【ボーダーブレイクPS4】遂にユニオンバトルが来るのか・・・PvEの実装でどう変わっていくんだろう


561: ID:zgFnl4dWr.net
ユニオンバトルくるの?ゲロゲロげろ~

 

566: ID:ITm6t/HB0.net
ユニオンバトルかー
何月からやるのかが問題だな

 

586: ID:BdTTIwzWa.net
ユニオンピックアップとかきたら天井回す自信しかない

 

809: ID:ld+44zct0.net
ユニオンなんてつまらんもんいらないから
もっと基本的な調整をちゃんとやってください

 

810: ID:TwC4nGAx0.net
ユニオンとかいう超絶劣化モンハンは3回やったら飽きる

 

811: ID:rmsjVNmB0.net
全国が面白いみたいな言い方はNG
割とマジでvEは救世主になるかもしれない要素だから頑張ってくれ

 

812: ID:5wA4WdTWr.net
PvE実装して自分から死にに行ったフィギュアヘッズって言うのがあって~

 

813: ID:tcHsHH3u0.net
各ボスをVeryHardを一回クリアするまではまあ楽しめるかもだけど周回するほどのもんじゃないわ
ユニオンが悪いわけじゃなくてPvE全般がな
まあアケだと金払うなら全国やるわって感じだったけど家庭用ならコンテンツとしてはいいだろう



 

814: ID:KVypEhYJ0.net
vEの客がガチャ回しててくれりゃいいんですよ
常時モードになるかは知らんけど

 

815: ID:rmsjVNmB0.net

闇鍋で装備拾って全国やらされるだけのゲームに愛想尽かした結果39万人が逃げ出した限界集落なんだから少しでも人が寄ってくる要素足してくれるのは良い事じゃん?
ユニオン用装備を拾う為のガチャチケ目当てに全国なりイベントなり参加して人口が少しでも増えればそれだけマッチングも正常化するんだし

金ピカ装備に上から殴られるだけの全国よりvEのがよっぽどマシじゃないか

 

818: ID:5wA4WdTWr.net
>>815
ユニオン用装備欲しさにランクマでぶっ叩かれに行くのか
矛盾してるな

 

820: ID:rmsjVNmB0.net

>>818
Bランのチケット回収やイベント程度なら可能でしょ
下が増えれば低ランクの部屋立つようになるからランク間で隔離も出来るし

人口増えて悪いことなんてほとんどないのに何でそんな否定的なんだ?
イベント1万埋まらない、アクティブ数千人ってサ終目前レベルの人口なんだぞ今

 

822: ID:TwC4nGAx0.net

ランクマはつまらなくない
環境が糞なだけ
コアやプラントなどシステムは面白い

一方ユニオンはただボーダーブレイクの装備を使った超絶劣化モンハンでしかない
敵の種類や動きのバリエーションも少ない
アケの成功報酬は魅力的な物もあったが家庭版では期待できない
PvEではいかに飽きさせないで報酬などご褒美で繰り返しプレーさせるかが肝だがユニオンには全く魅力がない
ボーダーブレイク内のミニゲームとして数回遊べる程度の出来
こんなん繰り返しやるくらいなら別ゲーやった方がいい

 

824: ID:w37/hOHR0.net
ユニオン少人数ばっかで残念な事になる未来が見えるもに

 

826: ID:5wA4WdTWr.net
カジュアル潰すかわりに常時ユニオンで良いわ
ユニオンをイベントに使ったり報酬出さなきゃ良いよ
PvE好きなら無報酬でもガチャ引いて勝手にやるでしょ

 

829: ID:zqKq+y4Nd.net
ユニオン始める前にネリスの配布をですね…
魔窟のかわりはスクCが何とか担えそうだけどネリスないとひょっとしてハイドラ使うのか?マジかよ
ノスタルジーには浸れそうだがベリハ落とせるかどうかじゃないか

 

837: ID:sq5Th8wNa.net
>>829
ネリスはT1T2TXPT3Vと有るけど無くなるのはおそらくT2だろう
T3Vが星2か星3のどちらになるかだな

 

831: ID:TwC4nGAx0.net
ユニオンなんかに割く人員や時間が勿体ないわ
開発陣には他にやることいっぱいあるだろうに
アケの頃からユニオンなんぞ報酬目当てで仕方なくやってただけ
アバパのない家庭版でユニオンなんて本当に実装するだけ無駄

