891: ID:XzwQNG+CF.net
もっと派手に渡ってくると思ったけどそんなにやな
901: ID:3f/HjCWa0.net
>>891
渡ろうとしてきてはいる
ただ結構な数か心折れて帰ってるんやと思うで
893: ID:ZnPPZdYj0.net
チャアク民やけど正直羨ましい
ゼノは片手使わせて頂きます
896: ID:J7cAVNx30.net
チャアクも維持が大変だろうけどまた違う方向で片手も頭使うと思うけどね。コンボルート多いから
898: ID:7rBJrF+Bd.net
まあ脳死武器ではないわな
だから渡りは早めにパンパン調和におかえり
森におかえり
899: ID:WYU0Tmob0.net
俺はゲージ管理とかないし操作がクッソ簡単だから昔から片手剣使ってるけどな
人によってどの武器が簡単かは変わるだろうけど…俺にとっちゃ大剣とかありえんほど難しいし
900: ID:L45oxEMG0.net
4Gとかは敵が速すぎて片手じゃないと付いていけなかった
905: ID:/Yr7UmRm0.net
馬鹿でもつかえるお手軽火力片手剣にもっと渡ってこいよ
916: ID:+0eMX0UZa.net
どうすれば火力出るんだろう。
回避ばっかしてて全然攻撃できん
918: ID:fW/WWE3b0.net
コロリン旋回突き水平からコロリンするか旋回ループかいやコロリンで旋回突き水平でコロリンかループか…
みたいなことを考えながら立ち回るとだいたい盾コンしてる
9: ID:0TJI4WXy0.net
渡りが多くなったかと思ったら旋回ループもJRもできないやつしかいなくて草
迷惑だから最低限旋回ループできるようになってからマルチこいよ
15: ID:78aZ7KeK0.net
>>9
渡ったけどループとJRタイミング覚えたよ!
前スレでJR4段目って誰か言ってたけど3段しかないよね?…
敵に飛び乗った後また入力するの?
115: ID:4AfeKX390.net
渡りってホントなんでもええんやな
強ければ飛びつくのか
ならパンパンセミ継続したほうがええぞ??
117: ID:9LJR1cqY0.net
>>115
まあ片手の場合ほとんどは定着しないだろうな
パンパンとか調和砲と違って脳死で出来ないし強いって言っても今までの火力と比べるとってくらいだし
118: ID:Qwk9F6G/M.net
ほんとヤケクソ調整で火力凄いな
119: ID:jAV2teab0.net
強化アプデ後に使い始めたけど結構使い慣れて来た
あとはバックステップを攻撃に合わせられるようになりたい
123: ID:u5HgdeZ80.net
強くなれば使う人が増えるのは当たり前
124: ID:L6P4VO3Jd.net
>>123
調和しとけって話
いやマジでその方が強い
125: ID:oRyrVzsv0.net
片手が初めて弓より楽しいと思えたわ。
これからは片手剣をメインに使うぜ(渡り)
126: ID:h9fGRdof0.net
渡りの中から片手使いが生まれたらええやん?
127: ID:HoS77NhZp.net
渡らなくても片手使いだった
128: ID:LnX+3VRj0.net
昔の名残で毎作全武器種使ってるから渡りも糞もないわ
159: ID:EiCvMQrn0.net
JRの目押しってそういう事かよw
連打してたら絶対出ないやんけこれ!
163: ID:L6P4VO3Jd.net
>>159
ヘヴィに渡れ
176: ID:EiCvMQrn0.net
>>163
調和→大剣→徹甲→セミ→ハンマーからの片手です
色んな武器遊べてモンハン楽しいです(*^^*)
164: ID:7A/9tnYR0.net
すみません渡りたいんですけどこれ一本!ってないですか?
