【MHWアイスボーン】双剣の特殊クラッチって使いにくくね?1回傷付けできるとはいえ派生まで長いし使いどころががが【モンハンワールドアイスボーン】


87: ID:QW6BITaq0.net
そういや双剣もクラッチ強化されてたなと思って触ってみたら
これ回転したあとじゃないとクラッチ攻撃でないんかーい使いヅラ!
片手剣とどこで差がついたのか…

 

106: ID:IV590lKla.net
>>87
いや、簡単だし。

 

109: ID:mJiQHp0ld.net
>>87
片手は片手で少し癖あるから俺個人的にはやりずらかったな
双剣と比べると速度は圧倒的に片手だけど
双剣は玉温存しながら傷つけできるからいいかな
まぁ片手の特殊クラッチ2回やれば片手も温存できるけど

 

88: ID:1DVl5ETx0.net
クラッチはダウン時にやるものだから・・・

 

89: ID:EgQj22nb0.net
特クラッチの後の方向なんとかならんのかよ

 

90: ID:hkE4v9MTa.net
張り付いて弾かれる前と比べたらまだマシなのだわ



 

92: ID:cJfxlo7A0.net
1回組はクラッチ攻撃に時間かかるし双剣の儀式も実は1回組と対して変わらないんじゃないかって思ってたが機関ヘビィと同等かそれ以上かかってるっぽいな
相手の動きを見てキャンセルできるのは他武器のクラッチにはない強みだが

 

93: ID:hMQ9HnpSa.net
特殊クラッチはダウン時以外にやるもんじゃない
特にソロだと

 

94: ID:NZc2ioSm0.net
うそやん
コンボ途中でいける時は普通に特クラに持っていくやろ

 

107: ID:IV590lKla.net
>>94
はい。

 

95: ID:59jExpyZa.net
いける時はやるけどそれ以外は普通にクラッチするタイプだわ

 

99: ID:9gKKf+5BK.net
アプデ前はアレだったけどアプデ後は強み発揮できるでしょ

 

100: ID:I5o91uBG0.net
特殊クラッチはダウン時、それも起き上がりに重ねる感じでやるもんだと思うよ
あとは特殊怯みの時とかも有効やね
それ以外はよりDPSの高い乱舞を狙うべきや

 

101: ID:HN+Oi0PJp.net
コンボで立ち回っていける時は特殊クラッチで傷付け
ダウン時は乱舞

 

102: ID:WL0XATAO0.net
モンスターが動いてるときの特殊クラッチは前足引っ掛けたはずが尻尾行ったり安定しない…
最近マルチでダウン見ると特殊クラッチしてしまう癖がついてしまった
皆喜んで凹してるのを見ながら傷つけてる
俺も乱舞したい

 

103: ID:rLss5eZa0.net
>>102
あんさんが傷付けてくれるから、結果乱舞以上のダメージがだせとるんやで


 

108: ID:tOTDGrrr0.net
クラッチ怯み時でも距離と体勢によっては特殊クラッチ普通に間に合わないしな
モーション中に怯みから復帰されてお祈りするハメになりがち

 

110: ID:v984w5Qr0.net

双剣の特殊クラッチは儀式こそ長いが張り付いてから傷つけまでの動作はかなり短いけどな
切り上がりが始まってしまえば滅多に中断されない

そういう意味では儀式長い系武器の置き技に感覚は似てると思う
リーチクソ短いから難易度はさらに高いけど

 

111: ID:tMVSbcH7a.net
なんでハンマーみたいに伸びないのかな

 

113: ID:44ZvSwUJ0.net
特定攻撃後にクラッチ派生⇒突進連斬モーションでクラッチとか強そう🤤

 

114: ID:lLvhXE/9p.net
片手はクラッチ怯みをロリで追いかけてアッパー傷付けって流れるようにできるのが快適すぎるからな
1回組でもL2構えなきゃいけない奴はダルすぎるし双剣の特殊クラッチは間に合わんことがある

 

115: ID:5rKC4qC2a.net
怯み直後に回避切り派生でやっても間に合わないことが多いしな…
せめて回転切り一回目から派生できるようになんないかな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578716855/

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3 件のコメント

  • 傷付けようと思ったら従来の2回より断然楽だし
    従来の2回やそもそも傷付け自体がクソとも言う

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