964: ID:UKw0KuEb0.net
MHFよりひどいな
理不尽という概念通り越して嫌がらせをメインに作ってあるモンスターを永遠と倒す作業だろ?
据え置きでやってるやつらはスゲーよミカ
理不尽という概念通り越して嫌がらせをメインに作ってあるモンスターを永遠と倒す作業だろ?
据え置きでやってるやつらはスゲーよミカ
971: ID:zUsis3xQ0.net
>>964
アクションまわりに関してはMHFより面白いモンハン自体ないんだから比較しちゃ……
アクションまわりに関してはMHFより面白いモンハン自体ないんだから比較しちゃ……
966: ID:JA2WNEV90.net
藤岡ターイムwwww
辻本ターイムwwwwwwww
はい無敵ずっと俺らのターンwwww(閃光無効怯みキャンセル)
藤岡辻本「俺らの勝ちぃw」
ユーザー「・・・」
クラスで一番協調性の無い小学生かな?
967: ID:KDUVWS3Ad.net
>>966
別に加護5整備5でターン無視できるし
PSないのに火力盛り勢が文句言ってるだけ
別に加護5整備5でターン無視できるし
PSないのに火力盛り勢が文句言ってるだけ
969: ID:7wqqm6TH0.net
>>966
クシャの竜巻とか龍風圧とか小学生のバーリア!ターイム!そのもの
クシャの竜巻とか龍風圧とか小学生のバーリア!ターイム!そのもの
970: ID:dYNxQ5gAr.net
運営「なんか別ゲーと比べられるし次はファンゴの群れに囲まれたら基本死ぬ様な死にゲーにするか」
972: ID:EuTolxW10.net
やったことないけどFのアクションってGEみたいな感じなんでしょ?(勝手なイメージ)
973: ID:6p6hwxNn0.net
GEより爽快だったよ
974: ID:rNDX1pri0.net
攻撃来るよと見せてプレイヤーに回避させて後隙作っておいてうわーやられたー
でいいんだよなアクションの敵なんて
でいいんだよなアクションの敵なんて
976: ID:45eFR5cJ0.net
モンハンの開発は隙を作ったら負けだと思ってるからな
隙は潰す物だと認識してる
隙は潰す物だと認識してる
977: ID:QfLgdh5j0.net
まあFは10年以上アップデートされてきたゲームだったから
それなりに不満点を解消してきてる分、最終的に爽快感はあったと思う
せめて抜刀ダッシュがWに移植されないかなぁ
それなりに不満点を解消してきてる分、最終的に爽快感はあったと思う
せめて抜刀ダッシュがWに移植されないかなぁ
978: ID:7wqqm6TH0.net
クラッチみたいなワイヤーアクションって大抵は機動性補助の要素があるのにそういうのほぼないのがセンスなさすぎ
普通は回避やモンスターへの接近に使えると思うじゃん
現実はそんな場面ほぼないどころかむしろ不動転身でカバーしないといけないとか終わってる
普通は回避やモンスターへの接近に使えると思うじゃん
現実はそんな場面ほぼないどころかむしろ不動転身でカバーしないといけないとか終わってる
979: ID:zzcG+kiYp.net
モンスターのターン増やしまくった結果クラッチもターンも無視できるガンナーゲーと化したからな
殴り避けて殴るのリズムが要る近接は合間にクラッチの儀式入れられて不遇化したし
殴り避けて殴るのリズムが要る近接は合間にクラッチの儀式入れられて不遇化したし
980: ID:DTndiHW0a.net
昔の90℃ずつ向き直るモンスターが懐かしい
981: ID:1iLrBYE90.net
昔のレウスとかは振り向き方で次の攻撃がわかるモンスだったな
983: ID:iaB+MjDe0.net
今のモンハンでターン制したけりゃ弓使え
989: ID:0eo1MygK0.net
Fで相当に韋駄天廃人だったけど
どれだけギリギリで空かすか
デカイ技を事前に出すのが1番大事なのに
ターン制wwとかここはどんだけレベル低いんだ
どれだけギリギリで空かすか
デカイ技を事前に出すのが1番大事なのに
ターン制wwとかここはどんだけレベル低いんだ
990: ID:lXLZnzKrd.net
死んだゲームの話されてもな
991: ID:YWukNFZY0.net
なんでF廃人の基準で語るアホ
ここのスレがレベル低いってそりゃ当たり前
ここのスレがレベル低いってそりゃ当たり前
992: ID:xbfut7gV0.net
そんなにFが好きならFに帰った方が良い
993: ID:ZwffwxRh0.net
なお故郷はない模様
994: ID:1WE1DPB60.net
Fの人って回避が大剣の抜刀状態ローリング基準のゲームで
このゲーム太刀の見切り出来ない!クソゲー!って言ってそう
このゲーム太刀の見切り出来ない!クソゲー!って言ってそう
999: ID:el2KejRt0.net
もう終わったゲームにレベル高いも低いも上手いも何もないんだ
うんちボーンでTAしろ
うんちボーンでTAしろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581015796/
フロンティアは一撃技多いけど明確な隙がある
Fは隙あるけど一回の被弾が命取りだからギスギス感がやばい
このまとめに載ってるエルゼは隙ないし凍って焼かれて2撃死のあり得ないやつだけど
加護と整備でターン無視がPSとか笑うわ、ゴリ押しじゃねぇか。もう既にPSで解決出来る内容じゃないんだなぁ。
PSがないなら素直に加護整備でごり押せPSがない癖に火力特化装備つかって文句言うなって意味だぞ文盲
アクション面は文句無しの神ゲー
画質は13年前だからお察し(2ndGより昔だかんな・・・)
古参と廃人には楽園だったよ
新規と、にわかには修羅の国だったがな
新規を大切にしなかった結果滅びたんだよなあ…
IBは新規に優しいですか・・・?
大切にしてますか・・・?
G1ショックとかアホみたいな課金コースで転んだだけで後期は新規ちゃん用の導線もしっかりしてたしエアプじゃねーか
つまり前期は大切にしていなかったと
導線は初めから引いておくべきなんだよなあ
F神格化しすぎやろ
根性貫通やらなにがおきてるのか分からない画面
初見殺しのギミック&一撃死
初見殺しと書いてある通り二戦目三戦目には慣れ始める攻撃が殆どだったよ
初戦でこいつはクソモンスだから二度と行かんっていうタイプの人ならFどころかモンハン自体向いてない
アイスボーンに関する事なんて一言も言ってないのに何言ってんの
しかも返答が微妙に噛み合ってないし
アイスボーンは慣れたら楽しくなりましたか…?
末期は根性なんて殆ど使わないし、火事場でもしてない限り大技以外はそうそう一撃死なんてしないし、
エアプの又聞きだってはっきり分かんだね
Fの亡霊共はさっさと成仏しなね
もう居場所ないからね
くれくれ古事記ッズ
魂の咆哮www
死んだ、お好み焼きがお前の肩に乗ってるゾ♪
fは人を選ぶ
脳死出来るまで練習必要だし
徹甲榴弾で終わるmhwはまったく違うわな
あと何よりモンスも魔改造されてるけどプレイヤー側もスーパーサイヤ人だからバランス取ってる
あとしっかりターン制だしな
つっても狩りシステム面は秀逸なだけで、開発はなかなかエグいことしてるぞ