なんで難易度ねーんだよ
難易度設定はなくやや難しめ(チュートリアルで)
ストーリーは好き嫌い分かれる(イミフな世界観を楽しめるか)
コンフィグ関連はボタン設定までもあり至れり尽くせり、これで吹き替えがあればなぁ
俺はこーゆー雰囲気好きだからすげー楽しい、服着替えたら結構凛々しい感じになるわ
そのおかげでより話が難解だわ
意味不明過ぎて何の感情も湧いてこないわ
アクションは色々覚えて行くと結構楽しい
オブジェクト破壊できる爽快感がすごい
武器とかの強化解禁される方法がわかんねー
ビルだし階層別みたいになってるのか
そうだとしたら1階層自体はそこまで広くないのか
自由に行き来は出来るのか
四次元に侵食された設定なのでビルの中とは言っても整然としているわけではなく入り組んでたり巨体空間があったりでへんてこな作りだよ
Preyみたいな感じで自由に行き来できる
個人的にはマップかなり大きく感じるけど
preyみたいにある程度自由にあちこち探索できるの?
攻略とか探索に幅があるゲーム大好きなんで似たような感じなら買いなんだが
Preyは知らんが、復活ポイントでファストトラベルできるしチャレンジ系で
「○○を○○のエリアで○○を使い○○体倒せ」みたいのがあるからいつでも戻れると思う
掃除し終えたエリアでも雑魚沸いて素材落とす(毎回湧く訳じゃない)
開けられないor近寄れない部屋とかも後で行けるようになったりするからね
ファストトラベルがあるから自由に行き来はできると思う
初めはテキストもしっかり読んでたけど、多すぎるし意味不明だから読まなくなった
アクションが面白いだけにおしい作品だな
PS4終盤っぽい所まで行ったけど限界だった
売ってきたわ……超能力バトルは面白かったよ
アランウェイクも考察を残す感じだったけどこれシナリオマジで最初から最後まで意味不明だった
アランウェイクが受けた→ひん曲がりにひん曲がった話が好きなんやなお望み通り作ってみたよってゲーム
SCPリスペクトするのは良いんだけど資料が黒塗りばっかなせいでヒントにすらなってない
王道って素晴らしいんやなって再確認できた
高い勉強代だった
これどっちでも一緒だぞ
日本語で聞こえて意味がわかるかと言うと全然わからんと思う
読んでも聞いてもわからんから何語でもいい
何やっているのかさっぱりや
ヒロインはイマイチだな
ただ吹き替えほしかった
それ以外はスムーズだわ
手当たり次第オブジェクト撃ってるだけでも楽しいわ
トイレットペーパー撃って破片が紙なのは笑うが
FPSはオマケみたいなもんだから苦手でも大丈夫
謎の固有名だらけでさらに不条理だから日本語として認識出来ない
シールド解禁されたら少しは楽になるのかな
>>276
しばらくしたら復活するよ
個人的にはハクスラじゃなくて強化にしてほしかったが
雑魚敵はなんかのついでにリポップする。
戦闘はライフが自動回復しないから、
敵を攻撃して、敵が落とした光る破片を
逐次拾わないといけない。
だからこの戦闘方式に慣れないとすぐに死ぬ。
PC版であそんだけど、
難易度設定あったほうがいいと思った。
クォンタムブレイクは話面白かったからストーリーも期待してたんだけど
ストーリーというか、
シュールな設定を楽しむことはできる
でも、ドラマで感動するとか、
ラストにスッキリするみたいなタイプじゃない。
他のゲームでこういうのやりたかったわ
とりあえずスピーカーから聴こえてくる声が気持ち悪くて片っ端から壊して回ってるわ
こういうジワジワくるタイプのホラー最近少なかったから怖いけど楽しいなあ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564580296/
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