【MHWアイスボーン】現状で火力ワーストな武器種ってなんだろう?【モンハンワールドアイスボーン】


24: ID:zfS0nMda0.net
やっと片手は本来のアイボー仕様になったな
そもそもサポート武器より火力武器の方が傷付け易いっていうのが頭おかしい
後は虫棒の空中クラッチにも傷付け付与しろ、太刀は弱くても人気あるし今のままで良いわ

 

81: ID:ePeooBHz0.net
今ってランスと太刀が火力ドベ争いなのかな

 

84: ID:3wNnpEpMH.net
>>81

 

89: ID:/8TWbN7v0.net
>>84
ランス太刀笛よりは上よ

 

90: ID:ePeooBHz0.net
>>84
ああ…使った感想が見切りと兜割りと気刃斬りが無い太刀って印象だったマジもんのゴミが居たわ…

 

93: ID:JHmzzs//0.net
>>81
最弱ランスその次笛その次虫太刀はその次かな

 

95: ID:ePeooBHz0.net
>>93
笛って結構火力あるし傷付け1回組だしスタン取れるし言うほど弱いかな…?
めんどくさいのは確かだけど

 

114: ID:eSl0wYzj0.net
>>95
格闘ゲーム界では面倒なキャラや難しいキャラは最弱扱いされる(´・ω・`)
要は簡単操作で火力重視キャラらが最強と言われる



 

148: ID:I/TzvOODr.net
>>114
格ゲーなんて対人で勝ち負けしっかりでるし今はプロゲーマーが人生賭けて理論値に近いとこまでやり込んでくるから
難しいキャラもプロが使いこなしてくるから難しいから弱いとか言っても使いこなせない雑魚乙で終わるよ

 

115: ID:I/TzvOODr.net
>>95
笛は攻撃1.2倍巻きながら傷つけ1回とスタン取れるからマルチなら間違いなく強武器の一角だぞ、
太刀や虫棒なんて火力並なのにマルチでの長所しっぽ切れるしかないからな

 

119: ID:XELye8160.net
>>115
つまりしっぽきってやくめでしょって言って良いのか

 

83: ID:RQKKX4yu0.net
FBも旋回もどっちも慣れればどうにでもなる
慣れの方向がそれぞれ違いそうなのが確かに厄介かもしれない

 

91: ID:B46lMqTq0.net

>>83
慣れればどうにかなるのか頑張ってみるわ

野良ランスに火力を期待してはいけない
傷つけさえまともにしてくれるランサーならそれでいい

 

86: ID:zF8K0InK0.net
ランスは火力なさすぎてアッパー調整約束されてるようなもんだろ
今から3ヶ月後な!

 

87: ID:ePeooBHz0.net
片手使ってみるとこんな笛ガンス以外の各武器からめんどくさい要素全部持ってきましたみたいな操作してて火力もカスだったとか罰ゲームもいいとこだな

 

98: ID:/nsElIf6K.net
笛はマルチならワールドの時点で高火力だからな
アイスボーンだとさらに伸びてるぞ

 

106: ID:FPUESTlPp.net
ランスは立ち回り面で最強だし今の状態に特に不満はないけどなゲームには不満しかないけど

 

129: ID:MfE4rZjz0.net
>>106
火力はアレだが三段突きの後にカウンター出来るようになって
タイミング外したらパワガで調整。
パワガ中に敵が攻撃外しても解除タイミングと方向が任意。
ダッシュ時の行動も多いと立ち回りはかなり優遇されたと思う。
ソロでの安定度は格段にいい。

 

132: ID:r4yj0hG40.net
火力がない(別に討伐に何の支障もなく一切困らない程度)

 

133: ID:CWPJ68gJ0.net
フルガンキンでガード強化極意つくようにしろ

 

135: ID:ndTWUkUC0.net
ランスの火力あげたら万能になるからデバフとか拘束技くれ

 

138: ID:BRmPHPHS0.net
火力が低いと言われてもランスは使ってて楽しいからな
ガ強貫通技と抜刀クラッチ以外に不満はないわ

 

143: ID:/nsElIf6K.net
攻めの守勢の極意を追加してランス火力上げよう
ただし呪いスキルになる

 

151: ID:IfjbfgbEp.net

傷つけ1回
特殊クラッチ、SAあり
弱点狙いやすい
ガードあり
大体俺のターン

いや、壊れ武器じゃんランス
もっと弱くしろよ

 

162: ID:zxGqOAAid.net
>>151
実際完成度は過去最高だと思うぞ
火力低いこととガー不が多いことを除けば不満ないし

 

152: ID:BRmPHPHS0.net
ランスの火力に関しては属性倍率は戻してくれてもいいと思うけど

 

153: ID:u0pyiKoR0.net
ランスはやっぱ馬に乗って戦いたい
歩兵があんなデカい槍持ってるのはシュール

 

159: ID:BRmPHPHS0.net
>>153
ランスのみモンスターライドしたまま戦えたらいいなw

 

158: ID:TN1DENzX0.net
なおタイムアタックドベ


 

