【MHWアイスボーン】ゼノジーヴァ成体はクソ肉質だし砲撃や徹甲などの固定ダメージもカットされるしでつれぇわ・・・【モンハンワールドアイスボーン】


130: ID:4aJtbCwd6.net

ゼノ成体現状の雰囲気

基本的なモーションはゼノ。ただモーション速度はめっちゃ速い。たまにアンイシュワルダみたいに噛み付いてくる。

クラッチ攻撃は可能。吹っ飛ばしも可能。

麻痺睡眠毒は効く。毒は100ダメ。スタン値は低め。

肉質は簡悔のゴミofゴミ。プライドを捨ててクラッチしまくれ。でも地面からエネルギー吸うとクラッチの傷が全部治る。ゴミ。システムと矛盾してるカス古龍。

落石あり。乗りは一瞬で成功する。マップの端の床がペラペラなエリアで怯ませるとツタみたいに長時間拘束できる。古代樹とか陸珊瑚と同じ。

第2エリアで拘束攻撃あり。噛み付かれたままゼロ距離でブレス吐いてくる。剣士でもHP200から瀕死に持ってかれる。ゴミ。

敵視はクラッチ→全弾発射をする度に切り替えることができる。ベヒーモスの敵視とは少し違う。

エクリプスメテオあり。避けるのに使う岩は壊れない。攻撃自体はベヒーモスと同じ。コラボ先のff14にCAPCOMが完全敗北した歴史的瞬間である。

 

149: ID:4aJtbCwd6.net
書き忘れてた。結構大事なことなんだけど、ゼノ成体、全体の肉質が硬い上にガンランスとかの砲撃ダメもダメージカットされて2/3くらいになってるよ。MHFとかと同じ感じだね。何が何でもクラッチ傷付けを使わせようとするCAPCOMの簡悔が見える見える。
クラッチ傷付けを秒数無視して一瞬で治すモーションは地面が光るゾ

 

151: ID:2obfF+E60.net
成体ゼノは肉質がゴミオブうんちすぎる
こんなの周回しなきゃいけないとか嫌だ

 

162: ID:pDeCmyumd.net
肉質ゴミなら鼻くそつけりゃよくね?

 

167: ID:LXSlzkxya.net
>>162
はい、砲撃ダメージカット



 

173: ID:g9ikWAKU0.net
>>167
もうガンランスどうすりゃいいのよ

 

176: ID:7i36URYE0.net
>>167
だめだギャグ過ぎる

 

185: ID:spo00+cn0.net
>>167
アイスボーンになってからのガンス不遇すぎる
ようやくハナクソ尻餅なくなったらしいのにw

 

171: ID:4aJtbCwd6.net
あと翼の肉質は弾だけ有効で剣士からしたらゴミだから操虫棍のバッタゆうたは存在価値ないぞ。
剣士は頭腕、ガンナーは翼(散弾届かないねぇ)。
ガンスは2/3ダメカがあるから3/2倍の頻度で攻撃しろ

 

177: ID:yBNXS+Mqr.net
>>171
ふざけんなよ・・・

 

200: ID:+eP13H9k0.net
肉質無視を無視ってマジ?

 

205: ID:4aJtbCwd6.net
>>200
フロンティアの防御率っていうダメージカットと同じや。諦めろ

 

206: ID:eYqXxd3Z0.net
>>200
こんなん草

 

207: ID:OD0pr5EM0.net
>>200
肉質蒸し蒸しは草ァ!

 

213: ID:9ZxIdO0Z0.net
>>200
やっぱソシャゲなんだよね

 

215: ID:pDeCmyumd.net
>>200
これもうわかんねえな

 

216: ID:/Y/gMRiFp.net
次は肉質無視を無視する効果を無視な

 

220: ID:phwCTreu0.net
・転身を無敵時間のように使われると思わなかった
・砲撃を肉質無視攻撃のように使われると思わなかった New!!

 

221: ID:pDeCmyumd.net
>>220
転身ほんとガ○ジすぎる

 

223: ID:59dfboAJa.net
>>220
草しか生えない

 

228: ID:HlJimagLa.net
>>220
頭おかしいな。体験版の時点でこれとか本格的に実装されたらどうなるんだこれ。

 

236: ID:hwe6Fu9B0.net
ん?話の流れが掴めない
ゼノ成体にガンスの砲撃あてたら肉質無視ダメージ入るよね?

 

240: ID:1AVtdMj30.net
>>236
いつから肉質無視攻撃が肉質を無視できると錯覚していた…?

 

247: ID:hwe6Fu9B0.net
>>240
うせやろ?
カプコンいい加減学習しろよ

 

251: ID:4aJtbCwd6.net
>>247
ガンス158ダメが110くらいに下がるんや。諦めろ

 

239: ID:Tb++dRtVp.net
アフィジーヴァに貫通で気持ち良くなろうとしてたのにカッチカチで全然気持ち良くないわ
大人しく大剣あたりでもやるか

 

325: ID:VeM4IbEfM.net
全武器のダメージそのものがカットされてるから徹甲榴弾とかガンス砲撃以外のも全部低めになるらしいな

 

330: ID:zsO5x0m0M.net
>>325
そうなのか
肉質無視攻撃だからダメージカットがわかりやすいってだけの話か
普通の攻撃じゃクソ肉質なのかダメージカットされてるのかわかんねえもんな

 

