【MHWアイスボーン】雷弱点のモンスターを嬲り殺しにするストームスリンガーとかいうチートじみた武器ww【モンハンワールドアイスボーン】


95: ID:S4N/GnQga.net
クシャはストスリ使えば楽だろ
めんどくさくてクシャにまだストスリやってないけどな

 

113: ID:T833cuY/0.net

覚醒ガチャ素材が減ってきたから節約してみたけど
脳死で回しまくるよりハマったらリセットしてやり直す方が遥かに減りが少ないな
今更だけど今まで結構損してた気がする

>>95
ストスリ慣れてないせいってのもあるけど大剣で頭ハメの方が楽だった
大剣は風圧完全無効も割とつけやすいし強打で最低1スタンは取れるし

 

98: ID:Kg6BNtAP0.net
古代樹の視認性に竜巻とストスリの画面効果が合わさり最強におもえる

 

344: ID:eO/zb0kzr.net
ストスリ四人と調合分の罠あれば歴女ハメ殺しにできるな
珠集め楽になるわ
珠集め自体が苦行だけど

 

405: ID:K+WFcBLJ0.net
オウガ亜種ストスリなら怯えた犬っころになるよ
ぶっ飛ばし一回目、2回目で顔傷付けてあとは撃ってるだけで瀕死
怒りに罠でも置けばさらに盤石



 

591: ID:tn6+3QED0.net
悉ネギにストスリ楽しすぎワロタわ
ストスリ射程おかしすぎて悉ネギがタダのハリネズミになっとる

 

595: ID:WgWfkYVC0.net
まぁストスリや覚醒武器は明らかに今までの生産を喰っちゃうバランスだからもうアイスボーンは畳むつもりなんだろう

 

596: ID:uCDwx3gia.net
ことねぎにストスリ効くのか

 

645: ID:2SjlbnJo0.net
怒り狂うイブルジョー強すぎて笑った
新モーションふんだんにあってボコボコにされたわ

 

646: ID:vA7Je3FZ0.net
>>645
そのころは楽しかった

 

703: ID:+5LeTt7s0.net
>>645
今はストスリでサンドバッグと化してるが良モンスターだよな

 

656: ID:aa8HChDap.net
ストスリいきりはよくみるな
操作も簡単で下手でもいいタイムだせるから
いきりたくなる気持ちすげえ分かる

 

661: ID:iHQFsHGZM.net
ストスリ担がない縛りして金とかにくる近接の方がなんか強者気取りでイキってる印象あるんだけど

 

665: ID:iHQFsHGZM.net
ストスリ1近接3で金マルチとかクソ体力に10分かかってヘイトはやたらストスリに来るとかこんなことしてたらそら野良遊びとかへとへとで続かんわ
もっと野良で流行らせ

 

667: ID:XlLMtHx/a.net
ストスリ最強!ストスリ最強!

 

676: ID:vmOnPUa80.net
ストスリにはスタンすら必要ない
バカでかい翼に250 250 250・・・
破壊後の頭なら400 400 400・・・

 

679: ID:npDal827a.net
苦手なジョーにストスリは神武器だわ
ただ射ってるだけで死んでくれる

 

682: ID:PNxanXsT0.net
ストスリで試し撃ちに上位歴ジョーやったら2分で終わってわろた

 

686: ID:4dsfvxPH0.net
他のムフェライトと比べて明らかに反動と弾数の設定がおかしい水ライト
8発目運用されることを想定されてなかった感があるストスリ
調整抜けしまくりじゃねーかYO!

