709: ID:4Awcd1Es0.net
ライドが超不便なのって直らないのかな…?
744: ID:qt/5tkkg0.net
>>709
わざとだから直るわけない
わざとだから直るわけない
710: ID:Vb+MOCl00.net
治すわけない
714: ID:P3KQ7/Ba0.net
ライド呼んだら自動で騎乗→タゲカメ替えるボタンで目的地ワンタッチ設定、道中の敵は全部透過
これくらいあって当たり前だと思うんだが…
715: ID:UV1K2bCi0.net
ライドモンスター飼い込みたい
ライドモンスタースキル付けたり疲れたら餌で回復させたりいくらでも深掘りできそうなシステムなのに勿体無い
RDR2の馬みたいなバディ感が欲しい
ライドモンスタースキル付けたり疲れたら餌で回復させたりいくらでも深掘りできそうなシステムなのに勿体無い
RDR2の馬みたいなバディ感が欲しい
719: ID:4kS+U9r50.net
ライドモンスターは戦闘に参加できるペットみたいにしてくれたら一番いいんだけど
726: ID:OXK4EaVK0.net
ライドモンスターってFF14のマウントみたいな感じにすりゃよかったのに
そうすりゃDLCとか素材で作るとかできたのに
そうすりゃDLCとか素材で作るとかできたのに
736: ID:QNWwmteN0.net
ライドはまずみんなに使ってもらえるようにストレスない仕様にするところからだよ
乗り物としてはスタートラインにすらない
乗り物としてはスタートラインにすらない
758: ID:qt/5tkkg0.net
>>736
簡単にライド使われると悔しい
簡単にライド使われると悔しい
747: ID:vZ14r6kDa.net
ライドモンスター、大型モンスターに会うといちいち怯んだりするの絶対いらないんだよな…
「快適に遊ばれると悔しい!」って仕様がそこかしこに散りばめられてるゲームやでw
「快適に遊ばれると悔しい!」って仕様がそこかしこに散りばめられてるゲームやでw
755: ID:BGkZ37hK0.net
ライドは降りたあとも当たり判定があってモンスターの周りをウロチョロしてるのが最高に邪魔
759: ID:cz8ZMkv10.net
そういや危険度3だとライドで大事な歴戦ガチャのもとをスルーしがちだからあんまり乗らなくなったな調査も導きも
760: ID:qt/5tkkg0.net
>>759
痕跡は微妙にライドの道から外れたところにできるもんな
痕跡は微妙にライドの道から外れたところにできるもんな
761: ID:DjCs3aMs0.net
ライドでモンス追うと大型から逃げてきた小型に引っ掛かって動かなくのがストレスだわ
氷壁も避けれないし酷い時になるとマップ上の壁に引っ掛かって動かなくなる
毒液やらダメージゾーンにもそのまま突っ込んでくし
ライドはもう少し煮詰めなおして欲しいなこのままだと酷すぎる
氷壁も避けれないし酷い時になるとマップ上の壁に引っ掛かって動かなくなる
毒液やらダメージゾーンにもそのまま突っ込んでくし
ライドはもう少し煮詰めなおして欲しいなこのままだと酷すぎる
762: ID:cz8ZMkv10.net
植物とかの採取の微妙な動作でもスルーしちゃうしRだかL3押し込みで歩けばとれるぞ!とか無理な設定だよな、
763: ID:JFB1Fwm+p.net
移動を楽にする要素のライド一つとっても何でこんなに余計なものがついた仕様になるのか不思議だ
簡悔はネタでいう部分もあるけどどうしてこうなるのか考えた時本当にこう思ってそうな所も多いのが恐ろしい
簡悔はネタでいう部分もあるけどどうしてこうなるのか考えた時本当にこう思ってそうな所も多いのが恐ろしい
765: ID:qt/5tkkg0.net
ライドするより普通に走っていった方が早いことが多いわ
766: ID:OpJgwguR0.net
ライドなんて使ったことないわ
ライドに追いつかれたことなんてないぞ
ちなみにスタミナなくかりかけたら
