296: ID:DddO7z0k0.net
モンハンやりたくなって起動して導きなり歴戦なりに行くけど乱入と傷付け本当にクソだな……
傷付け→2回ぶっとばし→乗りダウンやるんだけど大体乗り終わる頃には最初に付けた傷治ってるし
傷付け→2回ぶっとばし→乗りダウンやるんだけど大体乗り終わる頃には最初に付けた傷治ってるし
368: ID:dCrhKhi3d.net
次回作では絶対に傷付け要素廃止してくれ
人減る原因の一つだと思う
人減る原因の一つだと思う
719: ID:txSC/zFU0.net
>>368
傷つけるだけで肉質柔らかくなるのに無くせとか自分追い込んで意識高すぎ
傷つけるだけで肉質柔らかくなるのに無くせとか自分追い込んで意識高すぎ
428: ID:toAKrCaP0.net
普通のアクションゲーは慣れたらサクサク行けるようになるけどアイスボーンは壁ドンはともかく傷付けのせいで慣れたハンターほど必要無駄でストレスマッハ
431: ID:bshofDmQ0.net
>>428
慣れたハンターは傷つけ役、ぶっ飛ばし役にならざるを得ない
悲しいね
430: ID:7skGYeG60.net
ムフェト終わって現実に戻された傷付け2回組
ムフェトで傷付け格差失敗認めたならさっさと無くせよな
ムフェトで傷付け格差失敗認めたならさっさと無くせよな
498: ID:7skGYeG60.net
野良とか傷付けやる奴が圧倒的に少ない
マジで傷付けとか望まれてない仕様だろ
マジで傷付けとか望まれてない仕様だろ
504: ID:BOA3GMSd0.net
>>498
大剣使っててもマルチは脳死で傷つけしてた方が早く終わる
やくわりぶんたんでしょ、はやくして
の雰囲気が凄い
大剣使っててもマルチは脳死で傷つけしてた方が早く終わる
やくわりぶんたんでしょ、はやくして
の雰囲気が凄い
518: ID:zRB34BKG0.net
>>498
極限ほどではないけどありきの調整はほんとクソだな。傷つけなしで戦うなんて罰ゲームすぎる。強引に傷つけやってるわ
極限ほどではないけどありきの調整はほんとクソだな。傷つけなしで戦うなんて罰ゲームすぎる。強引に傷つけやってるわ
539: ID:H2fxQAHw0.net
クラッチとかいう失敗要素次は無くせよ?
543: ID:+gp0ANH90.net
クラッチは仕様が悪すぎる
飛び回る敵に超有効でガンガン使っていけるならば歓迎だった
飛び回る敵に超有効でガンガン使っていけるならば歓迎だった
546: ID:6dYBBs7B0.net
なぜクラッチ攻撃しないと傷つかないのか
551: ID:n9AOp1x80.net
その辺の雑魚竜すら傷付けてズタボロにしても90秒で治癒
これには再生力がウリのネギくんも形無し
これには再生力がウリのネギくんも形無し
555: ID:YEG7RYEIa.net
傷もぶっ飛ばしもモンスターが情けなく見えるからいらないなあ
かっこいいモンスターが開幕で傷ついてズタズタになってるとかもうね…
かっこいいモンスターが開幕で傷ついてズタズタになってるとかもうね…
559: ID:G9e54k8Q0.net
まぁ傷の計算式は次回以降は大幅に下げられるだろうな
流石に27以上の肉質全てが弱特対象になるレベルなのは高すぎる
流石に27以上の肉質全てが弱特対象になるレベルなのは高すぎる
562: ID:KAw3+jE0p.net
傷付け→傷付けた部位を修復するため細胞が活性化し肉質が柔らかくなる
部位破壊→傷付けよりもさらに深い傷が付く、ゆっくりと時間をかけて回復しようとするためそれほど肉質は柔らかくならない
部位破壊→傷付けよりもさらに深い傷が付く、ゆっくりと時間をかけて回復しようとするためそれほど肉質は柔らかくならない
738: ID:tqbXpTlb0.net
傷持続時間90秒の制約もクソだな
しかし効率を考えれば必須ムーブであるという意味ではゲーム性が完全に変わっちまってる
傷付け実装によって「やれる」んじゃなくて「やらなきゃいけない」ものとしてただ負担になってる
これは開発のミスだよな
ダブルクロスみたいにスタイルと狩り技で多様化させちまえば良い意味でルーズさが許されるんだが
これはただ息苦しい
ついでにムフェト防具の抜刀維持と体力減少の制約も息苦しいっす
しかし効率を考えれば必須ムーブであるという意味ではゲーム性が完全に変わっちまってる
傷付け実装によって「やれる」んじゃなくて「やらなきゃいけない」ものとしてただ負担になってる
これは開発のミスだよな
ダブルクロスみたいにスタイルと狩り技で多様化させちまえば良い意味でルーズさが許されるんだが
これはただ息苦しい
ついでにムフェト防具の抜刀維持と体力減少の制約も息苦しいっす
742: ID:+zg1VJ74M.net
傷つけ1回:90秒←わかる
傷つけ2回:90秒←短くない?
傷つけ2回:90秒←短くない?
743: ID:vYz09dx2r.net
そもそもなぜ分ける必要があったのかって話
746: ID:JRkIEoLEa.net
ぶっ飛ばし壁ドンだけ追加でよかったな…
クラッチ武器攻撃は傷付けとかではなくて、
その部位に部位破壊ダメージを大量に与えて部位破壊を早めるだけの攻撃ならよかった
高速で尻尾切ったり角折ったりしたい時だけ使えばいいような
783: ID:EIoO7d5dd.net
>>746
アイボーでは壁ドン前提のモンスターの速さにしちゃったから
壁ドンは残すべきだけど
本来は モンスターが強制ダウンするシステムなんて欲しくないな
ダウンさせてボコるのは楽だけど アクションゲームとしてはつまらない
アイボーでは壁ドン前提のモンスターの速さにしちゃったから
壁ドンは残すべきだけど
本来は モンスターが強制ダウンするシステムなんて欲しくないな
ダウンさせてボコるのは楽だけど アクションゲームとしてはつまらない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578296873/
アクションゲームと多人数プレイって相性悪いんじゃないか
そもそもクラッチ関連のモーションが遅すぎるのが原因
義務化して良いから全武器ハンマーレベルにはクラッチが使いこなせるように強化してくれ
クラッチはSEKIROクラッチにするか新武器か片手に隔離すればいいよ
一度傷つけたら終わりで、スリンガー弾は無限に出る仕様でお願い
正直手間なだけではある
物理と属性の格差の原因だもの
入れるのなら傷付けで属性ダメージも増えるようにせんと
ソロで肉質かたいとしんどいかな
マルチならそんな苦じゃないけど