305: ID:NjNnUWGWp.net
広域センサーつんでるのが一番ゴミ
2枚おけるNDの方がましだね
2枚おけるNDの方がましだね
317: ID:4tsCxEzZF.net
>>305
小型気球は許されましたか?
小型気球は許されましたか?
309: ID:n/yQ5cFld.net
広域1人に任せるから悪いわけで真の戦犯は気球とNDだろ
というかなんで未だに気球だけ許されてるのか意味不明だわ
というかなんで未だに気球だけ許されてるのか意味不明だわ
311: ID:PnW/5qWu0.net
センサーだと死んだとき北側の索敵を埋めに行くのに時間かかっちゃうし
前線索敵も大事だから気球の方がいいってのはわかるけど
NDはいまいちわからん
前線索敵も大事だから気球の方がいいってのはわかるけど
NDはいまいちわからん
315: ID:yCrNq5xX0.net
気球なんか速攻撃ち落とされて
ロビン回すくらいの気持ちで死ななきゃいけないから
支援には向いてないと思うが積むのやめないよね
ロビン回すくらいの気持ちで死ななきゃいけないから
支援には向いてないと思うが積むのやめないよね
316: ID:tz3yfin5M.net
落とされにくいとこに撃つやろ
318: ID:yCrNq5xX0.net
>>316
それでも1分ちょいで張替えだからね
最低7Dくらいしないと回せないこと考えたらありえんわ
それでも1分ちょいで張替えだからね
最低7Dくらいしないと回せないこと考えたらありえんわ
323: ID:HTEQNKeOa.net
>>318
10戦に1戦そういう隙から凸られて負けるとしても
8戦に1戦(センサーよりも積極的に前にでられる分)プラント優勢とって勝ちに持ち込めるならプラスだからな
10戦に1戦そういう隙から凸られて負けるとしても
8戦に1戦(センサーよりも積極的に前にでられる分)プラント優勢とって勝ちに持ち込めるならプラスだからな
327: ID:yCrNq5xX0.net
>>323
水掛け論になるからあれだけど
気球支援を見て遊撃と認識して枚数合わせてくれる味方ならいいけど
現実はそうはならないんだから5戦に1回は索敵不足の凸が通ってると思う
水掛け論になるからあれだけど
気球支援を見て遊撃と認識して枚数合わせてくれる味方ならいいけど
現実はそうはならないんだから5戦に1回は索敵不足の凸が通ってると思う
322: ID:9nhTxX1Ud.net
定点索敵の壁型支援と気球で前進する遊撃もどきの2種類が支援という同じ名前で呼ばれてるだけのこと
戦闘力は遊撃もどきのが遥かに高いし
戦闘力は遊撃もどきのが遥かに高いし
334: ID:n/yQ5cFld.net
気球支援は全員が気球だった時のことを考慮してないのがオワなンだわ
341: ID:uC7bH2yfa.net
全員センサーよりは全員気球の方がマシ
342: ID:l0Bt6WvM0.net
気球はセンサーありきだよ
343: ID:l0Bt6WvM0.net
そんな気球がたくさんいても仕方ないよね。ロビンもあるし
344: ID:2bA4+uU10.net
気球の比較対象はセンサーじゃなくてロビンだよな
気球が遊撃に移れば解決
気球が遊撃に移れば解決
346: ID:q6WDmfQS0.net
全員気球はあかん
敵に遊撃がいたらバレて優先破壊されてドフリーあるぞ
てかキニシュであったし戦犯支援のうちの1人が俺だし
敵に遊撃がいたらバレて優先破壊されてドフリーあるぞ
てかキニシュであったし戦犯支援のうちの1人が俺だし
356: ID:ezbm0dbsd.net
相談して役割決めてアセン決めてってやるなら気球むしろ必須だろけど
野良で味方何持ってるかわからないってならセンサー安定だよねってだけだべ
センサーと気球噛み合ったら文句なしに強いしそれにすら文句言ってくるのはただのアレルギー
野良で味方何持ってるかわからないってならセンサー安定だよねってだけだべ
センサーと気球噛み合ったら文句なしに強いしそれにすら文句言ってくるのはただのアレルギー
398: ID:ADkvi7b2a.net
だいたい支援乗ってるけど常にセンサーだな、他に書いてる人いるけど索敵弾しかいないと索敵切れて映ってないのが突っ込んでくるかもしれんし
凸ルート警戒はこっちのセンサーでなんとか頑張るから前とか照らすのは頼むでって考え方してるんだけどこれでよくね?
凸ルート警戒はこっちのセンサーでなんとか頑張るから前とか照らすのは頼むでって考え方してるんだけどこれでよくね?
