【MHWアイスボーン】ボウガンの徹甲榴弾は弱体化すべきなのか??【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:Zl0uZnjx.net
これからどんなに強くて面白いモンスターが追加されても、どうせ徹甲撃ってれば終わるクソゲーになるから弱体化して欲しい
斬裂の時みたいに頼むCAPCOM

2: ID:AwT/qDQj.net
そんな強いか?

3: ID:Zl0uZnjx.net
>>2
・肉質無視でダメージが入る
・スタンがとれる
・傷付け不要
・簡単
簡単にクリアされたら悔しいならまずこれを弱体化すべきだと思う

7: ID:B83odujT.net
>>3
ガンランスもスタン取れるように修正してくれねえかな

4: ID:Mk/M4Xsa.net
ガンナーは紙装甲であること除く全ての能力が高くていい
主にゆうたの救済措置として

5: ID:FsrSjbNE.net
弱体化だなんてマイナス思考をなんとかしろ。他をあげればいいだろうが

36: ID:3EnGdeeu.net
>>5
これ
どのゲームの開発・運営にも言えるけどなんでアッパー調整によるバランス調整しないのか

6: ID:FAaaZll1.net
弾たりなくてキャンプ戻ったりしてデメリットあるやろ

9: ID:/kKFj2EP.net
徹甲弾とか面倒な割に時間かかるだけだぞ

10: ID:/xQ5lERE.net
散弾弱体ならまだ分かるけど何故徹甲?
マルチだとそりゃスタンしてみんなでタコ殴り出来るけど
ソロだとそんなにアド有る?
空飛んでるのと頭硬いやつくらいしかメリットなくない?
お手軽といえばそうだけどそれすら無かったら初心者居なくなるよ
初心者救済措置を上手いのが使うと更に強いってのは大抵のゲームのジレンマだしね

21: ID:Zl0uZnjx.net
>>10
脳死で撃ってるだけでチャアク、太刀、ランスよりも火力がでるのっておかしくない?
それに傷付け不要、スタンのおまけ付きって爆アドでしょ

11: ID:/xQ5lERE.net
ただスタン値が圧倒的過ぎというか打撃武器の立場が無いのは流石に調整甘いかもね
打撃武器の方のスタン値を上げて欲しいとは思う

12: ID:gLbUILVN.net
これ以上ハンマーのスタン値上げるとか正気かよ

13: ID:qw3jEyPR.net
スタン値は高いしクリ距離もないし
ガンナー優遇なのに
近接固定ダメのチャアクやガンスはナーフ
おかしい

14: ID:slMTHw/S.net

チャアク→超出で暴れた
ガンス→金爆チクボンで暴れた
拡散→転身不動拡散で暴れた
ライト→通常2速射と雷属会速射で暴れた

徹甲→MHWで暴れなかった

15: ID:mgGu+8Pv.net
スタン値もだけどお手軽に射程距離なら何処に当たっても1発150↑ダメ出るのがチンパンすぎるんだよ
弾数制限あっても地雷とか上手く使えば捕獲&討伐までキャンプ補充しなくてもどんなに下手くそでも5~10分で歴戦でも終わってしまうからな

18: ID:cP+zaLOA.net
カプコン「じゃあモンスターの気絶値を上げますね」

20: ID:KO/gtcDz.net
>>18
こうなってハンマーとかが割食う未来しか見えない

22: ID:/xQ5lERE.net
一応肉質が柔い相手ほどアドが無くなるけどね
目立ってるのは悪肉質とカサカサ動き回るアイボーモンスと相性が良いからだから
しかもその3つはアイボーでも特に上記の敵と噛み合わない武器ばっかだからそれと比べたらって言われてもなあ

23: ID:zo1JCqyp.net
しかもゲミも水ライトも麻痺睡眠搭載してる糞っぷり
近接は状態異常タイミングよく入れれんのに

24: ID:/kKFj2EP.net
回避装填はちとやりすぎ感あるけどまぁカスタム枠使ってるのとカチャカチャ面倒だからな

29: ID:FFLI5EwC.net
脳死で徹甲撃ってるだけよりも火力が出てない他の武器がおかしいとなぜ思わないのか

30: ID:x++0Tlx+.net

徹甲ライトのDPSが他武器より高くなるのラージャンぐらいしか思いつかない
ジョーみないに柔くて頻繁に怯み棒立ちする奴にはさすがに相性悪いね

あと拘束が必要になるほどめんどいモンスはたいていクラッチで粘着落とすから
そういった場合はダウン火力ある武器で強化撃ちした方が徹甲より討伐早かったりする
まぁ知識と経験それなりにいるけど