携帯食料かじったりしてる
ライドに追いつかれたことなんてないぞ
ちなみにスタミナなくかりかけたら
携帯食料かじったりしてる
768: ID:jyosRVME0.net
ライド中はお茶飲めて便利じゃん
769: ID:+wsJzA6J0.net
ライドは放置で痕跡集められるじゃん
770: ID:JTEUYv4V0.net
目標一体しかいない時はマップ開いたりせず自動で移動できるオンオフ機能ぐらいはしてほしい
移動途中に別のモンスターいたら途端に遅くなったり場所によっては下手すると遠回りしたり
最初の一回目で無意味にキョロキョロしたりとか、何かしら一歩足りなくて結局自分で走ってる
移動途中に別のモンスターいたら途端に遅くなったり場所によっては下手すると遠回りしたり
最初の一回目で無意味にキョロキョロしたりとか、何かしら一歩足りなくて結局自分で走ってる
771: ID:OpJgwguR0.net
ライドは砥石も出来るらしいな
772: ID:cz8ZMkv10.net
ライドで駆け付け乗り決めたいときも急にチキるしなあいつら
でもウルグとジャグラス来てくれたときはちょっと幸せ
ガストドンが1番やだ
でもウルグとジャグラス来てくれたときはちょっと幸せ
ガストドンが1番やだ
773: ID:9feK/eIC0.net
ライド走り始めるまでに変な準備あるから嫌なんだよね
上半身軽く上げてハンターがおっとっとってなるモーション
あれが凄くいらん
上半身軽く上げてハンターがおっとっとってなるモーション
あれが凄くいらん
774: ID:OpJgwguR0.net
リオレウスにライドしたいわ
775: ID:0jOmSiUB0.net
ライドは最初のキョロキョロをキャンセル出来るの知ってまた使い始めたけど相変わらず小動物どころかランゴスタにすら怯むのはクソ
でも移動しながら遂げるのは便利なのよね
最近達人芸装備じゃないし
でも移動しながら遂げるのは便利なのよね
最近達人芸装備じゃないし
909: ID:IcXExgEb0.net
>>775
キョロキョロキャンセルってどうやるの?
キョロキョロキャンセルってどうやるの?
913: ID:K1Pr9bYH0.net
>>909
勘だが即降りてまた乗る
勘だが即降りてまた乗る
776: ID:DjCs3aMs0.net
それでもさすがにライドしないはないわ
エリチェン追い掛けながら研いだり薬飲んだり調合できるし
それらをしてから追い掛けるよりはずっと早く着く
エリチェン追い掛けながら研いだり薬飲んだり調合できるし
それらをしてから追い掛けるよりはずっと早く着く
778: ID:OpJgwguR0.net
研ぐのは魚
薬は秘薬しかのまん
調合なんてショトカでしてる
俺にライドのいいところ教えてくれ
痕跡集めとか以外な戦闘中の話
薬は秘薬しかのまん
調合なんてショトカでしてる
俺にライドのいいところ教えてくれ
痕跡集めとか以外な戦闘中の話
784: ID:cz8ZMkv10.net
>>778
ウルグは可愛いから戦闘に巻き込まれて死ぬと復讐心で実質火力アップ
ウルグは可愛いから戦闘に巻き込まれて死ぬと復讐心で実質火力アップ
786: ID:0jOmSiUB0.net
>>778
うーん乗れば操作しなくていいところ?
あと古代樹で的確にモンスター追える
うーん乗れば操作しなくていいところ?
あと古代樹で的確にモンスター追える
790: ID:OpJgwguR0.net
>>786
操作しなくていいのか
チュートリアル無視したから
動かし方わからんくて触れてなかったわ
森もクソすぎて散歩して覚えたからな
やっぱライド惹かれないな、、
操作しなくていいのか
チュートリアル無視したから
動かし方わからんくて触れてなかったわ
森もクソすぎて散歩して覚えたからな
やっぱライド惹かれないな、、
780: ID:OpJgwguR0.net
ライドが話題で好評ですね!
次作も同じ仕様でしておきます!!
次作も同じ仕様でしておきます!!
