【無双OROCHI3Ultimate】評価感想まとめ 無印からゲームバランスの調整やインフィニットモード、追加ストーリーの感想など


601: ID:R42rEhJu0.net
35ステージしか追加されてないのかって思ってしまったが2Uも、こんなもんだったか

 

603: ID:KwiySSfP0.net
正直なはなしこれはこれで武将選びにくい…
ソートとかなんだかんだありがたい面はあった

 

612: ID:R42rEhJu0.net
>>603
訓練する時にはレベル低い順でやってたからソート欲しかったかも

 

605: ID:6FFyPdvY0.net
はい謙信はC9でスタンド出ないし楽進はバク転からD攻撃派生なし!

 

611: ID:V0CXy0O1x.net
>>605
うーん、キャラ調整はアナウンスのあった一部のキャラだけか…

 

626: ID:vjl2eL0WH.net
>>605
マ???謙信は固有神術で毘沙門天出る様になったりとか、皆伝で出た時の時間が延びてたらとかそういうのも無し???
あ、後スサノオのC4、C5が直されてるかも情報クレメンス

 

633: ID:6FFyPdvY0.net
属性パーツ購入は大量に必要になるのに購入数変更は10ずつしか出来ないんで
なんつーかもうひと工夫欲しかった。まとめて1000ずつとか買わせてくれ
>>626
固有神術でも他チャージでも神速でも出ません!他なんかあるのかな
皆伝で出した時の時間は伸びてるようなそうでも無いような…
スサノオは無印でもほとんど触った事が無いから多分触っても分からんと思う。ごめんね

 

640: ID:vjl2eL0WH.net

>>633
tnks。スサノオはC4の風雨が視覚的にも範囲的にも広くなってるかどうかと、C5がしょっぱい地割れから2段の豪雷に戻ってるか、エフェクトそのままでも範囲広くなってるかとかそういうのが気になる。

頼んでばっかりで申し訳ないけど、太史慈の旋風砲とかチャージ攻撃の範囲が原作程度に広くなってるかどうかもどうか

 

660: ID:6FFyPdvY0.net

>>640
スサノオは一応模擬戦で触ってみたけど無印からの差異は全然分かんないやごめん
C5は地割れだったよ。しかし攻撃範囲だいぶデカくてしょっぱい感じではないけど違いが分からん…

しかしN連が神速伸長とか一応付けてたとは言え
やたらモーション早くてしかもリーチもかなり長いんだがこれは元々そうだったのかな

 

770: ID:Ca9AoVf50.net
>>626
スサノオはちゃんと強化されてる
C4C5共に範囲爆上がり

 

609: ID:gljrMKG10.net
修行中の武将でも戦場に連れて行けるのはいいな

 

614: ID:gr+BxW5p0.net
無駄な長押しとかなくなってるなww



 

619: ID:Ea23zYUC0.net
全員C6ダメージ2倍ってのを考えると、三国勢は全員恵まれてるな。

 

620: ID:6FFyPdvY0.net
陣地強化追加分はとりあえず今見えてる奴は資産さえあれば即全開放できるね
武器強化関連、修行関連と後は友好度や希少石ドロップ率くらいで未公開のサプライズ要素は無い
インフィニティ進めたら2ページ目が出て来るとかは…どうだろ

 

621: ID:DJCHi5WV0.net
女媧は全体的に強化されてる
伸長10付けた武器の攻撃範囲がアホみたいに広い
見た目と実際の攻撃判定が違いすぎる

 

655: ID:yp5ttNT/0.net
特殊組み合わせ増えてるな
相変わらずシルエットでバレバレ

 

666: ID:MG3VIc2Pa.net
三國勢の強化はかなりいい感じだな
呂布のc6が気持ち良すぎる

 

678: ID:wbxflciZd.net
>>666
属性ゲーだから正直攻撃力2倍ってのいまいちピンとこないんだけどそんなに変わるもんなんかね?

