【MHWアイスボーン】生産の狩猟笛で生き残ってるのってニュクスだけ?パラドーラすら覚醒武器に殺されたけど【モンハンワールドアイスボーン】


68: ID:m4YMThGAa.net
生産笛で生き残ってるのってどれ?
とりあえずパラドーラはなんだかんだまだ使えそう

 

69: ID:hBU2Y6oId.net
パラドーラとか言うゴミにもう用はない

 

70: ID:LzK/zNPr0.net
パラドーラなんて匠5と達人芸いるんだし覚醒より使えるって意味ならニュクス以外全滅じゃないかな?
属性値と切れ味が優秀なキリンとダチュラならまだワンチャンありそうだけど

 

72: ID:WGeULZt30.net
導きはニュクスでいいし残りは何してたの求めるにしろムフェトのアァアー↑から逃げられない

 

523: ID:A+TTKpHs0.net
旋律斬5属655で解放スフォルツァンドの上位互換作ったけど悪くない
2麻痺1スタンで拘束3回、頑張れば3麻痺までいけるときもある
最近はインフレ激しくてすぐ終わるけど
装備はムアムアムとか試してるけど状態異常蓄積じゃゴルルナの真特殊1.6倍には敵わないんだよな

 

529: ID:P3gPkpXfd.net
>>523
麻痺じゃなくて睡眠(導き用)だけど旋律属655炎妃にムムエエムで使ってる
ニュクスより低いけど680で攻撃寄りでの位置付け
旋律使い分けできるように青橙で風圧も吹けるようにした



 

531: ID:FkpvFjA90.net
>>529
特化ニュクスがおかしいだけで680も本来は高い方よな〜

 

581: ID:njJ7rc900.net
茶々が睡眠特化の覚醒笛を推してたけど…
旋律を変えてニュクスと差別化するならまだしも同じ空橙とかそれ覚醒笛でする必要ある…?
倍率とスロが多少大きくなる程度で肝心の睡眠蓄積はニュクスに敵うはずがないし何か中途半端というか
龍光石を費やしてまで作る意義が真面目にわからないような動画だった

 

590: ID:6QOgfxU50.net
>>581
どの武器も睡眠だけを見たらニュクスかネスルが上になるけどそのスロの余裕と高い倍率がそのまんま魅力だと思って同じ笛使ってるよ
眠らし続けるだけよりはある程度拾いつつ程よく討伐もしたいし眠らせる上で差別化で無理に他の旋律選ぶより空橙はふつうに強い

 

593: ID:h5dcZs9Yd.net
>>581
チラ見したけど空橙なのか
睡眠下がって攻撃力+30スロ2→4ならニュクスでよくねってなるな
青橙or赤青で風圧対策、緑橙で耳栓対策の方が使い分け出来て良いだろうね
マルチなら特殊痕跡入手しやすくなったから旋律で火力上がって回転良くなるメリットもあるし

 

585: ID:zkqZfa310.net
覚醒笛でも追いつけないほどニュクスの睡眠値は高いのか。
バゼル笛にしてしまったけどもう一回作ろうかな。見た目がキモいのだけが難点だなw

 

591: ID:yZMVnyu20.net
導き用の覚醒睡眠は緑橙にしてニュクス、バルキンと使い分けてるなー
咆哮うざいひとは覚醒、潜りまくるひとはバルキン、それ以外ニュクスって感じで
空橙強いけど、精霊の加護揃えるのがちょっと面倒

 

714: ID:x2rOGR570.net
どんなに思い入れのある笛もクワガタホルンの前には無力になったな
過去作ならまだ色んな笛使えるけど旋律ストックすら出来ないのはつれぇわ

 

715: ID:HcNrsDnA0.net
ニュクスが導きで現役バリバリだ

 

716: ID:u8+ki0ld0.net
そもそもアイスボーンに思い入れのある笛なんかないし

 

717: ID:IQBSzHwNM.net
導きのボーンホルン…

 

720: ID:WmujYG1Z0.net
アーアー鳴る音も光る目もずっと見てくると可愛く…思えねえ ごめんよ

 

721: ID:V96qQb9W0.net
立派なクワでなんとか尻尾をチョキンと…してくれませんよねぇ

 

808: ID:cfy3uovg0.net
導きは攻撃が痛すぎるからニュクスにゴルルナ四部位シルソル腕にした
超会心捨てて睡眠護石付けてるけど
護石がどの程度効いてるかはよく分からない

 

810: ID:8Wl2stGL0.net
導き用ニュクスがスキルカスタム演奏込みで睡眠950なんだけど1000超えるのって無理だよね?

 

812: ID:43LvxLnZ0.net
>>810
真龍脈で1030になる


 

811: ID:r7EnlpDoa.net
龍脈と飯と転福で超えたような

 

818: ID:mvgfOXtW0.net

前まではニュクス睡眠一択で導きの地を回ってたが
今は覚醒睡眠の攻撃旋律に乗り換えたわ

昔と違って今は痕跡でいくらでも呼び出せるから
1体を長引かせて限界までドロップ搾り取る必要性がないんだよね

火力高い+睡眠値800+攻撃旋律になってしまったわ

 

819: ID:WvCniGaGd.net
睡眠笛はバランス難しいよな
モーション値低い響音多用するから火力盛ったところで知れてるし

 

820: ID:mvgfOXtW0.net

覚醒睡眠で破壊王+攻撃旋律+睡眠でいいよ
今って次から次へと痕跡呼び出し+破壊王が主流になってるから

前までは痕跡入手がだるすぎ問題で勿体なくて痕跡呼び出しが使えなかったから睡眠搾り取りが主流だったわけで

 

823: ID:L57Ipt9r0.net
ニュクスと覚醒睡眠で使い分けが理想か
睡眠まだ組んでなかったから作ろうかな
個人的に赤空の移動速度upが好きだけど長丁場になりがちな導きは赤青のスタミナupも良いよな

 

824: ID:7J8ljGz1a.net
導きクシャ素材の需要も上がってるし青橙も良い
ソロだとスタミナ軽減が死に旋律だが

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576690408/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

3 件のコメント

  • 睡眠笛担いで貢献していると勘違いするならボウガン系で睡眠撃ってくれた方がまだマシだということに気付よ

    • 笛は睡眠蓄積しつつ攻撃upで全員の火力1.2倍だぞ
      ボウガンには出来ない芸当持ってるわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。