でも散弾ヘビィは近接武器ではDPSも安定感もトップクラスだぞ?
これをダメと言うなら近接武器全部ダメになるがいいのか?
1の意見に賛同するやつは相当のあほだと思うぞ。
脳死ムーブが目障り
救済武器ゆえに下手くそが多い
ここらへんの理由で嫌いな奴いくらでもいるだろ
傷つけも一回組なんだしな
射程は放射以上
エイム力の無いガンナーは滅びればいい
お前らがランス使いに散々要求してたことだろ
ちなみに近接で上手な人は普通に2万超えてくる
下手くそな近接だと1万も削れてないとか普通にあるから、それよりはマシ
少なくともテキトーに斬ってる太刀よりはマシ
正面張り付く前提?近づかないとカスダメ?はぁ?
そんなもん他の近接武器も同じだろ。
むしろ近づかなければ攻撃すらできない0ダメのカスダメ以下じゃねぇか。
太刀なんか何してんだよあれ。せっかくヘビィで傷つけてやろうとしたら
あとから乗ってきてこっちが落とされるしよ
正直散弾ヘビィよりもDPSだしてる近接のほうがよっぽどめずらしいわ。
上手い近接なんか一握りだろ。下手糞はいいからガードして散弾撃ってろよ
傷つけすらしねぇ近接まじ邪魔なんだけど。
>>18
ランスはステップや突進、カウンタークラッチでヘビィより遥かに機動力あるぞ
>>19
お前が下手な接近ディスるように下手な散弾ヘビィもいるんだよ
オドガロンのような小さくて動き回るモンスに散弾ヘビィでくるような奴とかな
オドガロンに散弾ヘビィはそこまででもない
ラージャンや怒りジョーや金銀はガード対策してるうえトロイから論外
ガンナーは効率か楽してゲーム
近接は楽しむゲーム
これだけ
下を見たら際限ないぞ、上で比べろ
あとオドガロンは動きわかりやすいし攻撃後に隙ちゃんとあるから楽勝だぞ
だよね
ガロンに散弾楽よな
動き回るつっても付かず離れず維持してるし適宜L1がやや面倒なくらいでテオやディア亜のお散歩やらホバリング族に比べりゃ全然
小回りも至近距離なら360°方向転換自体は武器問わずノータイムだし
解ってる奴なら距離1,2は積むからロングコロリンでランスとどっこいくらいな起動はある
まぁ太刀と同じく下が多いのは解らんでもない
徹甲ライトのが使いやすい
弱点1ヶ所傷つけて撃つだけ、逃げ回ってるやつにタゲ行ってもそれなりに対応できる
どう考えても散弾の範囲外なのに撃ってる人が多すぎるんですよ
あれダメージ1の連打になってるはずなのにね?
そんなの大剣をあほみたいに空振りしながら振り回してるのと一緒だろ
そんな奴マジでいるの?見たことないんだが。
外人の太刀ガ○ジはゲージの存在すら知らずひたすら三角連打したりしてるぞ
おまえそれソロでやってみろよって話
それを勘違いして散弾が最強とか思ってるならただのアホ
それに救難出したホスト側から見たら、強いってイメージ上、乙ったら恥ずかしすぎて即離脱しなきゃいけないくらいの期待度を背負った武器やから
お前らはそのリスク背負いつつヘヴィ担いでるの?って話にになるのよ
お前はヘヴィを担ぐだけの資質あるんか
それを担いで野良行った時に他のメンバーをガッカリさせないだけのスキルあるんか?
俺はな、そんなリスク背負えないから太刀か虫を担ぐわ
無駄にガチャゲーにして回数こなさせる仕様が悪いよ仕様がー
ソロの方が早いし楽やろ?
面白いと思ってやってんならそうなんやとしか言えんけど
あれなにしてんの?
脳死オートガードで死ぬ要素なんてあんのかよ
彼らはな…有名チューバー様wの上げる
超火力!ブッ壊れ!!装備しか見てないんだわ…
それでとにかく上辺だけ真似してポンポン死ぬんだわ
考える頭すらないアレな連中よ、労ってあげなさい
なんでもガードできるわけじゃないからな
リロード中や敵の方向いてないとカードできないアフォみたいに調子に乗って打ちまくってる奴は被弾して回復しようとして乙る
うまい奴はリロードタイミングは安全にたとえ被弾しても割とギリギリまで回復しない
どんな装備だろうが下手糞はお呼びじゃないって話だろ
被弾後納刀の前に回避とか挟んだり距離とるのも手
他のガード武器からしたらオートガードみたいなもんやし
ランス並みの盾持っておいて何故乙るって思う時はある。モンスターの動き見ずリロード納刀してるんだろうけど
それでやられる事もあるっちゃあるよね
御苦労とか金銀とかネギは削られて焦って納刀→乙はまあ1回までなら許してあげて?
