【MHWアイスボーン】「強化撃ち」という空気になりがちなアクション使いこなしてるか?【モンハンワールドアイスボーン】


271: ID:fCBNwGqZ0.net

全武器に特定の攻撃に傷つけ効果の設定をつけてくれるといいんだが。

例えば太刀は兜か抜刀居合か見切り斬りで傷がつけれるようになると楽しそう。

 

279: ID:UEXCilAfd.net
>>271
太刀は虫棒やらガンスみたいにスリンガー弾を必須とするアクションないんだから
2回組にされてるのは不遇だわな

 

281: ID:xwnxpq1y0.net
>>279
強化撃ちで安全に大回転いけるのはある
あと粘着楽しい

 

282: ID:UEXCilAfd.net
>>281
強化撃ちは太刀だけの固有アクションではないし
似たようなこと1回組の大剣も可能だからなぁ



 

295: ID:S9s4+QA90.net
>>282
何かもやもやするレスだなと思ったら、主に使ってる武器によって強化撃ちの印象変わるんだな

 

296: ID:7rvQdgLQ0.net
強化撃ちは大半の武器でしなくてもいいレベルの代物ではあるしな

 

297: ID:nJMWqKzWM.net
強化撃ち大回転とか言う雑魚技と強化撃ち真溜めだと明らかに見劣りする

 

301: ID:S9s4+QA90.net
>>297
他武器使いからすると大回転が火力技に見えるのか
割と興味深い意見ではある

 

304: ID:nJMWqKzWM.net
>>301
儀式にしたってゴミだからだよ
片手の方が火力出せる現状で、大回転切り2回してからスタートラインってのがゴミって言う希望もなんもない事言われたいか?

 

298: ID:OwjcR+NLM.net
強化撃ちは大剣だけ群を抜いて重要性が高い気する
双剣の強化撃ち回避はどこで使っていいのかぜんぜんわからない
あと片手剣の強化撃ちは納刀でリセットされるのやめて

 

302: ID:N2SB4yzm0.net
抜刀していちいち強化撃ち状態にしないといけないのに納刀すると通常撃ちに解除される
片手剣の強化撃ち なんでこんな仕様にした

 

306: ID:xwnxpq1y0.net
>>302
あれ永続切り替えでいいよな
どっちの状態か忘れることあるわ

 

305: ID:g489f71Ra.net
片手剣の強化撃ちもDPSにかなりかかわってくるし重要だぞ
全武器トップの納刀速度だったりアッパーから武器攻撃無しで降りると納刀されてたりで納刀頻度がかなり高いのに納刀すると強化撃ち設定がリセットされてんのはクソ仕様だし
片手剣だけ抜刀通常撃ちするとちんたらリロード挟むから設定するの忘れてるとかなり時間無駄にするんだけどな
ただ真面目に片手剣だけ抜刀通常撃ちでリロード挟むのはバグ扱いして良いクソ仕様だし修正して欲しい

 

308: ID:xwnxpq1y0.net
>>305
最近はやらないけどアッパー即降りアッパー狙いコロリン何も起きないってよくやってたわ


 

311: ID:nJMWqKzWM.net
片手は強化撃ち周り以外は不満ないわ
火力出るし小回り効くし
坂で△○が滑るのは勘弁してほしいが

 

314: ID:uOU5q6B60.net
>>311
片手使ってる時の坂はマジで邪魔だわ
てか大体全武器で邪魔だけどぶっちぎりで

 

313: ID:M2+gWMM60.net
片手は連携中L2で直接強化撃ちに派生してくれ
柔軟に動けるのがウリの癖してここだけツークッション挟むから

 

320: ID:7rvQdgLQ0.net
太刀の大回転は強化撃ちで向きを変えられるのありがたいぞ~
当てないと意味ないからな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578947692/

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