【MHWアイスボーン】ムフェト3層のガス爆発ってわざわざ誘導してまで使うべきものじゃないよな?【モンハンワールドアイスボーン】

299: ID:EMirHJHw0.net

正直ムフェト何が正解なのかわからないんだが
一周目は貫通ヘビィで特射2つけて翼と背中破壊したらダラダラ特射と貫通を足に撃つ
二周目は徹甲ヘビィでひたすら頭打ちながらダウンしたら機関銃頭に撃つ

あと落石、ツタ罠、ガス爆発あるけど落石はダメージでかいし重要なのはわかる。ツタ罠は尻尾切るためとか友達が言ってたけど普段から攻撃できるし必須なのかわからない。ガス爆発は1000ダメージだけだし移動するとまた面倒くさいからこれも必須なのかわからない。
hr600mr300超えてんのに熱冷めたから全然わかなくて正直恥ずかしいから教えてほしい。

ちなみに使える武器は今ヘビィとランスぐらい。大剣作ろうかなとは思ってる

313: ID:o2pUSvo+0.net
>>299
二週討伐は少し違うかも知れないけど基本的な立ち回りは一撃討伐募集スレのテンプレみたらいいよ
二週討伐なら一周目二層で状態異常や乗りを使っていいだろうしところどころは違う
ガスは近くにあるなら使う遠かったら諦める

300: ID:qF1vMr2Z0.net
ガスは二発当てればダウン取れるからなあ
臨界状態でのダウンは重要ぞ

310: ID:hk/kHQC50.net
ガスはダウン目的なんだよなあ
でもモーション中はダウン無効とかあってこれまた悔しい

314: ID:1sNjvtAG0.net
ガス誘導は近くにあるならいいけど遠くまでいくのは本末転倒な気がする
何より誘導してるやつがブレスなどの被弾が増えて死にかけたり拘束されたり
DPSが足りなくなって敵視切れたり途中で雫発動されたりなど高確率でグダる
そうまでしてダウン取っても本人はガスで吹き飛んでるし他の奴らは追いかけて攻撃する頃にはダウン時間の半分くらい過ぎてるからな

316: ID:5v/ROVNk0.net
ガスを背にしてれば3連噛みつきとかでなんとなく寄っていくからわざわざ連れて行かなくても段差とか使いながらジリジリやりゃいいよ
敵視近接が納刀ダッシュで遠くのガスでスタンバイとかしてると敵視が切れるんじゃないかと心配して疲れる

533: ID:+jTNSBm30.net
ムフェトで間違った行動すると晒されるんだろ?
怖いわー

534: ID:P+w9tZCw0.net
ガス待ちピコピコ連打とかしないなら許す
敵視グルグルはギリギリ許容範囲内

716: ID:P+w9tZCw0.net
ガス待ちピコピコマンが破壊王無し一生脚斬ってる敵視奪ってグルグルと役満で草

955: ID:EjQ8Rdxs0.net
野良で俺が石で敵視奪われてからガス誘導始めたやついたけどそんなガス当てたいもんなんか?

957: ID:1sMjE3+y0.net
落石ピコピコマンと同じだぞ

961: ID:ksgdhXRX0.net
状況次第でガスのダウン使いたい時もある

963: ID:fk2k5DHNd.net
ガスはクリア後に爆破したいから温存しとく

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577876863/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

1 個のコメント

• まず部位破壊の重要さに気付くまで人によって掛かる時間違い、そこからクルクルを避けるまでまたステップがある
    役満要素ない人は時間かけた廃人ぐらいだから、嫌なら固定組めよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。