モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】なんで普通の「アックス」は武器種として実装されないのか?【モンハンワールドアイスボーン】
1: ID:gl+j0Ulx.net
スラッシュとかチャージとかいらねーから
2: ID:DqpmmB+9.net
近接武器を打撃斬撃好きな方に派生させれるようにすれば解決よ
ハンマーを斬撃派生すれば斧に出来るだろ そうすりゃ新しい武器なんて作らずに済む
3: ID:RRf24gF+.net
大剣が斧みたいなもんだろ?
4: ID:nRMuYEGC.net
ただの斧ほしいよなマジで
スラッシュアックスの変形無し縛りでもやろうかな
と、思ったけどスラッシュアックスて見た目全然斧じゃないよな
5: ID:X3N9Cg3q.net
斧とか大剣とダダ被りじゃん
6: ID:cgmxANBz.net
スラッシュアックスとチャージアックスとかいう斧界の面汚しのせいで斧自体が軽く見られてるよなモンハン
7: ID:yZZW1rvU.net
ギルドパレスのハンマーは斧だぞ
8: ID:VzI/r5kP.net
アックスだとこれだってイメージが湧きにくいからだろ
片手剣・双剣とほぼ同じになったり重さにもの言わせた大剣に似てたりするものもある。ぶっちゃけそれらの武器種で斧っぽいの出すだけでも成り立つ
唯一投擲武器として使う場合は変わってくるだろうが
9: ID:kvwh1th7.net
デーンアックスとかなんてポールアーム的な使い方だったらしいしな
パワー系武器というより素早い動きで相手の盾を引っかけて無防備にしてから遠心力で一撃入れるような
10: ID:Aw9UiSmh.net
大剣みたいにシンプルな武器増やしてくれないかなあ
虫とか変形とか合体とか磁石とか奇をてらった要素はもういいよ
11: ID:1Th6r8iJ.net
ダクソも大槌も大斧も同じようなものだったしなぁ
12: ID:LUJJRi9s.net
虫棍は最初打撃武器だと思ってた
13: ID:MSrgNWMS.net
操虫棍って九割薙刀だよな
14: ID:jgGLadYA.net
操虫棍は虫がなければカッコ良かった
虫じゃなくて他のやつにしてくれ
15: ID:KHEy78IQ.net
ただのアックスや棍が来ても盛り上がらんやん
「操虫棍!?虫ってなんだ!?」「チャージアックス!?一体何をチャージするんだ?」みたいな話題性が必要
ただのアックスや棍が欲しいって言ってる奴はゲームクリエイターに向いてないよ
17: ID:nNDEGly1.net
>>15
導きみたいな糞コンテンツ産み出した奴もクリエイターに向いてないから次回からは関わらないで欲しいよな
16: ID:lWSyRkwR.net
ゲームクリエイターになりたいって誰が言ってるんだ?
18: ID:euRi4KZD.net
言うほどチャージって話題になったか?
19: ID:f0oMKowO.net
>>18
ゆうた達には見向きもされなかった武器(同時に出た相方が話題かっさらった感ある)
ただ当初から玄人武器だなと見る動きはあった
20: ID:xDJ+QT2Q.net
スラッシュアックスで斧マンしようぜ
アイスボーンの斧マンはなかなか優秀だぞ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581400010/
まぁ確かに普通の斧なんか出したところで差別化出来そうにないな
アックス出しても不満喚くだけだろ。出す気にならんよな
テンペストアクス(ボソッ…
エクスプロアの方になんちゃらアックスってあったやん
あれ逆輸入しないかな
〇〇スタイルのような、虫を使わない代わりに火力アップみたいなスキルや設定があればなあと思う
剣は斬属性、ハンマーは打属性、斧は断属性。
スラアク、チャアク、虫棒辺りの追加武器は現実味が無さすぎて嫌だわ。ゲージ、儀式とかのないシンプルな武器追加して欲しい。太刀と役割被るけど盾なしの槍とか希望。
木を切る為の斧
チャージが無いただのアックスはどうかって意見はまだ分かるけど
操虫棍は別に虫なくてもいくらでも差別化できるだろ
案の定傷つけと噛み合わな過ぎてゴミ調整になってんだから、薙刀だけで良い動きを考える事を放棄して何となく新要素くっつけちゃえって発想の奴の方がよっぽどゲームクリエイターには向いてない
棍はどれとも被らない棒術だし、ジャンプを交えたスタイリッシュなアクションがかっこいいけど、蟲飛ばしが要らないのは同意。
斧はどうしても単調な動きになり易いからギミックがないと物足りない気はするなぁ。
ただの要望をクリエイターになりたい奴の声と間違えるのは流石に人間向いてない
初代からやってるけど同じ事思ってた。
アックス、ロッド、スピア、みたいにシンプルイズベストな武器種が増えて欲しかった。
スラッシュ!チャージ!虫!とか、ケレン味が強い要素が増えて、なんだか子供っぽくなってしまったなと…
シンプルな武器ばかりだと明るいダークソウルみたいになってしまうから、販売戦略的には仕方なのない事かもしれないが。