【MHWアイスボーン】3大アイスボーンのゴミ武器「チャアク 」「ランス」【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:B/wXG1gS.net
あと1つは?

 

8: ID:dQiqLn72.net
太刀

 

9: ID:/f5QQ/Mo.net
チャアクはナナ相手に相性抜群だからまあ
ランスは…あれだよ、ほらあいつには使えるだろ…ほら、うん

 

10: ID:FWPpSkeu.net
ランスはソロなら一番楽な武器だから・・・

 

11: ID:Lln7RFXh.net
ディアティガジンオウガはランスが楽かな
ずっと俺のターンやってると上手くなったと錯覚する

 

12: ID:X6VCAbTC.net
ランスはカウンタークラッチで攻防同時に傷つけまで出来る優秀さんだぞ
ガンスなんかより使ってて楽しいわ
チャアクは……………うん



 

13: ID:wzJBt+d8.net
ランスとガンランスと笛とチャアクは次回作で消えてくれ
その分の工数が減って皮ペタがなくなるならユーザーにとって得やろ?
使用数の低い武器種に人権はないよ

 

14: ID:0pA9k+dK.net
修正しろやハナクソハゲ無能市原

 

16: ID:mWe3mnzU.net
>>14
市原「お前武器なに使ってるん?」

 

15: ID:RXX7+e0d.net
ライトと言いたいがソロなら糞楽チン
ん~やっぱ虫棒かな

 

17: ID:u2JP7ESl.net
ガンスは面白いかは別として攻防両レベル高いからええやん
とりあえずチャアクなんとかしろや
ついでにクラッチも削除しろ

 

18: ID:FWPpSkeu.net

ガンスは儀式が面倒くさいだけで火力が無いわけではないからなあ

まあそれを言ったらチャアクもなんだけど
チャアクは儀式多すぎるしモーションがMRの高速隙消し化に順応できてないからな・・・

 

19: ID:dpeb+YWQ.net
拡散通常は上位補正ないから悲惨

 

20: ID:zrrr0SXo.net
ガンスランスチャアクはこだわって使ってる奴が多いから上手い奴多いイメージ
太刀虫ライトは使ってる奴がウンコばっかり

 

21: ID:TwzSx8y7.net
マルチのランスあんま見ないけどたまにいると必ず突進ガ○ジで草も生えないわ
傷つけもしないしマジで雑魚ばかり


 

22: ID:teH8NVPY.net
ランスないと闘技場のダブルディアブロスに勝てねえぞ

 

24: ID:6nZfJqlP.net
チャアクは3番目に使われてるって導きの地のジジイが言ってた

 

25: ID:Vgbo5Aqu.net
ガンスは放射ならつまらんけど強いしチャアクは強属性なら強い
ランスはもう全体的にどうにか調整した方が良い

 

27: ID:DFITR2BH.net
ガンスとか言う楽しくない以外に短所の無い武器
ランスとか言う楽しい以外に長所の無い武器

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581151347/

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25 件のコメント

    • 双剣は定点殴り性能がクッソ高いからクラッチぶっ飛ばしとの相性が最高

    • 必死に情報操作してるようだけどクロスのプロデューサーはとっくに会社辞めてるしディレクターも置き換わって後ろに下がってるぞ
      今のプロデューサーとディレクターはモンハン4Gで活躍()した人だよ

    • 同じとは言うけどどこまで同一人物が関わってるのか分からなくない?
      いずれにせよアイスボーンの開発って表現の方が合致するのに
      わざわざクロスのって言う意味がわからん

  • ダメチェックすると虫棒と笛の悲惨さがはっきり分かるし太刀は傷つけ2回のわりに火力低いしで
    5大ゴミ武器でチャアクランス虫棒笛太刀って感じ

  • ムフェトでランスとガンス来ると敵視代わってくれるんだけど大抵DPS足りなくて維持できてないの悲しい

  • 難しい武器ほどゴミ認定されるな。実際ガンナーなんて離れて打つだけ。要はPSねぇのがほざいてるだけだな

  • 蜂蜜ゆうたっていうプロハンのせいでランスが最強武器に見えてしまう。てか、チャアクは誰でも脳死で使えたのが、一番難しい武器になっただけで火力は上がってるんだよなぁ。

  • チャアクは機能増える度時間に追われていくのかね・・・
    斧強化なんて時間制じゃなく納刀したら解除とかで良かったやろ

  • プレステ1からのランス使いの俺からすれば世代追うごとに操作が追加されるからクッソ楽しい。野良だと滅多にないけどマルチで同格の人と一緒にプレイできた時は楽しさが倍増するわ!

  • 闘技場でランス超使ったな。死なない点ではぶっちぎりだった
    上手い人なら色々できるんだろうな。

  • モンスのスピードがクッソ速くなっているのにハンターはもっさりのままだからなぁ。
    被弾して納刀してアイテム使う前に次の攻撃来るもんな。

  • ランスは楽しいし生存能力も高いけど
    敵がずっと自分と向き合って殴ってる事を前提にした武器だからなぁ

    クラッチ一回だけど抜刀時の通常クラッチがマジで使いにくいから
    マルチでCCが機能しにくいと傷付け機会も減る
    殴りも弱点の頭等を前で延々と殴るのが基本なんで
    タゲ散ってビュンビュン動かれるとどうしようもなく火力が下がる
    それに加え、手数武器なのに属性補整低下の調整で
    更に基礎的な火力も落ちとる

  • ガンス、ランスは上手い奴が使ってる。
    太刀はYouTube見てモーションかっこいいからとPS無い脳筋ゆうたが多い。←クラッチ石落としも序盤で落としまくるバカばかり。
    チャアクはPS有る無しが見ていてハッキリ分かる。
    虫棒はエキス強化しないで乗りばかり狙うバカ多い。

  • 笛は火力以外に大きく意味があるからゴミにはならん
    野良ブラキガロン原亜ディア原亜テオハザククシャには持ってかんと3乙されかねん

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