そうなんだよね
露骨にガード対策してるから持って行く方が地雷
というかガ性5でも削りがヤバイのに5にすらしてない奴までいるからなあ
キミ護石って知ってる?って言いたくなるわ
だって急難に来る奴らほとんど顔を狙わず、足とか尻尾ばっか切ってるんだもんw
ラーなんかに担いでくるのはヤバそう
マッスル攻略だったから弾持ち考慮してるんだろうけど流石に散弾は悪手すぎる
どうしてもヘビィ使いたいなら通常か徹甲だな
でもスコープ付ければ多少はゲーム性出て良さげ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580204130/
傷付けも怯み延長もぶっ飛ばしもしないアホガンナーが多すぎで悪目立ちして、マトモなヤツが割り食ってるんだよなぁ
太刀と同じパターン
そんなに文句言うならマルチしなきゃいいのにね
ヘビィ使用回数1000越えのワイ、マルチでは通常メイン散弾サブで使用する模様
なお通常弾は遠距離パーツ使えば200〜300ダメを遠くから叩き込める模様
>マルチに散弾ヘビィ担いでくる奴って何考えてるの??
何を考えているも何もモンハンはシューティングだという前提を忘れてはいけないよ
近接の方がマゾい趣味だから
未だに野良とやってるのか
ランスガンスよりはましなだけで、相手次第じゃ普通に貫通以下だよ
動き方が全く違うのに他の近接と比べてるアホは使ったことなさそう
マルチで散弾活かすなら自分で拘束するか味方にしてもらうべきだけど
ほとんどの奴が近づき待ちしてるだけで手数出せてないのがもうね
散弾に限らずヘビィって元々そういう武器だからな
弾の特性理解して適切な装備と立ち回りを構築して初めて性能を引き出せる武器
散弾といえども適当にぶっぱしていい弾じゃない
つまり散弾がどうのこうのじゃなくて、下手くそは何を使っても弱いと言うことだ
イッチは太刀エアプやな
太刀の火力のなさ知らんやろ
ダウン時だけ生き生きする散弾ヘビィのほうが火力出るで
マルチだと通常弾の方が総ダメ多いんじゃないか疑惑すらある
1ダメ連発とかやらん限りは下手な近接より火力出てるし、逃げ回ってモンスターが動き回るってことが回避系近接と比べりゃほとんどない分貢献度も高い
各メンバーの与ダメ数値をツールで見てるが、ざっくり言えば散弾ヘビィは太刀の1.5倍ダメージ稼いでる
おまけに太刀よりシールドあるから死なない
散弾ヘビィのライバルはパンパンセミさん
モンスターに寄るわ
ベリオロスとかマルチでも散弾以外じゃやってられん
武器種がどうこうじゃなく単に上手いか下手かの問題では
死ぬやつのスキルみたらだいたいガ性削ってるから草生える
敵によるな。実際ダメージメーター見ても大体お手軽に上位には入ってる
太刀はきちんと立ち回れてるなら散弾に劣らない火力は出ると思うよ
どっちかっていうと脳死で持ってきて欲しくないのは貫通ヘヴィ。あっちこっち敵が動き回って苛々する
ベビーが来るとモンスが回らなくなるからこっちも手数が伸びて良い。やたら遠くから撃ってるライトとかひたすらサイドに回り込む太刀双剣とかばっかになると走ったり回ったりでダウンとれなくなってグダること多いわ。
何の武器でも顔前キープできてれば大抵上手く狩れてる。
相変わらず荒れてるな。マルチなんだから下手くそおって当たり前や。そんなんもわからんでモンハンのマルチしてるのか。自己中心すぎだろ。
結局散弾ヘビィガーじゃくて下手な野良ガーに収束していく
徹甲でも見た流れだ
マルチにヘビィ担いできてる時点でお察しだろ…
効率求めるんなら断然ソロ、それか身内でヘビィ固めた方が早いんだし。
突進誘発させる貫通ヘビィとか邪魔で仕方ない。
下手くそが来るのが嫌なら野良やるなって話だ
腕のいいフレンドを作って身内でやればいいのに
それが解らず文句垂れてる人こそ真の無能だよね
脳内キッズが文句ばかり