31: ID:BBRRwH60.net
>>30
イビルジョーくらい柔らかいモンスターが追加されてってくれるといいんだけどね
どうせ錆びクシャも…

32: ID:iBfjRFg4.net
何度も周回するんだから脳死プレイできなくなるのはだるい

33: ID:zDldUKHZ.net
楽チンなのに拘束力高くて火力もそれなりなのがダメなんだぞ

35: ID:IUob8Y2Y.net
スタンしなくなるだけで使用者相当減りそう

37: ID:U7qa4/Z+.net
こういう〇〇が強過ぎる!弱くしる!!っての昔からなん?
あれもナーフこれもナーフって皆でカプコン叩いてて俺もそれに乗ってしょうもない無能開発どもめ!って思ってたけど
こんな極論が毎日のように上がってるの見てると良く分からなくなってくるんだよな

38: ID:8r6LKgXe.net
初心者救済になってるけど決してトップにはたてない

39: ID:4eYz/7Ix.net

今のバカプコンの開発だと、徹甲榴弾が不便になるような仕様を考えようとして、実装するとなぜかガンランスが超弱体化するのさ…
肉質無視つながりの煽りをくって

そんでガンナーの使い勝手の良さはそのまま据え置き

42: ID:amkjUdBQ.net
マルチでしっかりスタン決めてくれる人達に何の文句があるのか。
下手な奴らは論外だけど。
状態異常も閃光もほぼ効かない高性能モンス相手にするんだからしかたないだろ。
でなきゃ壁ドンからのタコ殴り以外の戦略なくなるぞ。

43: ID:6IOsb9t/.net
えてしてこういうのは近接の妬みからきてるから
例えばハンマーやチャアクのスタン率や火力ナーフしようて対案を出すとビビって黙るよ

44: ID:qZw6kcOD.net
マルチでの貢献度とかじゃなくて楽に火力出せてスタン取れる武器使われたくないっていうよくわからん持論を持った奴がいるからな

48: ID:DoFLhGmF.net
そんなことよりモンスターが巨体で飛び回ってたら足が限界超えて折れるとか無造作に車庫入れしようとして崖から落ちるとか先にやるべきことがたくさんあるだろ

49: ID:EcgNfxE+.net
弾肉質クソで属性肉質激柔なマムが来たらお役御免になるから

51: ID:BBRRwH60.net
>>49
そしたら属性弾とストスリが暴れだすから
もうボウガンを弱くするか近接武器全般を強化するかどっちかして欲しい

53: ID:BBRRwH60.net
>>49
ちゃんと読んでなかったわ
弾肉質クソな近接ゲーだと嬉しいけど運営がボウガン好きだしなぁ

55: ID:je+0EyyL.net
楽なだけで強くはないでしょ
弾もちも悪いし

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580502501/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

28 件のコメント

• 楽ってだけで特別壊れてる訳でもないのに弱体化は必要ないよ。これ以上ハンターを弱くしないでくれ。

• 肉質無視は強いっちゃ強いけど火力高いわけではない気がするけどな、むしろ肉質柔らかい奴には火力的には低いくらいじゃないかね
    徹甲一人でスタン5回は余裕で取れるからマルチだと一人いるといいけど2人いると火力落ちるし

• 4人マルチ個体でもポンポンスタンとれるスタン値
    ぶっ飛ばしとかのダウンと相まってハメ気味に
    初心者救済にしても色々無視してそこそこ火力高い

徹甲↓他の弾↑修正すれば徹甲ライトは散るだろうけど傷という障壁が

• XXまでは好き好んでハンマー触ってたけど、アイボーで徹甲触ってからはハンマーに手を出す気が無くなったわ。
    クラッチやモンスターの高速化とかで相対的に徹甲が楽になっててな、近接で頭殴ってスタン取るとか面倒だわ