 

832: ID:rmsjVNmB0.net
人員や時間を割けばゲームが良くなるみたいな言い方はちょっと…

 

836: ID:TwC4nGAx0.net
>>832
無駄な金や時間を使うくらいなら何もしない方がマシなのは分かる?
無駄を削減して少しでも延命してくれた方がいい
ユニオンなんてその程度の物なんだよ
ユニオン目当てで人が来る?
現実を見ろって
あんな出来損ないのクソゲー俺みたいなボダ廃人が少しやって終わりなのに
もっと面白いPvEのゲームが沢山あるいま人が来る訳がない

 

833: ID:KVypEhYJ0.net
プロジェクトに動きがあることに感謝。

 

838: ID:TK6K31cZd.net
ユニオンに報酬つけないわけがないんだよなぁ
下手すりゃ条件厳しい豪華景品つけてガチ勢は下手クソを叩きながら引退しvE好き勢はムリゲーギスギスゲーで引退する未来すらある

 

839: ID:juukZZ+hM.net
同じセガのPSO2理論で行くと対人よりも協力プレイの方が荒れやすい
あと対人だと敵にヘイトが集まるけど協力だと味方にヘイトが…あれ?


 

846: ID:Fa32xOkH0.net
>>839
対人でも味方にヘイトでは
「今のは敵が強かったわ」なんて言ってる奴いねえよ

 

851: ID:X5sktTWQa.net
>>846
いるさっ
ここにひとりな!!

 

840: ID:NoShq69G0.net
まあこれまでの特殊ルールのビミョーさからしてあんま期待しちゃいかんというのはわかる

 

841: ID:meStMN/p0.net
ユニオンもまたランキングがあってそこで順位報酬もあるから
サテバンの奪い合いもに

 

849: ID:jrC/ZYtjr.net
味方が弱くて負けるのと味方の頭が弱いのは似てるようで違うのだ
前者は諦めつくけど後者はルール読んでこいとなるのだ

 

866: ID:38UbgGHF0.net
ユニオンはアケのラストで「最後に各種イベント1回ずつやるよ」って時に
ユニオンだけ2回開催&その2回目がトリを務めるっていう優遇っぷりな辺り
なんだかんだ言ってそれなりにファンがいるのは確実
合わない人は合わないんだろうけど

 

867: ID:8rhWBgu80.net
アケ版ユニオンもまともなやつなんて10人中3人くらいだったし
全国と変わらなかったよ

 

868: ID:lcp9VijOa.net
モンハンがここまで続いてるんだから、pvpよりpveが性に合うやつは居るはずだしなぁ
個人的には息抜きには丁度良いと思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1577708661/

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9 件のコメント

  • 寄りつかないだろ、唯の激ムズ要素しかないあんなへっぽこモード。
    自分もやってはいたが最後のほうは殆どやらなくなった

  • リリース直後に出せば効果的だったんだがな
    イベント報酬が星2程度でも初期装備と比べたらまず十分強いし
    何より無課金からしたら「装備差あり過ぎてプレイ自体が苦痛」なゲームと比べたらルーチンワークなゲームの方がマシでしょ

  • やるのは構わんしどうせ予定調和なんだろうけど、キャンペーンは絡めるな
    対戦ゲーがやりたいからBBやってるのに、なんでCPU相手に茶番演じなきゃいけないんだ…

    アケ版ユニオンも激寒ポエム連発してるだけで完結しなかったんだし

  • そもそもアーケード前提の
    ゲームをPS4用ソフトに
    した事自体が間違いでは?
    皆コントローラーでプレイ
    する様に仕様変更するなら
    まだしも、これじゃあ新筐体
    用意して移植した方がマシ。
    どうせならPCゲームにして
    欲しかった。

  • パッケージ売りでストーリーメインならクソガチャ、クソマッチ、通信エラー等々全部解決するぞ!
    つまり…バーチャロンマーズだ!

  • ACの時点で訓練されきった奴以外は晒される恐怖に震えるだけの超ギスギスゲーで実際AC時代晒し専までいたというのに誰が寄りつくんだ、ゲーセンより録画が容易だから余計晒し屋活発になるぞ
    ていうかACの設定色々ぶん投げといて今更何を以てユニオンと宣うのか

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