399: ID:0VOFfjywd.net
同じくセンサーの民
気球出すのマデルロンド位かなあ
気球出すのマデルロンド位かなあ
415: ID:gQeTzczQ0.net
気球3人とかいても無索敵時間とかあるしな
気球って管理大変だし玄人向けだと思うんだがな
気球って管理大変だし玄人向けだと思うんだがな
416: ID:EyFefYcVa.net
バイト支援の俺はセンサーは貼り直しがめんどくて気球に持ち替えたわ。スプーキー打ち切って死に補充すればいいし。
後方の索敵無かったら後ろの方に飛ばすだけでしょ?
後方の索敵無かったら後ろの方に飛ばすだけでしょ?
421: ID:foezZRqad.net
前で気球をやってくれるおかけでコア殴れてますわ。是非広めて欲しい
422: ID:ehZ+znm+0.net
気球はワザワザ設置しに行かなくて良くて楽だからな
気球撃ったらあとはカプセル持って待機が安定稼ぎルートなんだろう
気球撃ったらあとはカプセル持って待機が安定稼ぎルートなんだろう
424: ID:jxcm63ay0.net
気球は前置きするとあっさり壊されたりするけど、センサー代わりに後ろ置きするとほぼ壊されない
味方にセンサーいなかったら後ろ置きして適度に死に補充すればいい
味方にセンサーいなかったら後ろ置きして適度に死に補充すればいい
431: ID:xwOw2Ds+0.net
索敵範囲ほぼ丸被り気球とか見ると敵味方関係なく悲しくなる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1580991973/
気球が前線支援になってる?ならお前が先頭で敵プラ踏みに行けや
前にも出ない、防衛もしない支援が一番要らん
プラント踏まない、防衛しない、その上索敵すらできない
一体なんの役に立ってるの?
支援がプラ踏みに行っても旨味が少ないからバリア剥がしと再起とかに専念して。ベース防衛はなるべく戻るな
とは言え対人なのでやっぱり状況次第。でもベース防衛だけはやって欲しくない。無駄が多すぎる
要するに前に出ても役立たずだから索敵弾が戦犯だって話だよ
ステージによるという意見が出ないのは
全員初心者なのかな
滞空があれば索敵漏れ無しなステージってどこだよ上級者君?
・センサー設置にいって戻ってくる
・センサーが死んだので自爆してやり直し
・自分が死んだのでやり直し
・これらが怖いので前に出れない
そもそも戦闘に参加してる時間が短くなるセン支も最良の選択肢であるはずはない
センサー持ち2機だと前に出れないが最低限の索敵は足りる
センサー持ち3機いれば一機落とされてもカバーが効くので前に出れる
索敵弾支援が3機いても不安しかない
支援が4機になったら他の兵装が足りない
どちらが最適解かは明らかだと思うが
お前ら楽しそうやな
守れば勝てるという思考が既に敗北者のそれ
サッカーじゃないんだからさ
攻める味方の道を照らせる有利を知ろう
お前は敗北者である以前に勝負の土俵に立つ資格すら無いけどな
家庭新規なら見過ごしてやってもいいがその口ぶりは違うだろ
本当に学習しないよね
そうやって守りの戦術を考えることすら放棄させるような風潮作った結果がゴミプレイヤー共の大量量産だっていい加減分からない?
そんなお前らに逆らった結果AC末期で長期間全1維持してた支援乗りがいたっていう事実まであるのに何でいつまで経っても目を逸らし続けるの?
逆
攻める気がないチームなら気球で十分、ベース近くに支援密集してんだからな
攻める気があるチームなのに負ける原因の大半が凸警戒不足だから索敵弾やめろって言われてんだよ
それでも前線索敵したいなら自分で攻めろ、支援枠1つ潰してる自覚を持て
バイト支援って戦犯の言い訳の代名詞
文句言うならお前がやれば良いじゃん
何でお前はいつもいつも決まって必ず絶対被害者なの?
気持ち悪いんですけど。
気球上げて芋る脳死プレイ君に何言ってもムダだぞ
前線でガンガンキル取ってプラント踏むなら気球でも良いけどさー希少種だろ、これ出来るの。
大抵の気球って重量機体乗って足遅いのに前でも後ろでも無い位置にいるから、
第二攻防とかにならないと前線からすると一枚欠けと同じな上に、
凸来ても鈍足祟りルートに先回り出来ず無傷パスからのレーダーロスト
で、稼げて当たり前の装備積んどいて200前後でどやーされてもなー250は超えろよ負け試合でもと思うな
支援で前線索敵だの言ってる奴はコア削られたら自分でコア凸して削り返してきてくれ
そしたら何にも言わねえよ
回復?キルデス?削られた分それで取り返せると本気で思ってんの?
コア凸されたショックが大きくて自陣をウロウロしたり
俺がゴールキーパーだ!と言わんばかりのベースニートは初心者にありがち
早めに慣れてその辺から卒業しないと
ラインを圧されやすい形ばかり作ってしまうよ
問題はその行動がセンサー支援である前提の話ってこと理解してない気球阿呆が多いことよ
コア凸され放題でラインを守っても何の意味もないんだよ