349: ID:vxRK2V850.net
斧強化みたいなピーキー過ぎるもん押し付けられて瓶の残りと盾強化時間に怯えながら傷つけ時間糞長い上に傷つけ終わると斧状態のまま放り出される武器がありましてな
353: ID:q9i7/0r6M.net
>>349
チャアクは終わってる
・傷つけモーション最長
・超出直後(斧振り下ろし時)に咆哮などの怯みorぶっ飛ばしで瓶ダメージ無効←1番の痛手
・榴弾瓶死亡
・アイスボーン追加モンスの超高速化
チャアクは終わってる
・傷つけモーション最長
・超出直後(斧振り下ろし時)に咆哮などの怯みorぶっ飛ばしで瓶ダメージ無効←1番の痛手
・榴弾瓶死亡
・アイスボーン追加モンスの超高速化
359: ID:R6Yc17cz0.net
>>353
瓶消失して更にその後は斧状態という二重苦
瓶消失して更にその後は斧状態という二重苦
356: ID:+Joagwgwd.net
チャアクの瓶なくなるのは太刀の兜割もそうだし別にって感じ
ただ斧状態になるのは可哀想
ただ斧状態になるのは可哀想
358: ID:ZHSj8xrvd.net
高速化に合わせてチャアクプレイヤーも高速の先読みをすれば良いだけの話よぉ!
361: ID:I/Fr7SLA0.net
チャアク見ると可哀想になって傷つけ率先しちゃう
362: ID:CeT1Rs0j0.net
置き超出
368: ID:JzbK5nJz0.net
斧強化は通常攻撃し続けてる感じで物足りない
必殺技がほしくなる
必殺技がほしくなる
369: ID:dDBAW+xY0.net
チャアクは4Gが全盛期だったな
クロスで謎の弱体化うけワールドで脳死武器になりアイスボーンでまた死ぬ
クロスで謎の弱体化うけワールドで脳死武器になりアイスボーンでまた死ぬ
370: ID:bWDBue2za.net
使わない方が強いか使わないとやってられなくなる調整にしそうだからあんまり欲しくないな
371: ID:UJBjCYVF0.net
蝉になられたスラアクさんの分まで斧代表としてチェーンソーぶん回すんやで
372: ID:CeT1Rs0j0.net
ヒットストップって攻撃に重みが出て基本的に好きなんだけどさ、斧強化のブン回し後退時に発生するヒットストップあれいらんわ
後退するのもそうだけどあのヒットストップにすげぇテンポの悪さを感じる
巨大ピザカッター自体は好きなのに残念だ
後退するのもそうだけどあのヒットストップにすげぇテンポの悪さを感じる
巨大ピザカッター自体は好きなのに残念だ
374: ID:cAVvHobhd.net
今回のチャアクならワールドのスラアクの方がきつかった感はある
383: ID:WxBEpYfo0.net
チャアクのビンダメージって斧の攻撃が当たってても妨害されるのか…初耳だ
チャアクはモーションの遅さがネックとかよく言われてるのを見るけど
あれはチャアクのモーションに何かテコ入れがあったとかじゃなく
IBモンスの高速化についていけないという事なんか?
チャアクはモーションの遅さがネックとかよく言われてるのを見るけど
あれはチャアクのモーションに何かテコ入れがあったとかじゃなく
IBモンスの高速化についていけないという事なんか?
389: ID:Q6QqYzxp0.net
>>383
全然ダメか?と言われればそんなことは無くまだまだやれる範囲ではあるが
GP高出や忖度怯みにクラッチキャンセル高出系すると
こちらの後隙に攻撃を食らうことを必要経費と割り切るプレイが求められる
最初は俺が下手だからかと思ってたがTA勢も同じ事言ってたからそういうことだなと割り切れたな
斧強化や高出を捨ててステップ回転斬りだけしとけばセーフティプレイでできるが時間がかかる
全然ダメか?と言われればそんなことは無くまだまだやれる範囲ではあるが
GP高出や忖度怯みにクラッチキャンセル高出系すると
こちらの後隙に攻撃を食らうことを必要経費と割り切るプレイが求められる
最初は俺が下手だからかと思ってたがTA勢も同じ事言ってたからそういうことだなと割り切れたな
斧強化や高出を捨ててステップ回転斬りだけしとけばセーフティプレイでできるが時間がかかる
428: ID:POEJxGCSp.net
チャアクさんを救いたい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581015796/
アイスボーンの雑調整ほんと糞
アイボー体験版にて、ティガの噛み付きにGPカウンター高出力で返そうとして車庫入れにスカされそのまま突進→立ち上がり斧でどうにもできずUターンでそのまま引かれて死亡し、今作ではもう使うまいと心に決めた。
大丈夫次回作では兄さんも一緒に地獄行きや
ただでさえ儀式必要なのに傷つけ管理もしなきゃいけないというめんどくささ。おまけに、斧強化の維持が短いし瓶依存で窮屈な感じがな…
チャアクの全盛期はクロスだと思うけどなぁ
4Gではほぼ脳死武器になってたし
盾突きやガードから超出に繋がると斧モで立ち回る必要がなくなるからバランス的には癌でしかない
事実として木主の言う通り4GもWも脳死武器化してたし
そしてコンボルート没収せずに斧テコ入れの結果が斧強化状態というゴミだからな
XXはGPの仕様違いもあって斧モードになる機会も多かったし、一番幅広い使い方が出来たシリーズだった
そうか
別にそっちが認めないだとか誰も興味無いから黙ってもらえませんかね
真面目に言うとXXがバランスとしては一番ちょうど良かったな
超出が盾突きから派生しない&小麦粉叩きつけるだけのゴミになってたクロスを最盛期などとは断じて認めない
チャアク使った後に弓使うと頭がアヘアヘになる
何が辛いって高出や超出出した後の硬直の長さ、まず反撃を受けるw
「調整失敗したな……せや!ムフェト防具で超出ぶっぱを大正義に戻したろ!」←これ
高出後の硬直短くするだけでもっと超出と差別化できた
ぶっぱ環境打開しかったくせに高出までナーフは理解できない
廻填斬りから変形斬りは至急改善として
瓶時間消費はこのままで斧強化中は解放Ⅰ・Ⅱの瓶消費なくしてみるってのはどう?
何回でも言うけど盾が斧になるのに別々に強化が必要なのおかしい
微妙でも頑張って使い続けてたけど応募武器の性能でとどめ刺されてアイスボーン自体やめた。
一応改善されないかと女々しく思ってるけど
斧振り下ろす前にモンスが超音速で向こう側へ。
その後これまた超音速でUターンしてきて斧しまう前に体当たりに被弾。
以後これの繰り返し。
ただただ秘薬を消費していくだけの糞ゲーw
斧と剣の強化時間は延長して欲しいけど、超出のビンについては斧強化モーションでキャンセル出来るから、ビン無くなって涙目という展開になった事は無いな。
ゲームスピードに一番追い付けてないのって笛だけどな
単発威力低いのに大剣並みの手数
チャアクはダウン火力あるだけまだマシ
笛はスタン取って拘束できるがチャアクはビンによっちゃ無理
ダウン中は響音攻撃と柄殴りでダメを稼ぎ、響周波打を起き上がりに頭に当ててスタンのサイクルを早めるがチャアクは超出ぶっぱしたらビン溜め直し
笛も演奏という儀式はあるがモーション値高いんでまだマシ