161: ID:BRmPHPHS0.net
>>158
タイムアタックとか興味ないし

 

163: ID:TN1DENzX0.net
>>161
タイムアタック遅い=火力でない=雑魚なんだが…

 

180: ID:BRmPHPHS0.net
>>163
タイムアタックってモンスターをコントロールして最も最適な状況を作り出すプロハンが出すタイムでしょ?
並ハンには殆ど関係ないと思ってるわ
壊れ武器を除けばランスはモンスターがどんな挙動とっても大体安定してダメ出せるから並ハンレベルなら火力差はあまり感じないわ

 

165: ID:7FXEVYv/0.net
TA記録とかいう叩き棒

 

166: ID:xYzsYUog0.net
TAてほぼハメじゃん、ランスにそんなの求めてないし

 

175: ID:pzIh3iFS0.net
ランスだけ火力1.2倍くらいしてもええやろ

 

183: ID:fUH3+SS50.net
火力まであったらランス最強やんけ
ふざけんな

 

185: ID:2rfRuUyt0.net
しかし本スレがランススレになって草
なんでだよ

 

189: ID:kyn5IjKs0.net
>>185
危険度3では絶滅危惧種なのにな。どうせ使ってないんだろお前ら

 

213: ID:MfE4rZjz0.net
>>189
使ってるぞ!
といいたいところだけどリオ夫妻の焦土作戦とか範囲狭いけどえげつないスリップダメージとか
ナナみたいな超速超反応には使い辛いなw

 

194: ID:ZDM1YY4/0.net
闘技大会だとペアならとりあえずランス担げば何も考えずにSとれるもんな
火力微妙なのにクソ強いってこの武器くらいだろ

 

209: ID:6v23G6Du0.net
ランスは全武器中最高峰の防御性能あるんだから
その上火力も全武器中最高峰じゃなきゃヤダヤダはふざけすぎ
武器スレで好きなだけ愚痴ってろ、うっとうしい

 

336: ID:W6eeHRPz0.net
太刀さんより火力ないのが最高にクールなランス
虫棒もあれだが

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575772132/

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20 件のコメント

  • TAなんてどんだけDPS高い攻撃をブチ込めるかが全てであんなもんはDPSランキングにはなっても武器種の強さのアテにはならん
    双剣でずっと乱舞できたらTAでも上位に入れるがプロハンだろうとそんな立ち回りが成功する確率は低いわけで
    普段の狩りなら安定して出せる火力で見るべきだし武器種の強さもそっちで判断すべき

  • 太刀が一番パーティー貢献度低い印象。
    火力乏しいんだからせめてクラッチ怯み継続、ぶっ飛ばしくらいは狙ってくれ。

    • 太刀のクラッチ継続は良いけど、ぶっ飛ばしは信用出来ないからやってくれない方が嬉しい
      太刀は死なずにそこらへん適当に歩っててくれればそれで良いかな

  • 火力無い代わりにガードでの安定感がコンセプトだからな
    その開発はガードの上からゴリゴリ体力削りたいみたいだけど

  • 多少動けるようになって状況に対応する術も増えて、今後これをランスの基本にしてくれと思うくらいにはモーションへの満足度高い
    ただ抜刀状態で通常クラッチ撃つ操作が先行入力機能しないせいで頻繁にミスるのがストレス

    目つけられると面倒なんで火力はこのままでいいわ

    • 太刀は兜割りが動作遅いくせに威力しょぼいのと、見切り切りが高速化した敵に対して性能が追いついてないからカウンターもらいやすいって弱点があるからな…
      居合も基本待ちの戦法だからマルチだと弱いな。ソロだとチャアクよりは遥かに強いと思うけど

  • ランスに関してはスレにも出てる通り、操作に文句言う人はシリーズ通しての回避ランサー以外いないと思う
    問題は武器防具がほぼ一択なことと、ガー不スリップの存在で簡悔モンスの多くが安定しないこと
    前者は属性値を元に戻せば、後者はガード強化の極意があれば完成する
    逆に言えば今回のアプデでこんな分かりやすい修正が来ていないってことは…

  • 俺はチャアクが一番弱いと思う
    未だ使ってるやつは性能を150%生かせる奴らだから目立たないけど、事前準備と隙の多さ機動力の低さ半端ない

  • 笛はアイスボーンから普通に火力あるぞ。L2がスタン値導入+回転率の高い兜割りみたいなもんだから。ハンマーでよくねと言われることも多々あるが、そのとおりです。

  • ランスはガード性能をもっと上げてやってくれ。硬さだけが取り柄なのにシールド4積みのヘビィに負けるってなんやねん

  • 最近ガンスからランスに乗り換えてみたが楽しかったわ。単純な火力ならガンスに軍配が上がると思うが、それでもハナクソ儀式するのとは比べ物にならんほど爽快だった。操作が忙しいのと儀式は違うな。

    • ぶっ飛ばし1回目(儀式)→傷1回目(儀式)→石拾い(儀式)→猟虫強化(儀式)→ぶっ飛ばし2回目(儀式)→傷2回目(儀式)→エキス(儀式)→印(儀式)だぞ

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