27: ID:jYrHPMn/0.net
ローディングがマイナスすぎるなこのゲーム
いちいちロード長いしカリントウから神の神殿くらいシームレスに行かせろや
もう少し時間かけてオープンワールドにして欲しかったな
31: ID:IBh2OlNs0.net
>>27
全体的に満足してるけどサブクエでエリア跨いでるとロードがほんとウザイな
36: ID:jYrHPMn/0.net
>>31
俺もローディング以外に大きい不満はないな
強いて言うなら名シーンカットされてるところ多すぎるところか
ネイルと同化して万歳してイキがってるピッコロさんカットしちゃダメでしょ
43: ID:R5AaOcve0.net
全体的にファンなら良ゲーの部類だと思うけどPROのSSDでもロードが暗転10秒ゲージ貯まるのにそこから10秒かかるのがたるいなぁ
145: ID:KocCRQby0.net
PS4Pro+内臓SSDに換装済みでモンハンと同じくらいのロード時間かかる場面がある
HDDのままだったらストレスやばそう、ノーマルPS4だったらやべーだろうな
ゲームはガチで楽しい
こういうライトに遊べて自在に飛び回れるDBゲーしたかったし
158: ID:4XBAHILId.net
>>145
ロードの頻度はどんなもん?俺もprossdだけどモンハン並みの頻度高いとキツいわ
181: ID:KocCRQby0.net
>>158
他の人が言ってるマップ間のロード時間は気にならない
次のシナリオに移行時に出るロードが長いと感じる
だから気になると感じる頻度はそんなないよ
1番気になるのがオートセーブで3秒くらい画面が固まる時がある
フリーズしたのかと思う、ほんまウザイ
260: ID:4XBAHILId.net
>>181
サンクスそれくらいなら良かった
でもプチフリは嫌だな…
177: ID:QXo9yNJz0.net
ver1.02のアップデートでロード改善されたはずだよな?
それでもこの長さか??ホンマにやったんかな。
元々の長さがわからんけどw
てかなぜか俺のはver1.03になってるんやが。。
194: ID:Lln+m0m00.net
家庭用ゲームから離れてたけど、
久々に発売に購入した。
ロードが遅いのがイラつくが
ドラゴンボール愛があれば神ゲーw
203: ID:E6bkNgSh0.net
アップデートとかロードの遅さ改善されないかな。
206: ID:R5AaOcve0.net
ちょっとロードの頻度が多すぎて長い
354: ID:/zLwOUT60.net
戦闘は結構面白いけどロードと移動テンポ悪くてなんか惜しいなこれ
361: ID:XJBEbOdo0.net
>>354
それな。ほんとこれなんだよな。戦闘以外がクソ。ストーリー演出と戦闘は面白い
367: ID:ZdT0qDM70.net
>>361
ストーリー演出も褒めちゃってるじゃん
391: ID:qQrvu8q30.net
糞ゲーかと思ってたけど思った以上に面白いゲームだわ ドラゴンボール好きなら買うべき
ロードの長さが気になるぐらい
448: ID:jYrHPMn/0.net
人造人間編から一気にエリア移動増えるけどその度に30秒ロードきついな
643: ID:yyvtkBEf0.net
ロード地獄やめて(´・ω・`)
648: ID:CmZXulIZ0.net
PS5でやればこのロード地獄からも解放されるんだろうか
PROの10倍くらい速くなるみたいだけど
755: ID:Sqi+1z5z0.net
>>648
イヤイヤw結局は開発力だよwコストダウンでロード地獄をスルーするとこがいかにもCC2らしさがあるなw
655: ID:KrhWWwY1a.net
ちょっとした会話でもいちいち全域読み込んでるくさいから人造人間編はロードがすごいな
662: ID:ivwQd92Q0.net
まだまだ序盤もいいとこだけどちょこちょこ入るロードが割と長いのと思ったよりフィールドの移動が気持ちよく出来ないのが辛いな
663: ID:+ems81fL0.net
ロードはFPSやるときはきになってた。最近のは違うけど少し前のはロード早いと人より先に動けたりもあったし
オフゲーでロードは気にしたことないけど。ファイターズもエアプが言うほどロード気にならなかったわ
664: ID:rPkA4daEa.net
人造人間編以降移動しまくるからロード地獄だわ
753: ID:Sqi+1z5z0.net
>>664
マジか ロード地獄ならSALEまでに治しておいてくれ
757: ID:leEtXQiYd.net
>>753
いや言うほど酷くはないぞ配信でも見てみればいい 面白さが勝ってるし
711: ID:0malrwTtd.net
人造人間編ロード地獄だなどうみてもサブクエストな内容をメインクエストでやらせるのて尺稼ぎしてるのも酷い
758: ID:OeavdDP/d.net
こういう箱庭というかオープンワールド風のゲームにした時点でクソ長ロードは避けられないよ
ロード何回も挟むような構成が一番の問題
776: ID:Sqi+1z5z0.net
>>758
0から開発したけど、テストプレイで気づくレベルだと思うが、、、やはり開発料が足らなかったか、専門部署がないかもしれん
CC2はチャレンジ精神は評価するけど、ロードがかさむことのストレスをわかってない感じがする
761: ID:l/GOHtvyr.net
そう考えるとウィッチャーすごくね、あれ最初のロード以外全然ロードなくなかった?
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579216869/
ちなみに、スタンバイで無く、一回完全に電源落としてからの再起動後って、誰か試した?
その辺の行動してからの情報も欲しいわ。マジで。