337: ID:VeM4IbEfM.net
>>330
実際肉質はクソだけどその上に全武器ダメカが入ってるからな…落石ダメもHP推定で使われてたけど、もしこっちもダメカされてたらひたすらダルいことになる

 

341: ID:zsO5x0m0M.net
>>337
検証する人は大変だな…

 

343: ID:ef9eDkIDM.net
スタン値高めで肉質無視ダメージカットってもろ徹甲対策やな

 

357: ID:uRPt4kJH0.net
アフィジーヴァやりゃわかるけど
やっぱ傷って概念自体がゴミなんやなって・・・死ねよ

 

377: ID:ChSlbFru0.net
>>357
弱点増やせるのは良いシステムだと思うけど頭辻本は傷つけ前提の肉質にするだろうから全く期待できない。というIB発売前のスレ全体の感想が見事に的中したな


 

638: ID:aXwlP/Xn0.net

・薙ぎ払いで尻餅つかないよう修正しました → でもハナクソで尻餅つきます
・ハナクソで尻餅つかないよう修正しました → でも肉質無視を無視するようにしました

もうこの開発ダメだろw

 

647: ID:Ym1+xW+Ld.net
>>638
ゼノ以外のモンスも肉質無視されんの?

 

654: ID:/4eG2pkC0.net
>>647
されない
ゼノだけは全武器マイナス補正かかってる

 

657: ID:Ym1+xW+Ld.net
>>654
だよな
さすがにそのネガキャンは無理あるわ

 

894: ID:jWtmilCf0.net
ゼノは結局何担いで行けばええんや
貫通もうんちダメみたいだしガンナー潰しにかかってる感じかね

 

903: ID:qAyJTDcI0.net
>>894
俺もガンナでいったけどダメージ低すぎたから徹甲拡散ですぐ終わったぞ
ガンナの場合翼弱点だけど傷付けられないといういじめ

 

923: ID:jWtmilCf0.net
>>903
新ゼノは何か肉質無視ダメが低下してるらしいけどそんな変わらん感じ?

 

932: ID:qAyJTDcI0.net
>>923
ガンナなら拡散が一番楽だと思うぶつりは知らねー
ダメージ減ってるがすぐ死んだぞ

 

982: ID:ZGjuXC0Pa.net
ゼノ生体全然大したことないように感じたんだがこの程度で簡悔言ってる奴下手すぎん?

 

986: ID:1AVtdMj30.net
>>982
ガンナーなんじゃない?
弾肉質弱点の翼が傷つけ出来ないらしいから

 

995: ID:ZGjuXC0Pa.net
>>986
あー…
近接しか使えんからガンナー視点のモンスはわからんかったわ

 

991: ID:NlFT6UAwd.net
>>982
そりゃ誰も難しいなんて一言も言ってないからね…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575513598/

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29 件のコメント

  • 裏ボス等の肉質がクソだったり、全体防御率が存在したりってのは今に始まった話ではないけど、これを敵やわやわMHWの延長である今作でやるのはただ爽快感を奪うだけだな

  • ジンオウガ亜種で良調整だったのに、とんだ簡悔ぶち込んで来やがったな。こんなあからさまな傷付け必須を公式がやってくるなんて思わなかった。

    • 開発の方向性がプレイヤーが求めてる方向性と違いすぎてもう何やってもダメって感じ

  • 勘違いかもしれないから知ってるぜ!って人に聞きたいんだけど、傷つけって地面回復以外じゃ治らない?(時間制度撤廃)
    あと、こいつの傷つけ耐性は他のやつの半分だよね?(普段は傷つけ2回組も1回で傷つけ可)

    • 傷は貴方の言う通りの仕様だね。おまけにクラッチ傷つけもスゴくやり易いし
      ノーモーションで自然治癒&二重の意味で傷つけ辛い既存モンスターは成体ゼノ以上の化物ということに・・・

  • 一番の問題はお試しの時点でダメカと耐性が懸念されてるってことで
    いつぞやのレーシェンみたく期間限定イベ強すぎ阿鼻叫喚→後に弱化の製品がベータ版コンボ決めてくるんじゃないの
    外殻剥ぐといつもの中身が出てきて柔くなりますだったらいいんだが藤岡とプレイヤーへの敵視マシマシ開発のやることだからな…

    • 「(プレイヤーにクリアされて)く・や・し・い!」とわざわざゲームに組み込む開発
      ことごとくイライラ調整とプレイ時間水増し調整を突っ込んで武器格差やストレスフリーなんて
      三の次な開発
      自分でもポジティブに言える部分が少なすぎるのわかってるだろうに…

    • というよりは、偏重した意見ばかり集めるこのまとめサイトの管理人が悪い。
      こういうことしてるサイトは信用がおけない。

  • というかこの時点でネガネガするのは絶対早いわ
    色々(と余計)な新しい試みは実際に運用されるまでどうなるかわからんし
    どうせそれ以外の場所で、あり得ない角度にぶっ飛んだ仕様入れてくるだろうし

    • 全体防御率知らんのかよ。全体防御率0.85と1.15とじゃ大ダルGのダメージが27も変わるぞ。全体防御率を知らない、肉質無視の意味すら理解してないやつは黙っとけ

    • ダメージが数字として可視化されるようになった以上批判されるのは当たり前でしょ、硬くするなら体力あげる方がマシだと思う。それでも体力多すぎって言う人はいるとは思うけどね

  • 全体防御率は昔からあるし肉質が糞なモンスターもたくさんいる。しかし傷つけシステムは別に要らない。やっぱり肉質にはメリハリが欲しい

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