781: ID:+wsJzA6J0.net
そういや放置で痕跡集めするにもほとんどの人が知らないであろう疲労度のせいで呼べなくなるんだよな
考えた人ほんと馬鹿じゃないのかな
考えた人ほんと馬鹿じゃないのかな
783: ID:qt/5tkkg0.net
>>781
簡単に痕跡集められると悔しい
簡単に痕跡集められると悔しい
782: ID:osc3qrcwd.net
ライドからジャンプ攻撃が出せるならライドしながら突進させろと思わなくもないランス
791: ID:9feK/eIC0.net
ライドの不便な所とかテストプレイで1、2時間ぐらいで気付きそうなもんだがなあ
まさか一人でテストしてる訳でもないだろうし
まあ疲労で呼べなくなるのは明らかにわざとだろうが
まさか一人でテストしてる訳でもないだろうし
まあ疲労で呼べなくなるのは明らかにわざとだろうが
797: ID:JTEUYv4V0.net
>>791
素材のまとめ受け取りのデフォがいいえだったり蒸気がR2おしっぱで出来なかったり導きて少し探索するだけでとんでもなく溜まったりとか
このゲーム思い付きで実装してるだけで少しやればわかる改善点が放置されてるのはザラにあるからなあ、このゲームの一番のエアプは開発だとは思う
素材のまとめ受け取りのデフォがいいえだったり蒸気がR2おしっぱで出来なかったり導きて少し探索するだけでとんでもなく溜まったりとか
このゲーム思い付きで実装してるだけで少しやればわかる改善点が放置されてるのはザラにあるからなあ、このゲームの一番のエアプは開発だとは思う
900: ID:K1Pr9bYH0.net
>>797
少し制限するから楽しいのだよ
サッカーが手を使わないのと一緒
少し制限するから楽しいのだよ
サッカーが手を使わないのと一緒
905: ID:qt/5tkkg0.net
>>900
受け取りなんか制限されてもめんどくさいだけだろが
受け取りなんか制限されてもめんどくさいだけだろが
798: ID:DjCs3aMs0.net
天鱗マラソンしてたらライド呼べなくなったことある
何のためにこんな仕様作ったんだろうな
本当に使ってもらいたいのか疑問に感じるきっかけがそれだったわ
何のためにこんな仕様作ったんだろうな
本当に使ってもらいたいのか疑問に感じるきっかけがそれだったわ
804: ID:4Awcd1Es0.net
>>798
使ってもらいたくないぞ
使ってもらいたくないぞ
808: ID:jbAtS2zXd.net
ライドのいいところは移動中にお菓子食えたりスマホ弄れる
移動しながら研げる、平地でジャンプ攻撃が出来る
こんなとこ?ないよりはいいが小型に引っ掛かるとだるい
移動しながら研げる、平地でジャンプ攻撃が出来る
こんなとこ?ないよりはいいが小型に引っ掛かるとだるい
811: ID:iowJdLvd0.net
そもそもライドは手動で操作できるようにしたらいいのに何か不都合あるか?
あぁいつもどおりプレイヤーが不都合でないと開発の都合が悪いからか
あぁいつもどおりプレイヤーが不都合でないと開発の都合が悪いからか
814: ID:qt/5tkkg0.net
>>811
導きでの採取が簡単になると悔しいから
導きでの採取が簡単になると悔しいから
812: ID:DjCs3aMs0.net
薬飲んでたり研いでる途中にライドモンスが怯まされると
砥ぎや薬も中断されるのが最高にうんこ
小型にすら怯むからなあいつら
砥ぎや薬も中断されるのが最高にうんこ
小型にすら怯むからなあいつら
813: ID:PFhXyCk40.net
ライドはただのトロッコでしかないからね
815: ID:lb3z9Nso0.net
ライドはよく迷子になる自分みたいな人には有難いな
古代樹とか未だに迷子になる
とりあえず呼んで乗れば遅かれ早かれ連れててってくれるし
古代樹とか未だに迷子になる
とりあえず呼んで乗れば遅かれ早かれ連れててってくれるし
827: ID:3Y72+Ujed.net
>>815
わかるあそこは迷路
わかるあそこは迷路
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578110386/
・他のモンスターが近くにいると動かなくなる
・最短経路を通らない場所がある
・疲労でしばらく使えなくなる
少なくともこの3つを考案、放置した製作者はマジでゲームをやったことがあるのか心配になる
キョロキョロほんまいらんわ
こいつ等、文句言いながらやり続けるとか脳に障害持ってるとしか思えん。
カプコン追い出された市原かよw
こちとら金払ってんですけど
不良品の文句は一切言うなとかいかれてんのはてめえだろ
今の開発陣の技術では完成出来なかった
ただそれだけの話
受け入れるわけにもいかないから仕様で誤魔化すしかないんだろ
便利な部分はあるんだけど使い勝手悪くするデメリット搭載で打ち消すというね
とりあえずモンスターに襲われない作りにしろ
拾うもの指定させろ
最初のキョロキョロがうざい
くびへしおるぞ
ピン刺してるモンスターがすぐ隣の北に向かったからライドに乗って行こうとしたら南の痕跡に向かうとかクソすぎんだろが
古代樹では重宝した記憶。