【MHWアイスボーン】アトラルカ、バルファルク、鏖魔、青電主←シリーズ屈指の良モンスたち


1: ID:w6CmQU44.net
これらを独占してるタイトルが有るらしい

 

2: ID:zqlxcm7Z.net
ゲーム自体の出来が駄目すぎる時点で詰んでたけどな
うん地でやらかしたアイボーとは逆のパターン

 

3: ID:4SZVNpZs.net
亜空間判定とエリチェン際攻撃とかいう2Gのクソ仕様を集大成だからって復活させなくていいから…

 

5: ID:7bLEpP6b.net
燼滅も加え入れろ~?

 

6: ID:Q0+tYzU6.net
ブレイヴブシドーがあるから爽快感マシマシなだけでギルスト固定なら回避性能が欲しくなる攻撃頻度では?

 

7: ID:0mIJdhyE.net
こいつらはスタイリングありきとは言え楽しかったからな
アイスボーンのモンスターは装衣クラッチありきで考えてもつまらない



 

16: ID:qtbjlIri.net
>>7
総意とクラッチがつまらないからね…
マイナスにマイナス足してる…

 

8: ID:n8a02/hu.net
動き回るモンスターにぶっとばしや落石等のギミックでダウンとって攻めるゲームデザインだからな今作
システムあまり理解せず遊ぶライト層には辛いゲームになったと思う

 

9: ID:L8j5v1rH.net
モンスはいいとして
ソロでもマルチでも同じ体力なのが辛すぎ

 

10: ID:9DdhVvXa.net
ソロとマルチの体力違ったらマルチプレイする必要ないんだよなぁ
ソロとマルチの体力変えてオンの価値無くなったモンハンあるってマジ??????

 

11: ID:nauN6j04.net
別のゲームだけどやはりマルチだと敵の体力増える仕様でマルチやる価値があまりなかったな
まあそのゲームはソロでやった場合のNPCが優秀ってのもあるけど

 

13: ID:avg6YckT.net
アイボーもXXもどっちも面白いけどなぁ

 

14: ID:okD3bmRX.net
IBに黒炎王リオレウス実装してIBのクラッチありきのクソ肉質と閃光耐性を兼ね備えたモンハン史上最強のクソモンス実装して欲しい


 

15: ID:xLVxZRtV.net
XXは二つ名制覇してカマキリとブラキ討伐数200いくくらいやり込んだが確実にアイボーの方が楽しいと言っておくわ
XXをやり込んだからこそXXの擁護には違和感しか感じない

 

18: ID:yR8dLul4.net
ブラキ200は全然やりこみが足りない

 

19: ID:rdaCX5Fp.net
それくらい倒してるならどっちが良い悪い決めるのには十分過ぎるほどやり込んでると思うわ

 

20: ID:L8WndY1G.net
アイスボーンもモンスターを個別に見れば屈指の良モンスが多いんだよなぁ
正確な当たり判定だからギリギリを攻めてカウンターが出来るオコジョ、難易度が低いのに良い緊張感と殴り心地の紅蓮バゼル、攻めれば攻めるほど有利になる死闘感のある悉ネギ、クラッチしやすく氷の鎧を叩き割るのが爽快なイヴェルカーナ
少なくともこの4体は非の打ち所がない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577599545/

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9 件のコメント

    • バルクは「生物感がない」という謎批判が多かっただけで
      強めの攻撃にはしっかり後隙付けてある良モンスやで。
      そもそも実際にプレイすると、生体ムービーとか疲労時の行動のお陰でめっちゃ生物感あるんだけどね

    • バルクはもともとモーションを見切れるように予備動作で教えてくれるし、隙もきっちりある良モンスだったと思うよ
      多分気に入らないって人が一定数いたのはモンスターデザイン自体がかなり尖っていて生物離れした見た目だったからだと思う
      もちろんそれは好みの問題だけど、少なくともモーションの理不尽度はかなり低い方で戦っていて楽しい相手だったと思うよ

  • このへんのモンスターと見比べるとアイスボーンは
    元気玉撃ってから砂煙も晴れない内にビーム攻撃かますアンとか
    横向きの雷出し切る前に動き出すキリンとかほんと簡悔挙動ばっかで見てて身の毛がよだつ

  • ブレイヴヘビィを使うとモンハンとはなんなのか?と考えさせられるけど少なくとも使っててイライラ要素は全くないし逆に爽快感だけが強いからなぁ

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