【MHWアイスボーン】モンスの動き簡悔化の影響か、完全にガンナーゲーになってないか?【モンハンワールドアイスボーン】

651: ID:dAWJGE2U0.net
どこもかしこもガンナーだらけ
開発は何がしたかったんだか

653: ID:vNJ+QF+80.net
今はガンナーでも滑空でスキルを盛る
ペンギンまみれ

655: ID:4fQm6eF/d.net
効率を求めるとガンナーになってしまうだけで 近接武器も普通に多いぞ

657: ID:zXXPqJPc0.net
素材集めや珠集めは近接だとメンドイからガンナ―でていうのはある

663: ID:vkM3DG4R0.net
最近金銀に太刀持ち込む知的障害減ったから大分快適
ラージャンにはまだいるけど

664: ID:8nv4aigL0.net
ライトボウガンが色々と楽すぎる

666: ID:QW6BITaq0.net
ボウガンってかガンナーが楽なんだよな
飛んでる奴に攻撃できるしターン制無視できるし
弓なんて装衣にビン仕込めばどの武器でも麻痺睡眠スタン取れるし

670: ID:xswuSfHk0.net
徹甲ライト→スタン取れすぎ&肉質無視高火力
弓→火力ヤバすぎてモンスターすぐ怯む
属性速射ライト→歩きながら撃ってればモンスターの攻撃ほとんどの当たらない&それなりに火力ある
シールドヘビィ→火力で結構怯む&棒立ちしてれば攻撃食らわない
基本的にガンナー楽だよねこのゲーム

669: ID:1DVl5ETx0.net
最近になって装備が充実してくるまではライトなんか悲惨の一言だったけどな

671: ID:Kg6BNtAP0.net
ライトで属性ダメ出そうとするとシルソルでカツカツのスキル組むしかなかったからなあ
物理弾は死んでるし

673: ID:K+WFcBLJ0.net
個人的にはライトは金銀ジョークシャオウガ亜マムフェト以外には出さないけどな
あとはストレス解消でウラガンバルキン魚に出すぐらい
上記以外にはヘビィで結局ガンナー?そうらしいね…

674: ID:Pk1//1Usa.net
今も昔もガンナーゲーだろモンハンは

675: ID:r0Pjfcx2a.net
アホみたいにモンスター暴れさせたらそりゃそうなるよねっていう
近接はもっさり動作で儀式だらけだし

676: ID:usMorsTsd.net
下手糞の受け皿や面倒くさがり用のお手軽武器種は必要だからね

679: ID:xswuSfHk0.net
xxの頃の野良金冠部屋もほとんどガンナーしかいなかった気がする

680: ID:fIGIwiW00.net

ガンナーが紙装甲だからバランス取れてる(ということにしておこう)

まあ実際ガンナーは 歴戦ならワンパンか2パンだから起き攻めされたら必ず死ぬ

682: ID:Kg6BNtAP0.net
虫とかいう近接兼ガンナーのバッタ

683: ID:1GYvUvID0.net
近接とガンナーは一種類ずつでも使えるほうがいい
というかそっちのほうが飽きないし装備組む楽しさがあるから

684: ID:FL9QqmMx0.net

開発としてはガンナーの存在が悔しくてたまらないんだろうが
やることなすことガンナー優遇になってるというか

http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4

藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていた
タイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。

小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。

藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガン
ナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダ
オラの矢返しなんです。

685: ID:1GYvUvID0.net
ガンランスとかいう弾の出る槍

686: ID:oy7aEoVR0.net
なんか最近のモンスターの暴れっぷりを見るとモンハンのアクションもGEに寄ってきたなって思うわ
ハメなきゃ苦行を強いられる大味アクションに近づいてる

693: ID:rcBdT6/Na.net
>>686
分かる
簡悔対応していって、色々とハンターの戦い方の選択肢を狭くしていってるだけの難易度の上げ方だしな
スピード早くしただけとかノーモーション攻撃とか作りが雑な印象

697: ID:4fQm6eF/d.net

>>693
歴戦悉ネギの瀕死時の攻撃とかまさにそんな感じ

予備動作なしのタックル、薙ぎ払いが飛んでくる
王ネギダイブには一応飛び上がりという予備動作があったがそれすらない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578803555/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

• モンスターを高速化して暴れさせたらポツポツと近接が脱落してって結局ガンナーゲーになっちゃうのがモンハンのゲームデザインの宿命だからな

そこらへんの塩梅をどうするかなのに最近は開発自らプレイヤーをガンナーに寄せてくような方向に舵を切ってる、開発自身はそんなつもりは無いのかもしれないけどね

• テオ 散弾ヘビィ カーナ 火炎弾 散弾 ジョー ストスリ 金レイア ストスリ ご苦労 ストスリ ラージャン 徹甲 銀レウス 水ライト ネギ シールドヘビィ ネロ 火炎弾 貫通 バゼル 貫通 氷ライト キリン 散弾

なんだこれは… たまげたなぁ

• ガンナーは近接狙いの攻撃は当たらないけど、近接はガンナー狙いの攻撃が当たるのが問題なんだよ

• このゲームの宿命だよね
      そしてガンナーはターン無視して攻撃できてなおかつお手軽高火力ときた

• ガンナーは近づくリスクが少ない分DPSは近接に及ばないようにして
    時間は近接よりかかるけど簡単に倒せるみたいな調節じゃダメなのか??

• 近寄らなくていい、PSいらない、攻撃機会多い、飛んでる敵も攻撃出来るガンナーが近接より火力高いってのが問題だよね…

楽しいのは近接だから近接使うけど

• それ。遠距離の方が儀式なくて安全に攻撃出来てガードも強く火力もあるって完全にバランスおかしい

• すべての弾にクリティカル距離設けるとかは?例えば適正距離外だと徹甲の威力、スタン値共に落ちる。今は適正距離、肉質無視の弾が横行してるからゴリ押し減って立ち回りもより考えるようになるのでは?これでも大分マイルドな提案だけど

• 近接に遠距離持たせようと思ってできたのがスリンガーとクラッチクローなんだろうけどあの有様だからな

• 簡悔のせいでどいつと戦っても同じ敵と戦ってるような印象になるからIBは飽きが早かったわ

• 近接のガードと大剣のタックルと太刀の見切りは死んだな
      ガンランスとチャアクは儀式が糞面倒だし
      開発は毎回毎回イビルジョーに高出力と杭当てられるのか?
      大剣の傷つけスピードの遅さもストレス

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。