【MHWアイスボーン】デベロッパーズダイアリーVol4.5公開!ゼノジーヴァ成体のクエスト公開日時や武器のドロップ、覚醒武器のシステムなど【モンハンワールドアイスボーン】

ゼノジーヴァ成体の本番クエストなどに関する情報が得られるデベロッパーズダイアリーVol4.5が公開されました!

・ゼノジーヴァ完全体を討伐するクエストは12月13日より配信開始
・1月6日までの期間限定、今後の再配信もあり
・集会所から受注する
・16人集まって協力する形のクエスト
・複数の階層からなるフィールドで戦い、徐々に追い詰めていく
・ゼノ成体の素材を使った防具やオトモ防具が制作可能に

武器のドロップシステム
・武器の報酬はまた別で、マムタロトのように武器を鑑定して直接入手する
・「覚醒武器」という名称
・鑑定された武器から選んで入手する、任務の達成度に応じて入手できる本数は多くなる
・討伐時に装備していた武器種が必ず一個はドロップする
・覚醒武器の性能はベースは全て同じで、属性や状態異常の種類でバリエーションがある

覚醒武器の成長システム

・「龍光石」を消費して覚醒能力を抽選し、その中から1つ選んで武器に付与する
・抽選された能力に欲しいものが無かったら、次回に繰り越すことができる「蓄積」
・蓄積した場合、次の抽選は良い能力が出る可能性が高くなる
・能力は最大5つまで付与できて後から付け替えも可能

以上です。詳しくは動画を参照してください。
覚醒能力には「銀火竜の真髄」などシリーズスキルも含まれている?みたいなので色々と防具構成も変わってきそうですね。

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• 導き素材でカスタムした武器全部ゴミになりそうだな
    エンドコンテンツなのになんで期間限定にするかなぁ
    4人用クエも常設して、16人の期間限定クエは報酬にボーナスとかでもいいだろ

• ガチャの何が糞って確率の問題じゃなくて、
    これまで作った武器を全部ゴミにするから糞なんだよ
    ガイラ皇金来たときに生き残った生産武器いくつだったよ

• 武器にシリーズスキルが付くって事?編成の幅は増えるだろうけど今ある武器が全部使い物にならなくなる可能性が大きいのかな

• あとマムは金属を溜め込む性質があって、取り込まれた武器が融合なり変化なりして…っていう生態の説明があったからまだわかる
    こいつはなんで武器持ってんだよ

• 武器ガチャの次はスキルガチャなのね・・・
    目的の武器自体の入手はそこまで苦労はしないかもしれないけど、マムガチャの事があるから不安。

てかなんで期間限定なんだよ

• えぇ…何も成長していない
    カプコンくんソシャゲ作るの下手なくせに寄せてくのはなんなんだよ

• ベースは一緒とあるがスラアクの瓶や棒のボーナスとかは固定なんかね?何にせよ睡眠ゲーになりそう

• スキル「旋律【攻撃】」があるから、
      スラアクチャアクのビンや虫、装填できる弾、ビンもスキルで変更する必要があるんじゃないかな?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。