 

803: ID:xW6r0uCt0.net
Steam版もダブルミリオンくらい行きそうだけどストスリみたいな人権武器がプラットフォーム限定って大丈夫なの?
過去のUSJコラボは日本限定の海外では入手不可で大荒れしたらしいが今回はもっと悪いような

 

893: ID:0DhNF1pnM.net
徹甲にストスリに異常な優遇だよ
威力がおかしい
ストスリは雷っていう限定はあるけど暴発注意は数戦で簡単に慣れるしリスクと見合ってない
撃ってれば危険は遠ざかるしどうなってんだおい

 

894: ID:1YrtT6qtd.net
俺の愛武器もストスリ化してほしいでガンス

 

935: ID:6gSlOILKp.net
ムフェトくる前は弱武器扱いだったのにだいぶ変わったなライト

 

941: ID:kEC1s3CN0.net

>>935
ガンナーってちょっとした弾みで壊れるからバランス難しいんだろうなって
ムフェトとストスリで大躍進したライト見てて思った

まあ属性会心の倍率が全武器でも最低にされたり傷2回組のせいで物理弾全滅で
それまでが抑圧されすぎてた感じもあるけど

 

951: ID:wDmLib1r0.net
ストスリと覚醒ライトはナーフされないよね?

 

959: ID:n9byowul0.net
>>951
ライト関係いい加減ナーフ入りそうな気はする
流石にガンナー増えすぎやろ


 

967: ID:vcHPxdPr0.net
>>959
それないわー
弓もナーフされて結果アイスボーンの魅力を削いだ。
あれだけ操作が疲れて、珠も必要なのにナーフはあり得なかった。
ライトも手軽にアイスボーンを楽しめる形態を作れたのに、それを
無くすとさらに人減ると思うよ。

 

974: ID:n9byowul0.net
>>967
今の開発の修正速度と修正の仕方見てるとなぁ
正直俺らじゃやらんやろってところ普通に修正かけてくるからな
やりかねんと思うわ

 

952: ID:NZaN7rfX0.net
コラボ武器を弱体化とか失礼の極みだからやらんだろう
覚醒ライト水は刺さる奴限定じゃないか

 

953: ID:aj+29rPJF.net
ヘタクソでも金銀を脳死でフルボッコ出来るようにした水ライトとストスリの功績は大きい

 

955: ID:nZDRobJH0.net
正直強化とかナーフとかどうでもいいくらい人減ってるだろ

 

966: ID:LJtSpluya.net
下方しなくていいから近接何とかしてくれよ

 

971: ID:UNmpQ2U40.net
龍紋と属性弾の相性が良すぎた
シルソル以上の火力に会心+40ついてくるんだもん

 

972: ID:aMkKeCFW0.net
龍紋の会心は属性ダメージに関係ない定期

 

973: ID:kEC1s3CN0.net
属性会心の倍率が低すぎるせいで龍紋一式の方がいいってだけなんだよなあ
同じ属性弾を使うにしてもヘビィは龍紋一式のが弱くなる

 

975: ID:F0vvVrpDa.net
真属性会心に頼らなきゃろくなダメージ出なかった時点で調整失敗しとる

 

977: ID:tuoTelUjr.net
○○があると便利
○○が無いと使い物にならない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578888983/

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5 件のコメント

  • 近接を上方修正するか、近接でも戦えるようにモンスの動き修正すればいいんだけど手っ取り早く下方かけるのがカプコンだからなあ。

  • 普通にバランス悪くしてんのはライト側なんだからそっちを修正するのが当然
    ナーフが萎えるっつっても調整不足が招いた結果なんだから実際に下方修正されても受け入れろよ

  • ワールドの頃の弓は火力だすにはそれなりの知識と操作技術が必要だった
    IB初期の強武器ヘビィは操作技術いらずで
    接近して敵の攻撃中打たないだけでオッケー
    そしてついにライトは距離も敵の攻撃も無視して
    ボタン連打するだけのゲームになった
    調整してるやつは馬鹿だね

  • イベント期間限定にしたり重ね着出し渋ったり装飾品の確率クッソ渋かったり
    導きがクソだるい仕様にしたりって目的はたった一つ
    プレイヤーを少しでも長く引き止めておきたい、ゲームの寿命を伸ばしたいからなんだろ
    にも関わらずヘビィやライトみたいなすぐ飽きる脳死ボタン連打ゲーの
    ガイジ調整ばっかしてるのは理解できないな

  • チャアクと弓最強時代は操作にコツがあったし受け入れられたけどこれはちょっとな・・・さっさと下方修正するべき

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