 

679: ID:vjl2eL0WH.net
>>678
多分「属性ダメージ込み込みで最終与ダメ2倍」だからガッツリ威力上がる

 

682: ID:wbxflciZd.net
>>679ヤバイなそれは

 

684: ID:R42rEhJu0.net
>>679
それすげw
ならC6が多段で強力な人はホントいいな

 

671: ID:UvoLNBJJ0.net
太極図がクソザコから凡性能になってて俺のお師匠様が喜んでる
なお付け替えするので結局使われない模様

 

681: ID:KwiySSfP0.net
ゼウスさん補完されてるじゃんよかったね

 

685: ID:iI1mq+Oi0.net
女媧姐が伸長乗りまくりなのは嬉しいがなぜ全キャラでそれをしないんだよ

 

690: ID:fcbKqhem0.net
リュウとかガイア早く使いたいんだけどこれもしかして無印3ストーリー全クリせんといかんのか?
無印はやってない

 

691: ID:vjl2eL0WH.net
>>690
無印ストーリーは歴代ファンの期待に後ろ足で泥かけるクソクオリティだから頑張って耐えてくれ。直虎殿の思いやりで差をつけろ

 

693: ID:QOoLm8FO0.net
ストーリー終わったけどまだ続きがあるっぽい?
とりあえず無印よりは面白くなってる

 

697: ID:ZpBeAZsq0.net
>>693
無印より面白くなってるなら朗報だな

 

705: ID:aOHEeCuDd.net
アレスに裏切られた…ガイアに助けてもらお!→助けを乞いにいってる間に人間が事態を好転させてました
ゼウスさぁ…

 

753: ID:iEOs4LDI0.net
属性に関しては哪吒のc5や玉藻前のc5が多段属性付与になってるけど、玉藻前のc2や酒呑童子のc4は変わらずだったり

 

756: ID:ewur6yPx0.net
小野坂のへなへなボイスも修正されてないわ

 

758: ID:1oJsyWTq0.net
ブサさんとジャンヌだけ使いたいからなんとなく買っちまったけど無印分もやらんといけないっぽいのか
帝都の防衛に専念して時間が空いたらやり始めることにするわ…

 

759: ID:ewur6yPx0.net
ジャンヌ解禁されたが普通に強いな

 

761: ID:u2pPfIGj0.net
ジャンヌはインフィニットモードするといきなり使えるんだな

 

768: ID:Fa1PFZbj0.net
マロチのこういうので良いんだよ感
スサノオさんはまぁC4C5が順当に強くはなってるから奥義も固有神術も使えるな

 

773: ID:7aZMJbLy0.net
スサノオもしっかり範囲強化されてるんじゃん
C5とC4の最後

 

774: ID:OseZwAaO0.net
宝箱目立つようになっててワロタ

 

775: ID:fUSCJ8kx0.net
タラリア自動的に敵を追尾してくれるようになって楽しい

 

778: ID:Fa1PFZbj0.net
ゼウス→各C攻撃後に追加入力でC1で追撃可能。
C1の帯電条件もかなり甘くなっており、属性も乗るため、△ボタンだけで強い
遠呂智→C1超絶強化。
大体これだけで敵が溶ける。C4と奥義も範囲ヒット数強化
真・遠呂智→C3C4超絶強化。
特にC3が範囲と威力共に凶悪になり、全段に属性が乗る。
C4は相変わらず強いものが更に強くなっている。
スサノオ→C4の範囲設定と威力がかなり強化。C5の〆の小規模クレーターが広範囲に水流クレーターをぶつける。
通常攻撃も強化。

 

779: ID:ehClXFY2d.net
大喬の糞ダサツインテは修正されてますか?

 

783: ID:9SMjMlCH0.net
>>779
自分も可愛かった緑ドレスでボブのガラシャ返してほしい
2Uではデフォで衣装変更できたのに…

 

785: ID:ewur6yPx0.net
>>779
8の体験版やればツインテじゃない8コス手に入るぞ

 

790: ID:O9svskRVd.net
ネメアの獅子は相変わらずだな

 

791: ID:x0hCHNL+0.net
悟空は素早さ実装により、D攻撃の移動距離が強化。3無印から連発できる仕様で雑魚掃討に地味に強かったけど、さらに強くなった。
覚醒+D攻撃連発が物凄いスピード。タクシー復活と言えなくもない(笑)

 

797: ID:ewur6yPx0.net
ガイアのジャンプC強すぎワロタ
とりあえず7章終わったけどネタバレにならない範囲で
ギンペーと直虎は空気になってる、新ステージは多くはないがちゃんとあるってことはわかったぞ

 

799: ID:ewur6yPx0.net
ストーリーもめちゃくちゃ秀逸ってわけじゃないけどある程度持ち直してるし
はじめから庄PDが無双OROCHI3に関わってたら・・・って感じの内容だわ

 

