場合の長めのダウンみたいなリターンが無いのがムカつく。
牙竜種の怯みカウンターで「お?これ返せれば良いチャンスになるのか?」って思ったら特に何も無い出し得モーションなのホントつまんねぇ。
ジンオウガの怯みカウンターは初見はジョーみたいにカウンター返しできるもんだと思って必死に殴ってたわ
確かにカウンター要素は欲しいよな
ジョーの怯みカウンターを誘発させてしまって、死にかけの味方にタゲが移って乙らせることが度々あって申し訳なくなるわ
盾装備の武器なら、乙るなんてあり得ない話
太刀なら見切れない実力なのが問題
乙るような装備にしてくる奴が悪い
タイトルとは関係ないけどガンキン装備のケツめっちゃええな
クエ標的でない怒嬢は良いモンスターだろ
壊しにくい背中や翼を簡単に壊してくれるんだから
何が不満なんだかよくわからんな
邪魔に感じる奴って、見切れてない地雷プレイヤーだけだろ
慣れればいてくれた方が良いくらいに絶対感じるのにな
モンスターの行動見ないで武器振り回してるからだわ。下手くそは頭も悪いからな。
一々テンポを悪くするだけの糞要素だって言ってんのにすぐ下手くそだのとマウント取りたがるクソジジぃいい加減にsayよ!!
俺が倒せたら良モンスターかよ
下手くそは単純でいいな
プロハンぶっててかっけえっす…
鳴神のバフバロも弾扱いしてドヤ顔してそうっすね!!