【グラブルVS】評価感想まとめ かなり初心者向けシステムで簡単だが浅そうな感じも、ロードは少し長め


296: ID:tzkcZ9R8a.net
掛け合い多くね?
全キャラぶんあんのかこれ

 

311: ID:uNXAbPLH0.net
ローディングが地味に長いのがイラっとする

 

327: ID:Fon6s1/s0.net
ブレイブルーみたいにコンボ難しいですか?それ嫌なのですが購入迷ってます
アズラエル使いです

 

337: ID:FX6rzg2F0.net
>>327
近距離でボタン連打したらそれで通常攻撃コンボ出せる
で、そこからR1+↑↓←→どれかで各必殺技までつなげられる
簡単なコンボなら一分練習すりゃいける

 

338: ID:IiiceHLpd.net
>>327
死ぬほど簡単っつーかコンボろくに存在しない

 

343: ID:vFeBAu9C0.net
>>327
ちょっと触ってるけどびっくりするほどコンボ少ない
めちゃくちゃシンプルな操作感

 

333: ID:qC/agHVy0.net
ブレードアークスと似たようなゲームだと思うわ

 

334: ID:O3e4jtXPa.net
この世の滅亡みたいなクソ長い演出毎回だしてカスダメしかでない
戦闘リズムの問題があるからスキップもできない

 

346: ID:FX6rzg2F0.net
なんかこのシンプルな操作感色々懐かしいな
格ゲーはじめてやるやつにはうってつけちゃう?

 

350: ID:O3e4jtXPa.net
CSでもポチポチゲーを実現してくるとはな
ユーザー層は池沼しかいないとわかってるんだろう



 

353: ID:YW44T5NU0.net
スタンダードなキャラよりもフェスティバやローアインのが使ってて楽しい

 

375: ID:aUkVcwJp0.net
>>353
単調なゲームだからね
スト2のリュウケンみたいなスルメ感がないから、使うならトリッキーなキャラのほうがいいかも

 

362: ID:IiiceHLpd.net
コンボが激減してコマンドがやや簡単(スマブラよりはややこしい)になって起き攻めループがなくなったものの
ダッシュ回りとかチェーン繋いで締めとか操作感とか大体いつものアークゲーだな

 

368: ID:InJXrSjfp.net
RPGモードが長い格ゲーマー養成場みたいなコンテンツになってるなw

 

382: ID:IiiceHLpd.net
ガードされて有利互角不利とかクソ大雑把な有利不利表示から一本進んでフレーム表示ほしかったな
単純なゲームだからどれガードされて確反とか即分かるのあえて避けたんかな

 

383: ID:57qhCA0Na.net
cpu5戦オン2戦でロビー解放
東京はさっそく一部屋満員やね

 

409: ID:5MGIi70J0.net
熱帯の出来がすべてと言っても過言ではないくらい気になるんだがどうなの

 

412: ID:57qhCA0Na.net
>>409
三戦やったけどラグいやつおらんな

 

419: ID:qvQ8Aowv0.net
>>412
日本でしか動いてないからな無線を分けてるとも思えないけどラグのF表示ないから確証も持てない

 

423: ID:5MGIi70J0.net
>>419
え、アークのラグ表示ないのかよ。GGやゴボにもUNIにもあったのに

 

767: ID:FX6rzg2F0.net
>>423
あるぞ
自分のゲージのとこに小さい字で表示されてる

 

429: ID:GnxQ1OzB0.net
>>419
オンライン行ってないけどベータの時は相手の名前の横に小さくdelay 3とかあったけど今ないの?

 

413: ID:IAKxdcq50.net
対戦は知らんけど、RPGモードの方はSSDでもロード長いな
頻度が高いから余計に気になる

 

417: ID:pgBCT5c30.net
初心者取り込むために簡単にするのは結構だけど
これじゃあやる事広がって行く気全くしねえ自由度なんだが

 

455: ID:uCtNGltQ0.net
思ってたより数倍初心者向けに作ってるなこれ

 

460: ID:a8WbKztU0.net
端コンはアークゲー
中央はワンボタン対空で死ぬ
つまり恋姫演武だな?

 

467: ID:A6egNr240.net
>>460
なにかに似てると思ったらそれだ

 

541: ID:pGASsacr0.net
>>460
恋姫が一般人にも抵抗の少ないキャラクターデザインで同じコンセプトで生まれ変わったわけか

 

465: ID:EsPNZx0K0.net
連打して必殺技打つだけって言ってる奴が本当に浅いって奴だな
上手い奴はもうコンボ開発してて驚くわ

 

471: ID:FX6rzg2F0.net
壁はしだとギルティみたいなコンボあんじゃねえか

 

472: ID:IiiceHLpd.net
端は多少コンボあるけどたかが知れてるよ

 

476: ID:InJXrSjfp.net

 

478: ID:CxHFFiIB0.net
>>476
火力やばすぎて草

 

481: ID:WWTCby4vp.net
>>476
GGとかよりヤバくて草バザラガSランあるだろ画面端で3回触ったら終わりじゃん

 

485: ID:GnxQ1OzB0.net
>>476
2つも強版アビ使ってるから(震え声)


 

477: ID:Wj9bJG0v0.net
まあ端コンはあるけど見た感じまだ他のアークゲーに比べたらかなり短くて簡単めじゃない?
これから開発されていくかもしれないけど

 

482: ID:IiiceHLpd.net
威力は高いけどアークのいつものみたいには繋がらんよって話

 

491: ID:FX6rzg2F0.net
初心者向けの要素ありながらも中級者向けな気もしてきた

 

493: ID:u94BVW10a.net
壁際だけギルティでワロタ

 

496: ID:a8WbKztU0.net
端に押し込んだ方が勝つゲーム性っていう事かな、上はワンボタン対空で通行不能なんだし

 

501: ID:9V3LOff70.net
画面端死亡とかスト5やんけ

 

520: ID:a8WbKztU0.net
突進技で端に押し込むゲーム
飛んだらワンボタン対空キャンセル超必で咎められる

 

525: ID:67lxZv1v0.net
>>520
突進技が通常技から繋がって対空も持ってる奴限定じゃねえかw
バザラガどっちも持ってないぞ

 

522: ID:IHXg3OI20.net
壁コンは本当に減るな

 

547: ID:UZAEBU220.net
なんかいつものアークゲーの方がコンボ簡単に感じるんだけどー
コアコア立コアとかの猶予がホントストリートファイターしてるからイラッとする

 

548: ID:OnwWvPdk0.net
フェリちゃんがすっごい可愛い
見た目可愛いな~と思ってけど、バトル前後のセリフから性格的にも可愛いことが分かってGOOD
もうフェリとシャルロッテ以外使わんと思うわ

 

550: ID:FEr/yxsk0.net
>>548
そういうモチベは大事

 

557: ID:DtTROESa0.net
何かスレ見た感じコンボつながりにくいって感じてる人少ないのかな?うーむ
スト5で感じた操作の引っかかりを感じている

 

611: ID:UZAEBU220.net
>>557
わかる難しいってわけじゃないけどクセがあるよね

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1580906937/

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