【MHWアイスボーン】ボウガンならどんなモンスも楽に倒せてしまうんだ・・・近接武器を握る意味とは一体【モンハンワールドアイスボーン】


81: ID:Snz8Q6CAM.net
危険度3脳死周回
テオ 真調和
クシャ 徹甲
ハザク 盾貫通
ネロ 盾貫通
キリン 徹甲
ネギ 真調和or盾貫通
カーナ 火ライト(速射の方が脳死出来る)
ナナ 氷速射(不動耐熱整備3)
ジョー ストスリ
バゼル 氷速射(転身滑空整備3)
金 ストスリ
銀 水速射or徹甲
ラー 徹甲
ご苦労 ストスリor真調和
ボウガンホントに簡単ね

 

90: ID:NRPD7Icad.net
>>81
これだわ
カーナだけは頭パンパンゼミしてる

 

84: ID:7/+GIGR7a.net
ガンナーゲー加速してるけど把握してんのかな
つまんねぇんだけど

 

100: ID:feyuIv/ja.net

>>84
🤓👶🐷出し得攻撃沢山用意して狩らせない

🔫🙄🏹🤪はーアホくさ遠くからハメ殺すは

 

105: ID:OpifVXor0.net

ソロでもパンパン蝉以外の近接連中はひるみ管理徹底して半ハメしないと脳死のライト、ヘビィより討伐時間早くならんよな
ライト、ヘビィより早い武器って弓ぐらいしかないけど

ガンナー最強



 

107: ID:pE5FXkTs0.net
蝉とか今となっては忙しすぎるわ
ガンナー最強

 

108: ID:/dppD5ij0.net

強武器に流れる層が一定数いるからな
今はそれがライトに流れてる

蝉はブームが終わったな

 

111: ID:/4a5LuLe0.net
渡りはより脳を使わないで済む物を求めて渡っていくからな
水弱点じゃないモンスに水冷弾撃ってたり
雷弱点じゃないやつにストスリ担いで暴発から即乙してるやつとか象徴的よな

 

114: ID:kGzfSp2Up.net
パンパンの連打がだるい
あるとおもいます

 

116: ID:em7vMWkZ0.net
みんな傷つけしたくないんだよな

 

123: ID:LW+IS3J40.net
ガンナーは周回が楽だからね冗談抜きで死ぬほどやらされるし
未だに野良で見かける太刀ゆうたに漢気すら感じるようになったな
彼らをリスペクトするわ愛がある

 

550: ID:3pEDmycG0.net
次回作はもうモンスターガンナーでいいよ

 

551: ID:DxbQ0vkE0.net
剣より銃のほうが強い。剣のほうが強いのなマンガとアニメの世界だろ?モンハンはリアル()志向なんだぞ?

 

554: ID:ET+Fhftg0.net
CoDかBFとコラボはよ

 

560: ID:i+85L/oHa.net
バゼルジョーオウガ亜種とかはアイスボーンでは珍しく近接でも戦いやすいのに結局ガンナー無双っていうね

 

566: ID:8H9x60uca.net
ラージャンだけは大剣使っちゃう
あとはガンナー無双

 

754: ID:dXfko5bDa.net
開発はガンナー嫌いだけど難易度あげるほどガンナーが増えるんだよなあ。
ワールドまでは近接でいけたけどアイスボーンはガンナーゲーすぎる。

 

756: ID:OY1Lm6gUp.net
いや確信犯だろw
あいつらガンナー大好き。

 

765: ID:oZhHVRzL0.net
アイスボーンはワンパン多すぎてガンナー無理だったわ
ムフェトでライト使ったくらいで基本近接


 

769: ID:/YtRby8C0.net
>>765
そうか?導き歴戦危険度3で落とし物拾い中に何度もワンパンされた記憶あるが歴戦調査でもワンパンされたことあったかな?古龍の必殺技とかはワンパンかも知れんが

 

766: ID:560SR1M1a.net
ワンパン出来るモンスターてかなり限られてると思うんだが、大抵は一発耐えられるだろ

 

767: ID:1994X4evp.net
銀レウス5乙だったから
不屈で水ライトつかったら2分で死んで笑った
金銀はライトだとストレスフリーだな

 

780: ID:zU4/foNj0.net
最近はもうストスリと覚醒水ライトと真調和砲しか使ってないわ大剣メインなのに
この前久しぶりに導き行った時大剣振りましたらストレス感じまくり
近接はもう一律武器倍率1.2倍くらいにしないと釣り合わないよガンナーと

 

782: ID:y4GhWGZd0.net
モンハンやりたい時は虫棒とか使ってて楽しい近接担ぐけど
つまんない事する相手にはライトヘビィ担ぐ
やっぱり害獣駆除には銃だよね

 

785: ID:gEu32iHh0.net
>>782
竜巻設置しまくって龍風圧まとって飛びまくるとかもうゲームじゃないもんな

 

818: ID:rBYqC6nH0.net
過去のクシャとかガンナーにボコられるのが悔しくてガンナーとか無くなればいいとか言って矢返しなんてもん作ったとか豪語してたけど
ワールドのクシャの竜巻が糞過ぎて徹甲使えとか言われたりとかやっぱこいつら根元の部分でバランス調整とかするセンスないなと思う

 

994: ID:cO3XGTCI0.net
めんどくさい時はボウガン使ってて言うのもあれだけどマルチはボウガンが居ない方が楽しい
皆で必死に戦ってる感がある

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579187855/

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12 件のコメント

    • 現実的な話をするとモンスターの攻撃なんて1発も耐えられんしあんなでかい武器もって回避なんて無理だから
      近寄られる前に倒せない程度のボウガンなんて何の役にも立たんわ。

  • 116の「みんな傷つけしたくないんだよな」は
    大多数のアイスボーンプレイヤーの気持ちを代弁した簡潔にして的確な言葉
    そりゃ武器事に代わり映えのしない作業なんざ誰もしたくないわな

  • 何を今更ドヤ顔で語ってんだか
    ほんと近接バカこそ脳死ばっかで観察眼無いよな
    遅くとも古龍やるくらいになったらこんなもん近接なんかロマン程度なんだなって気付けよ

  • 一部マップを除きWからキャンプで弾補充できるようになって弾切れする事ないし、特化型でも弾補充で最後までベストな火力出せるんだし。正直W仕様ならボウガンの火力抑えてもいいと思ってる。剣士は砥石がただ無限になっただけ

  • ボウガンが楽なのはそうだな。マルチで使ってる奴らは回避装填失敗、モンスター走らせる、弾補充キャンプ、一撃キャンプ送りがデフォだから体力が低いソロ向けだけどな。

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