この欠陥システム削除しろ
連戦するなら救難より集会所の方がいい
そしてこのゲームは連戦前提のゲームデザイン
地雷臭いなあって面子の救援には入らなきゃいいんだし、
気を付けていれば救援でも7-8割の成功率はいく
テキチャが出来るなら、よければご一緒させて下さいって言えるやろ
まあそれを実現するにはもうちょっとゴタゴタがありそうだが
そもそも救援飛ばすのは旧作みたいに部屋割りしたくねぇからだ
それなのに寄ってこられても困る
そう、そういう集まって欲しくない人も居るだろうからホスト側でも救難後の参加の可否の設定が必要だなとは思ったんだわ
そうなるとそこまでして人を集めさせようとする必要あるかな?って途中で思ってな
まあ微妙だなと思ったんだ
回数制限があって手に入るのがランダムだから
そりゃ救難の奪い合いになるわ
救難のシステムが悪いんじゃないよ。噛み合わせだよ
捕獲か狩猟か確認しないの多すぎじゃない?
捕獲については赤文字で表示するとかシステム的にもっとわかりやすくして欲しい
これは思う
救援で入ってしばらくしてから右上の達成目標の表示に気づくことがある
そもそもクエを確認せずに入ってくんなよ
クエ中でも蹴れるぞ?テント引きこもりは強制排除できる
しかし実際そんな奴は見たことがない
自分で調査クエ集めないの?
人に寄生するの?って書いたら袋叩きにあいそうな流れだな
泥棒されるじゃん
クエ泥棒されたらPSIDとスクショしてTwitterや各掲示板に晒して危険プレイヤーに仕立て上げればよくね?
>>206
そんな事してもそのクエで枠が1つ減るとは変わらない
そもそも泥棒以前にまずクエ行ってから救難炊くってシステムが欠陥
集まるまでに2~3分、全員合流まで数分かかる
んでそこから殴るとなると最初から一人で切ってた方が早い
加えて集まるまでにぶっ飛ばししないのもめんどくさいし下手したらぶっとばす前にダメージ蓄積で怒り状態になる
この仕様なら普通に足並み揃えてクエスト行けるようにするべき
連戦にも向かないし救難のシステムそのものが合ってない
馬鹿かよ
そんなに集まるの遅いなら最初にぶっとばせば揃うときには怒り収まるだろ
それなら最初から一人で狩った方が早そう
ベヒやレーシェンの様な元からマルチ体力のモンスが一番人気になるわけだわとつくづく思う
無印頃のネギの救援に入ったらすでに足引きずり状態なんてことがあったし
すまん無印末期は歴戦ネギを1分半で瀕死にしてから救難呼ぶって遊び方してたわ
全員ロード終わったのを確認して爆殺
5乙クエ出たらたまに救難出してるけど同じやつに4乙かまされた時はさすがにキックした
救難出すのも面倒だし、面子に地雷いないなら連戦しようぜと思う
連戦が流行らない理由ってなんかあるっけ?
植生
そうさせないために「維持」がデフォルトで大不評
実際あれは非常にうざかった
そういう人のための集会エリアなんだけど、コメント入れられないせいでまともな人を集められない
ダークソウルやって思う、一期一会な毎回色んな奴と組みたい
派には白霊や救援システムはいいものなんだよ
相方が上手=だから連戦したい とはならない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579104038/
クエスト受注した時点で救難出せるようにして欲しいかな
誰もやってないんだからもう必要ないだろ
救難信号はハッキリ言って必要ない
モンハンをつまらなくしてるだけの要素
MHWの野良マルチは虚無
NPCとやってるのと変わらない
アイスボーンになっても集会所が機能しないとは思わなかった…
どれだけ馬鹿だったら集会所の異常性を見逃せるんだろう
まぁ無理やり使わせるためにマムやムフェトがクソ仕様になってた時点でお察しだけど
「使わせようと思わせるために集会所の機能を改善する」んじゃなくて
「機能には一切手を加えず強制的に使わせるためのコンテンツを作って見かけ上使ってるように見せる」って策を取ったのがここの開発の無能さを表してるな
パーティが弱くてクエ失敗するのも野良の醍醐味
マルチなんて、ソロ効率周回の息抜きにやるくらいで丁度いい
マルチ目的の人がいるのも分かるけど