難しいから広域片手剣増えるんじゃね?傷だけつけて基本逃げてダウンした時だけJRみたいなスタイルの人がめっさ増えるはず
これならお手軽だし死なないし回復できるし
渡りの実力ならそんぐらいしかできないだろうし
完全な地雷やんけ
それ最悪だわ
アッパーをちゃんと狙った位置に当てられるとこから無理そう
まともに片手剣触ってないユーチューバー()が潰しの効かないビルドを最強とか万能とか誇張表現しないか心配だ
まあ大剣が今作圧倒的に使用率が増えて前作死んでたのは真溜めの扱いがむずくて抜刀大剣が使えるからってのをいわれたそのとおりなんだが
実際片手はそれよりお手軽に真溜めコンボ並の火力出せるしヤバ武器筆頭
片手剣リーチ短い上にJR一段目は微妙に切り下がりになるから全段ヒットは大剣より難しいぞ。大剣は強化スリンガー挟む時にほぼ180°方向転換できるけどJRは以外と方向転換効かないし。
片手はリーチが短い絶望的な弱点を背負っているので、
むしろ火力はこれくらいあって上等
JRも飛び込みとはいえ、いったん後方にさがってからの飛び込みだから
まったくリーチ面を稼いではくれてない。バランスとしてはしっかりと把握されとるよ
双剣のズババ斬りなんて遥かにお手軽火力だしな
W以降からのアクションで一番続投して欲しいの旋回レベルで強アクションなんだが
まあでも結局イナゴは寄り付かない気がするな
リーチは無いし、お手軽操作(連打とか)で超火力ってわけでもないしね
狂ったようにザクザクしながら張り付き続けるのだ
片手剣に慣れちゃったら他の武器の立ち回りタルく感じるようになるし、
ガード無し武器とかも苦手になる
でも立ち回りが良くなると切れ味問題もでてくる
強化されたときくらい素直に喜ぼうぜ
わかる?単純作業じゃないわけ
片手がテクニカルなわけじゃないぞ
近接武器からお手軽だからって調和砲やセミに逃げたやつ以外の真面目に他武器使ってた人からしたらそんなに片手は難しくないぞ他だって難しいし
強い楽な武器に逃げる渡りゆうたにとってテクニカルなのかもしれないが
片手がお手軽武器になるには旋回斬りをぶっ壊れにしないと
個人的には棍
コンボが全く頭に入らない
JRが高火力になったことでどこでJRをぶち込むかの頻度が腕の差になるんじゃね
敵の動きをほぼ覚えないとJR活かすのは無理ぽい
動きを覚える(大前提)
その場バクステを自在に出せるようにする
JRのタイミングを覚える
アッパーになれる
すぐ渡ってこれるハードルじゃない
そんなもんは二の次で旋回斬りで張り付いて危なくなったら逃げることさえできたらいいよ渡りたての人は
モンスターの動き覚えるなんて片手がどうの以前にこのゲームの基本だし
正直ダウン時にしかジャスラ使ってなかったしクラッチアッパーもハザクの後退ブレスくらいにしか使ってなかったから、片手一筋だったのに全然その2つ使いこなせねえ自分
まあでも使いこなせる人にとっては強いってなれば少なくとも風当たりはだいぶいいものになるだろうから、今回のアプデはプラスよね
ゲージの色気にしなくていいし大回転ドヤ顔納刀しなくていいしゆうたには太刀より片手がいいわ
居合切刃、兜割の連続技よりJRはダメージ稼げるからね。
長い儀式不要、カウンター不要、居合切刃をあてる難しさ不要のお手軽よ。
一昨日まで金レイア調和砲でハメ倒して俺プロハンじゃね?って言ってるやつだからな本物は
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575517309/
高速で動き回るモンスターにジャストラッシュが当てにくいってのはそれなりにデメリットだしな