【MHWアイスボーン】お守りガチャと装飾品ガチャ果たしてどっちがマシなのか?【モンハンワールドアイスボーン】

308: ID:k1nW64Q40.net
これが新時代のモンハンかって最初は感動してたよ。ペイントボールないし、罠置くの早いし、でもなぜか振動やドリンク飲む動作がながいという謎

311: ID:Zrqw7RYH0.net
>>308
ここは引き算したら同じだけ足し算するからな
お守りガチャ廃止で装飾品ガチャ実装
回復ガッツポーズ無くしたけどその分飲むモーション自体が長くなる
バゼル乱入減らしてジョーの乱入増やす
工数掛けて実質変わってないという無能の所業

796: ID:btDZH0DWa.net

ワールド以前のモンハン
俺ら「お守りガチャやめろ!!俺達はハンターだ!!炭鉱夫じゃない!!」

カプ「あいわかった、お守りは装備同様素材を使って生産できるようにします」

俺ら「やったぁ!」

カプ「変わりに装飾品をランダムにします。歴戦個体を討伐するとちょっとだけ手に入りますレア度の高い装飾品は危険度の高いモンスターから手に入ります」

俺ら「」

805: ID:j7uF3imUa.net
>>796
一番危険度が高いモンスはMR100からしか挑戦できませんも追加で

834: ID:W53zi3D60.net
>>805
危険度3の歴戦個体はMR20から参加できるとモンハンフェスタで言ってたよ

905: ID:j7uF3imUa.net
>>834
今後のアプデでそうなるって話か?
危険度2ですらMR24必要なのが現状なんだけど

815: ID:aPnvwg4p0.net
炭鉱夫より装飾品のが全然マシ

821: ID:H028D8BD0.net
炭鉱ブラキを350体狩っても痛撃6s3が出なかった
プレイ時間750時間になっても未だに強壁珠が無い
俺の何がいけなかったのか

825: ID:MnX9qPYZ0.net
>>821
前世でどんな悪行を

827: ID:aPnvwg4p0.net
>>821
危険度3を装飾品をコンプするつもりで回せばゴミのように出るよ

822: ID:xiti42jqM.net
炭鉱夫は今回でいうと珠が蒸気からしかでなくなるようなもんだからな
全員導きで石炭掘るしかなくなる

824: ID:j7uF3imUa.net
俺も装飾品の方がマシだな
というか、スキルのシステムについては今作の方がいい
ポイント満たないと発動すらしなかった当時に比べれば、1個でも手に入れば発動する今作は妥協も作りやすいしな
強弓珠とか強壁珠とか心眼珠とかはクソだと思うけど

828: ID:GBLVm0hY0.net
一部位だけだった護石の方がマシじゃ?と時々思う
まあ装飾品以外にも問題が多過ぎて些細なことか

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580788538/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

11 件のコメント

• 護石の方がハスクラあじがあってうまあじ
    ワールド系列はビルドを楽しめなくてちょっと寂しい

• 御守りはオマケ程度
    装飾品は必須
    今まで通り御守りガチャのが絶対良かったな
    今作のスキルの仕様なら尚更

• それな。昔はたかが一か所だったし妥協できて別スキル積めばよかったけど
      今回は出にくいし部位も多い。そして発掘武器くらいゴミも多い

• 間違いなく装飾品ガチャの方が糞だと断言できる
    そもそもお守り収集が明確にエンドコンテンツとして定められた事無かったし

• ワールドは装飾品に余裕が無くても護石でそれなりに火力が出るので現状には満足してる
    でもシリーズスキルが発動する装飾品は護石としても生産出来ても良かったかもしれない

護石枠で強弓珠や強壁珠が発動できるなら多少は運に左右される心配も無いしね

• こればっかしは装飾品の方がマシかなぁ…

・炭坑夫なんてハンターですら無かった→装飾品はちゃんとモンスターハンターしてる
    ・モンスターを危険度3から選べて飽き対策
    ・護石は一部位である仕様上スキルポイントのウェイトが大きい→装飾品はそうではない
    ・心眼、強壁、強弓などのワールドで難儀したSスキル珠もIBになって銀チケ、マスター危険度3などでだいぶ緩和された

危険度2と戦う価値がなかったり問題は山積みでとても褒めれたものでないものの、炭鉱護石に比べればずっとマシ

• ちょっと擁護ガバガバすぎない?

・装飾品はちゃんとモンスターハンターしてる→逆に言うとモンスターハントでしか入手方法がない(護石も基本は採取だけど他にも入手方法はある)
      ・モンスターを危険度3から選べて飽き対策→クシャナナみたいな大ハズレも考慮すると選択肢狭すぎて結局飽きが来る
      ・装飾品はそうではない→有るか無いかの二択しかないので護石と違って妥協という選択肢が無い
      ・ワールドで難儀したSスキル珠もIBになってだいぶ緩和された→アイスボーンになってその手の装飾品も大量に追加された

そもそも装飾品集めをエンドコンテンツに持ってきてるのが間違い
      集めたところで誰を狩れと?
      護石はちゃんと中継点で十分に集められるものだから立ち位置という点ではちゃんと推し量れていた

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。