801: ID:iCY+jR4va.net
ガイアとハデスは仲間になるの結構後なのかな?
7章入ったばっかだけどまだ仲間にならない

 

802: ID:ewur6yPx0.net
>>801
ガイアはもうちょい。ハデスは7章クリアしても仲間にならんかったわ

 

811: ID:Nf1msWkoa.net
神器の付け替えが思ったより楽しい
神速攻撃の無い三國勢がトライデントやレーヴァテインで機動力を得られるのはデカいね

 

822: ID:N7bCLCsqM.net
インフィニットモードの感想聞きたいぞ

 

824: ID:xgZrINg50.net
>>822
目的を達成した後、急いで脱出地点に行かなければならない仕様がすごく煩わしい

 

827: ID:N7bCLCsqM.net
>>824
制限時間あるっぽいな
正直それはやめてほしかったな

 

826: ID:AL2UDUHja.net
遠呂智はツイッターの紹介通りアクション調整されて強くなったが
コンパチの蛟は変わらずC4-3の持続時間が短いままとかで更に下位互換な感じに

 

828: ID:YjeMLBGb0.net
>>826
まあそれでこそ蛟だがワロタ


 

829: ID:iCY+jR4va.net

インフィニットやってるけどそこそこ面白い
まだ初期の十二塔だけど

樽を壊したり敵を蹴散らしたりがメイン
難易度も簡単でサクサク終わる

ただ1ステージだけ適当にやってたら時間制限で負けたw
脱出は泉に立ってないといけないんだけど、前作みたいに防御しながら脱出時間を減らせず、敵の攻撃を喰らうと待ち時間がキャンセルされる

脱出地点は雑魚や武将がいることが多いから余裕持って脱出地点に向かって殲滅させる必要がある

 

831: ID:AzDBzhZNa.net
神器切り替えいいわ
ハルパー使うとどのキャラも敵かき集めて適当にチャージぶっ放して
気持ちよくなるだけの立ち回りになるけど
それが気持ちいい

 

854: ID:FFK3GvzL0.net
無印やってなかったが今作から始めると結構楽しめるかね

 

855: ID:DUlWwkgSa.net
>>854
俺も無印やらずに今からやで

 

859: ID:aiUYEf7L0.net
インフィニットの仲間は宝箱取ってくれるし脱出地点探せるから探索にしとくといいな

 

861: ID:37hIZc3i0.net

インフィ天空40階まで来たけど新キャラ出てこないなー
ストーリーやらんと駄目な奴かね

ステージもお題も同じ感じのばかりで飽きてきた
プロテウス君はもうちょっとがんばりましょう

 

862: ID:jXpVre9t0.net
インフィニット微妙っぽいな
やっぱアンリミは超えられんか

 

864: ID:/8/nexRm0.net
今のとこインフィニット楽しんでるよ

 

869: ID:eQBXoCOS0.net
インフィニの目標達成まで時間制限あるのは良いが、達成してから脱出までの時間制限は糞だわ

 

872: ID:+3NskkHe0.net
発売から1年でこれって考えると、よく無印のクソから今回で微妙ないし普通ぐらいまで持っていったもんだって関心する

 

876: ID:xhSipvHwd.net
>>872
あと二回ぐらい出して完成させるんやろな
いつもの完全版商法だわ

 

881: ID:8cnU5YdJ0.net
>>876
分身すら解消できなかったんだしとっとと見切りをつけて4に取り掛かってもらいたい

 

874: ID:WrYrjINma.net
インフィニットは素材集めて武器作るのが結構キツそうだな
まだ十二塔もクリアしてないけど武将固有素材が全然落ちねえ
塔進めたりサポート揃えれば多少は楽になるのか?

 

877: ID:AzDBzhZNa.net
神器付け変えが一番でかい要素で
追加シナリオは無印よりマシかなって感じで特に面白いとは思わない
インフィニは面倒くさい、まだ途中だけどこれだったらアンリミの方が面白い
個人の感想です

 

892: ID:6C1vVR0s0.net
アルティメットって無印もやらないとストーリーが意味不明とかなりますかね?
いきなりアルティメット買って大丈夫ですか?

 

894: ID:B3B36L91d.net
>>892
自分は引き継いで始めたけどそもそも追加ストーリーが無印のストーリークリアしないと始まらないっぽいから気にしなくていい

 

898: ID:6C1vVR0s0.net
>>894
ありがとうございます

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1576485594/

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