どうせ覚醒武器で生産全部死ぬんで一本しか作りたいないです
170: ID:YpBAeJA40.net
>>164
金レイアフィ攻撃会心盛り
179: ID:HLsbOM6D0.net
結局渡ってきた奴2割ぐらいしか残らんのやろなぁ
239: ID:hZsWZebH0.net
渡りが来ても旋回の強さは認知されてないみたいだし
243: ID:BAwm3XK7F.net
>>239
JRだけだと思ってるんやろな
旋回クソ強で楽しいのに
まあ定着しないならしないで次回アプデの武器に渡ってくんやろなぁ
パンパンセミとかが強くてあんま片手増えた感じしないし、なんかね
245: ID:yZlC07kt0.net
せっかくジャスラ強化されたがダウン時のみジャスラの普段は旋回メインのワールド立ち回りのほうがタイム早いわ
248: ID:BAwm3XK7F.net
>>245
壊れ壊れ言われてるけど調整結構良かったんかもな
251: ID:yZlC07kt0.net
>>248
言うほどか?ってかんじだなジャスラ
少なくともジャスラしてればいいってだけの武器ではないのはいい塩梅
クラッチアッパーは少し壊れに足踏み入れてると思うけどw
284: ID:GnyVQtke0.net
渡りだけど旋回で敵の周りくるくるしながら切るの楽しい…
JRはダウンのときしか入れないけどFBの入れ時が分からない。
285: ID:p1S+/6JN0.net
>>284
ぶっちゃけ使う必要ないよ
それぐらいJRが強化されすぎた
スタン狙いたいときぐらい
315: ID:GnyVQtke0.net
>>285
ありがとう
スタン値とかまだ全然理解してないから使わない方が良さそうね…
286: ID:xnCa8Tioa.net
FBは癖でついつい出てしまう感じだわ
287: ID:c3hCzG9ud.net
久しぶりにFBすると「やだ…カッコイイ…」ってなる
356: ID:phSglKy20.net
片手強化でマルチ楽しくなったけどかなり使ってるのにいまだにバクステミスってガード斬りが出ちゃうから渡りと思われそうでちょっとやだなぁ
357: ID:8TjvMxPKd.net
その程度で渡りだなんて思わねーよ
JRブッパだったり盾コンしまくってたら思う
362: ID:EwXA8P41a.net
渡りは旋回ループっていうよりショート盾攻撃と盾コン出ないように気をつけたらいいよ、具体的には突進斬りの後はスティック入れずに〇だけ押しとけ
まあ旋回ループなんて全然難しくないから覚えるに越した事ないけど
379: ID:2hfadg/t0.net
JRで渡ってきたけど変にモーション多すぎてもうスタイルで良いだろこれって思ったな
昔の作品だと初心者向け武器みたいな感じだったけど最近は違うのかな
381: ID:gXEfVwNHa.net
>>379
扱うだけなら初心者向け感はあるけど
火力出そうとすると途端に玄人武器になるそれが今作の片手
385: ID:uCP6VPmR0.net
>>379
△が弱攻撃、○が強攻撃、△+○がジャンプ斬りまたは回転斬りとシンプルな構成
大剣やランスとくらべて軽快な動きで直感的な操作ができる
ゲージ管理とかもない
だから初心者向けらしい
380: ID:AxHp8QqK0.net
JRで渡るって言うけどそんな振っていける技じゃないような
他の武器で例えると何だろう、ガンスのフルバループあたりのポジション?
383: ID:BE26oL3a0.net
実際戦うだけなら敷居ほぼゼロじゃね
ガードもあるし回避挟むタイミングいっぱいあるし納刀速いから回復も楽
何も考えずに攻撃ボタンポチポチしてるだけのプレイヤーとしてはある意味強武器だぞ
384: ID:E+ZVZ1KL0.net
どんどんわたってどんだけめんどくさい操作が必要なのかにもだえるがよい
388: ID:We7rAfp90.net
アプデ前は旋回ループするだけだったからほぼ脳死で使えたけど、JRとアッパーで使うボタンが一気に増えた気がする
発狂しそうになる
390: ID:addss1LGa.net
初めは旋回ループだけ覚えて他は後々マスターしていけばいいさ
392: ID:4ijih/s3a.net
重要視するべき目に見えるゲージの数はとことん少ないかわりに
目に見えづらい要素でややこしさを発揮してそう
396: ID:i4Kd9Enir.net
野良マルチしてると明らかに片手増えたのわかるな
渡りなのか今まで弱すぎてマルチ控えてたのかはわからんが
887: ID:xVY+mmNT0.net
頭を使いたい人にはうってつけの武器種
888: ID:NCLxN5V20.net
いや頭は使わんぞ
頭使うのはチャアク
889: ID:I9RNgGZA0.net
ビン
剣強化
盾強化
斧強化
傷
頭おかしなるで
890: ID:O7gq0cDgM.net
強化不要の片手剣がシンプルで良い
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575692657/
ワイドスからの片手マン大勝利
なおIBは起動しない模様
JRって倒れてる時以外に差し込むときは2撃目(3回殴るやつ)で止める事が多いけどプロ片手の人はどうなんだろう
太刀みたいにガチャチャで脳死ブンブンできんからね
盾コン暴発で嫌になるの多いだろうな
そもそもトレーニングで新しく追加されたアクションをコマンドに乗せて無い開発が一番悪いのは言うまでもないが兎に角複雑なんだよ片手剣
そりゃ人寄り付かんと思うよ
そんで片手使いってのは大抵マウント取りたいだけのクソしか居ないってのもデカイかな