【MHWアイスボーン】「ソロの方が効率良いのにマルチプレイって何のためにあるの?」【モンハンワールドアイスボーン】

844: ID:KuZq10nE0.net

トロフィーの為だけにムフェト以外でやったことのないマルチに初めて手を出したら、
ソロでは9割がたクリアできてた歴戦危険度3の失敗率が50%くらいになって笑ったわ
クリアできてもソロでやってた時と大して時間も変わらんし

ソロと比べて格別楽しいわけじゃない、効率も悪い
何のためにマルチあんのこのゲーム?

848: ID:lFUjf99u0.net
>>844
ワイはサークルでわちゃわちゃ狩るの好きやわ。
まぁでもたまにソロやるとすげぇ快適で複雑な気持ちになる

868: ID:XL6ZpIdA0.net
>>844
俺も金冠集めしてた傷ガルルガの調査が枯渇したからムフェト以外で初めて野良マルチやったけどソロの倍時間かかったわ

927: ID:3fUuBnMc0.net
>>844
ワイワイしたいし大粉塵飲んでればガンナー以外しなない

846: ID:sK0y6DcXr.net
そりゃ他人のクエストにタダ乗りするためよ

847: ID:VJz06E25a.net
奉仕と馴れ合いの為やぞ

849: ID:zJ1il5Qo0.net
マルチ失敗率50%はさすがに盛りすぎやろ~
野良救難でもほとんど失敗しなくなったぞ

850: ID:XsbHa3AVM.net
>>849
そいつが足引っ張ってるんだろw
そうじゃなきゃそこまで失敗せんし

851: ID:LRCNLqIRd.net
サークルの固定メンツで回れるなら流石にマルチのが楽だろ

858: ID:lFUjf99u0.net
>>851
楽ってのもあるし、ソロだったらとっくにモチベ保てなくなってるわ

852: ID:H2GMkwjM0.net
スキルベースマッチング追加されねえかなあ
PvEだとメリットしかないんだよほんと
PvEにこそ導入するべき

912: ID:YUHVOay+a.net
>>852
PvPと同じく切断、放置、寄生が上手いゆうたが大量に紛れ込むぞ
自滅数じゃなくクエスト成功率で割り出す調整されてゆうたが2乙して帰還してくとかな

853: ID:fiE4g6OLM.net
野良マルチで4人とも噛み合うと楽しい
滅多にないけどね

854: ID:HvTcF/ch0.net
国際交流だよ
でもコメントが勝手に変換されるようになってあんまりワールド感がなくなっちゃったな
そのままで良かったのに

857: ID:4xhc+snt0.net
ギルカに装備登録あるしギルカから1~3人選んでクエ連れて行けたらいいのにな

860: ID:AauLZfS2d.net
>>857
まあね
ギルカ欄からチャット送れたらまた違った楽しみ方もあったかもな

237: ID:2hSszZY5p.net
過去作は最強装備作る→弱いけど見た目好きな装備作る→1人じゃ装備弱くて面倒だからマルチで遊ぶ→それで得た素材で見た目好きな装備作る…の無限ループで遊んでたから皮ペタとマルチ補正の今作は残念な感じ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581857092/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• オイラなんかは完全にコミュニケーションツールとしてモンハン始めた勢だからなぁ。
    アイボーはソロの方が効率良いのは間違いないんだろうけど。一緒にやるヤツおらんかったら続けてねぇなぁ。

• ソロだと精神的にツラいクエあるからそれはマルチでやってる。あとは面白い名前やコーディネート見たり自己満足で上位~低マスターランクの新入りハンター助けたり

• MHWの野良マルチほんとつまらんよな
    上手い人がほぼ居ないから、昔の求人区みたいに頼れる仲間感がなくて協力してる感ないし
    下手な人ばっかりでチャットする余裕のある人も居ないし
    出来の悪いNPCとやってるのと変わらん

人数による体力補正という誰でも思いつくシステムを
    なぜ昔のモンハンがあえてやってなかったのか考えろと

• マルチでワイワイやるのも楽しいと思うけどなぁ。導きの地で気の赴くままにマルチするのはとても楽しい。息抜きやモンハンを楽しむのにはやっぱりマルチだと思う。

• ワールドのマルチ仕様に文句付けてる奴は3DS時代に「くえてつだって」とか言ってたキッズだけだろ

• はいはい
    高難易度クエソロよゆうプロハンさんはすごいなぁ←これでいい?
    ソロでは低難易度クエでも難しいクソザコなめくじなワタクシメは野良マルチや救援がないと楽しめないんですよ~w
    プロハンさんたちはプロハンさんたちで最高効率でも目指して固定でも組んでて下さいね~
    野良マルチに謙るくらいならソロで頑張ってぇ~

• さすがに発売からしばらく経って落ち着いてるから救難呼んでも死にまくるような奴はいないというか、ガンナーやパンパンが強いと気づいた人ばかりで武器種も強いの担いで皆来るのよ
    乙回数に余裕ある調査とかなら救難呼んで自分は好きな武器使ってまったりやってもいいし、意外とソロよりもタイム早く終わることも増えてきてるね

• ソロ専なら尚更ムフェト行く必要ないやろ
    覚醒武器未所持でも変なレッテルはられる訳じゃないし生産武器でも十分対応出来るだろ
    それにタヒぬまでアイボーやらなきゃいけない義務もないからモチベなくなったら別ゲーすれば良い

• 効率悪くても友達と一緒に遊ぶ方が楽しいからマルチ必要だよ
    自分にモンハンを一緒にやる友達が居ないのはまだしも、「友達と一緒に何かをやる」ということ自体が想像できない人って今まで生きて来て一度も友達と遊んだこと無いのか?

• 友達とやるのは楽しいだろうけど
      画面の向こうにお前みたいな性格悪いカスがいると思うとソロの方がいいわ

• マルチに効率求めるとか、友達と協力プレイとかしたこと無いんじゃない?
    子供時代一緒に遊んでくれる友達居なかったんかな?

• 作業感強くてソロは長時間できねぇわ。飽きるやろ永遠にソロやるの。飽きないってんなら工場のライン工とか向いてるんじゃない?

• こういう一人じゃトイレも行けないキョロカスと一緒にやると思うとますますマルチやる気しねえわな
      民度の問題

• 確かにクラッチのせいで必須工程が増えて作業感強くなった感はある。今までのシリーズは別にソロでも殴り合いが楽しめてたから苦じゃなかったけど…

後、強武器と呼ばれるものが軒並み単調な動きばっかりなのがなぁ…

• ソロで歴戦3で9割って…1割は3乙するって事か。その腕じゃわちゃわちゃ感を楽しむのも他の人を手伝おうって余裕も無いからそりゃ楽しめないやろな。効率求めてる=周回して素材集めてるってレベルだろうしな

• とりあえず野良は出会った奴がクズばかり(寄生や巻き込み、果ては明らかな妨害行為)だから二日で野良止めたわ

フレンドは下手な奴多いし、暴言言うわけにもいかないから我慢して少しだけやったけど向こうからモンハン飽きた言われたからそっちもうやってない

結局ソロが一番気軽で「楽しんでゲームしてる!」って感覚が強いなってなったな、他人に気を使うなんて仕事や外食の時だけで充分だわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。