• DPS低い徹甲を弱体化しろだとかエアプかゆうたしか言わねえわ
    回避装填、調合回数の多さ、体力多い相手には補充戻り必須とデメリット多いぞ
    糞肉質以外はハンマーではめる方が早くて楽だよ

• ボウガンは火力出しやすさ含めてダメージ的に優遇されてるんだから

状態異常を近接より遥かに取りにくくする

歴戦だとワンパン祭りの紙装甲にするor近接固くして相対的にガンナーを柔らかくする

火力ナーフor近接火力爆上げでバランス取らないととは思う

PS並のガンナーが熟練近接より余裕で火力出せて、異常もバンバン取って、2発で大抵乙だから実質硬さ的も変わらない
    近接=地雷レベルの現状はどう考えてもバランスおかしいでしょう

耐久面いじると諸々問題出そうだし、火力ナーフか異常取れなくするのが妥当かな

近接火力爆上げは、全クエハメで終わりそうだからそれもそれで問題だし

• 弱体なしで強化でバランスとれ!みたいなのは、おじさんがゆうたの頃からあったさ
    それを公式に採用してるゲームもあったが、強化だけ続けるとゲームが脳死クリア可能なオワコンになるから
    必ず敵の強化とセットで来て、乗り遅れた装備/キャラは実質的弱体化と言われ何の解決にもならなかった
    逆転の発想でバランス調整そのものを放棄してみたゲームもあったが、それだけが原因で急速に人が離れオワコンになった
    ゲーム開発者は色々試した結果、今思いつく限りでは弱体が一番楽で確実だと気付いて今に至る

• 既にワールドからアイスボーンにかけて多数の下方修正をしていてこのザマ何だから
      下方に拒否反応が出るのは当然の事
      開発が楽したいだとかユーザーからしたらそんなの関係無い

つーか弱体化重ねた結果ほとんどのユーザーが散弾ヘビィとかの脳死でクリア出来るような戦法に流れるっていう
      本末転倒な結果に至ってるんですけど

• 徹甲ナーフして他の武器は楽になるんですかねぇ
    徹甲ナーフしてアクティブプレイヤーは増えるんですかねぇ
    徹甲ナーフしてモンスターは弱くなるんですかねぇ

• 徹甲が強いんじゃなく他がクソ肉質やクラッチのせいで酷くなったが正解
    徹甲弱体化方向は更にクソ化するだけ

• 徹甲は低火力で雑魚とか言ってたのにこいつらときたら
    よく調べもせず他人の意見に便乗することしか出来ない

• マルチのスタン値が高すぎるのがクソ、ハンマーとか担ぐ意味ない。ただでさえクソモンス多いのに拘束手段をこれ以上弱くするな。

• 基本的にナーフしろとかいうのは自称上級者なんだけど
    上級者はTA極めたり自分の武器の強み追い求めてるから
    よそがうらやましいくらいにへたくそな奴らは非上級者なんだよな
    でも中級者かというとこいつらが羨んでる相手もTA勢力じゃない
    脳死徹甲マンだろうからそれがうらやましい時点で下級者でしかないんだよな
    どのゲームでもあれを弱体化しろこれを弱体化しろってナーフ案申請して
    クソゲー化を加速させるのはゲームへたくそなかわい子ちゃんだけ。マジでわかる

• 単純にハンマー好きだから使ってるけど、ボウガン使って五回目くらいにはもうハンマーなら苦労する回数のスタンを徹甲で簡単に取れてしまったから色んな武器種と攻撃の種類用意してるゲームとして浅く感じてしまう。
    でもやっぱ好きでハンマー担ぐんだけど、味方にスタンとってくれるボウガンがいるとやっぱ少し悔しいし、楽しくない。
    リザルトで表示されるの拍車をかけてハンマー使ってる楽しさを損なわせるんよね。
    スタン値溜めたとかじゃなく最後にとったやつが表示されるから手数が多いボウガンが表示されるし。
    まぁそれが理由で辞めたくなるとまではいかないが、苦労してハンマー装備作ってたときマルチで初めてボウガンのスタン見た時は少しやる気がなくなった。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。