【MHWアイスボーン】片手剣の強化っぷりが凄まじい!ジャストラッシュ火力超強化とクラッチアッパー+攻撃で傷付き状態にできる神調整ww【モンハンワールドアイスボーン】


668: ID:TGv2dNuud.net
アッパー+武器攻撃で傷確定

 

669: ID:TXMgBx/qp.net
>>668
まじか片手剣はじまったな
カプコン疑ってごめんよ

 

672: ID:9//eXj4v0.net
ジャストラッシュ攻撃力かなり上がってるな!

 

675: ID:AsHbiW310.net
おいアッパー2回で傷ついたぞ!

 

677: ID:SagY56md0.net
これあれやアッパーして降りてコロリンアッパーすりゃええわ

 

678: ID:3pl6ptmR0.net
傷も付けやすくなってJRっていうかっこいい必殺技も手に入れた
もうこれ片手剣始めるしかないじゃん
痛撃体力無いので適当に属性会心に匠ちょっと入れて始めてみます

 

679: ID:4vzQMlm10.net

ジャスト強いわw

これ物理と属性どっちが強化されてんのかな?

 

680: ID:Lj5Hzbqja.net
色んな意味でアッパー修正で草

 

681: ID:ydt2lVVg0.net
アッパーからクラッチ攻撃で傷ついた

 

682: ID:UHXqWVjvM.net
Twitterで動画見たら1100ぐらいだったのが1600ぐらいになってるから
想像以上に強くなってる>ジャストラッシュ

 

683: ID:SagY56md0.net
ん?ちょっとまて…なんやJRトレモのフィニッシュ無しでも1400とかでるんやけど強くね?!

 

685: ID:TXMgBx/qp.net

すげぇ強くなったのはわかった ありがとう
双剣も1回になって皆困惑してるな

おまけにウィッチャー派生が追加されたらしい

 

686: ID:4vzQMlm10.net

アッパーを頭に必中させる技術がこれから要求される時代になってしまったなw

とりあえずジャストを使って後ろ指指される暗黒時代から抜け出せたな

 

687: ID:NDP05B2W0.net
ついにJRの練習をしなきゃいけなくなったか…

 

695: ID:eTlvXNHzM.net
>>687
個人的にはJRは旋回より簡単だと思う
ただ非ダウン時は旋回のほうが良い

 

689: ID:htTevy3i0.net
ジャストのアプデ前のダメージ記録しておいて比較してみたが大体1.35~1.4倍くらいになってるな
ちょっとヤケクソ気味に強化しすぎじゃないかね

 

691: ID:eTlvXNHzM.net
大剣の溜め1→強溜め2→真溜めで2200とかだから
適当に旋回した後にJRフィニッシュすりゃ強いかもな
トレモ柱じゃJRフィニッシュなしだろうし



 

692: ID:vTSJIKXjd.net
ダウン時にしか使えないしJRなんてヤケクソ気味に上方しても妥当でしょ

 

693: ID:hwe6Fu9B0.net
JR火力ヤバくて草

 

694: ID:sGVGhDs/0.net
JR鬼の様な火力出て流石にわらったわ

 

699: ID:Ku0HKWDxd.net
物理を上げてFBすればいいから解放されるんやな

 

700: ID:N3befYeua.net
1ダウンで取れるダメージ大剣軽く超えて草

 

701: ID:AhCeDWzJM.net
>>700
これマジなら始まり過ぎたわ

 

703: ID:oXHsm9oD0.net
立ち回りやすくて傷付けアクションあって火力大の必殺技あるとかヤバない?渡ってきてええか?

 

709: ID:N3befYeua.net
アッパーは多少浮いてないと捕まれないっぽいから睡眠時とかは無理やわ
カーナとか小顔にはかなりシビアやから無理して狙うのはあかんなこれクラッチ怯み入ったら確定で傷が取れるぐらいに思ったがええわ
ジョーの胸とか張り付きやすい箇所には凄え楽にいける

 

710: ID:QXgrSIdN0.net
アッパーに傷つけ効果+SAか
これで不動は完全に切れるな。転身+何か
開幕は適当なスリンガー持った状態でアッパー→傷つけ(スリンガー落とし)→壁ドン×2が定石か?

 

713: ID:oGSCR3bs0.net
お、オタ芸やってもいいのか…?

 

714: ID:83nBrxgI0.net
旋回ループからの脱却キマシタワ

 

717: ID:LWiPwmMR0.net
おいおいすげー雑に強化されてるけど大丈夫なんかこれ?
アッパーからのコンボ一発で傷付くし夢でも見てるのか…

 

718: ID:r8mtqNASp.net
あんまり意味はないがアッパー移動攻撃で2回やると2部位傷付けられるのか

 

733: ID:s3+2bTHCr.net
>>718
何気にこれがすげー便利

 

720: ID:Ym3MvgZc0.net

片手始まったな

これだよ

 

721: ID:N3befYeua.net
カーナに頭JRフィニッシュ500とかでて草

 

723: ID:gooq0cu80.net
アプデでなんかあった?
もしかして朗報?

 

728: ID:r8mtqNASp.net
>>723
アッパーにSAと武器攻撃1回分の傷付け
ジャストラッシュ超強化
煌竜剣の名前プラチナムドーンに修正

 

731: ID:gooq0cu80.net
>>728
おほおおおおおおおおお

 

724: ID:KMeBFDeb0.net
何か罠があるはずだだまされんぞ!

 

725: ID:oGSCR3bs0.net
きっと大型ナーフデートがまってるんだ…

 

727: ID:0ob23AnW0.net
フィニッシュ500は草
まさかのアッパーからの△で1発傷付けとか始まり過ぎ

 

737: ID:N3befYeua.net
性能は操作性は相変わらず玄…いや初心者向け()やから片手扱える奴に限り壊れたな

 

738: ID:Ku0HKWDxd.net
渡りが来ても未経験者は即バクステとか出せないからへーきへーき

 

739: ID:JkAvyfeB0.net
使っててすんごい楽しい

 

742: ID:3GVu8U+R0.net
と飛び込み斬りからJR完走の累計モーション値370もあって草

 

745: ID:UHXqWVjvM.net
元々最効率の攻撃パターンだけを繰り返すとか嫌いで
色んな攻撃をするタイプだからジャストラッシュも
余裕でジャスト出せる俺の勝ちだ

 

746: ID:N3G+/zSS0.net
アッパー神やん 1発組になったぞ

 

748: ID:XXMaqaxC0.net
アッパーのSAは使い所難しいな
咆哮とかなら合わせられそうだけど

 

756: ID:N3befYeua.net
火力超強化っつってもジャストラッシュしっかり
※全部ジャストできる奴にかぎり
だからねぇ

 

763: ID:3GVu8U+R0.net
ジャストラッシュ検証してきた
数字は左がモーション値で()内が属性補正
飛び込み30 (1.1)
以下ジャストラッシュ
3連 45+45+60 (0+1.2+1.2)
盾 55 (0)
フィニュッシュ 65+70 (1.4+1.7~1.8)

 

787: ID:eTlvXNHzM.net
これによれば >>763
フィニッシュまで考慮すれば属性ビルドもJRでイケてるのかの

 

793: ID:8LIltkljd.net
>>787
なるほどフィニッシュまで出せれば属性武器でも強い感じか
盾も1倍で良いから属性乗ればなー

 

764: ID:N3befYeua.net
属性補正やべぇ…
検証サンクス

 

765: ID:3MPcGx730.net
片手剣超強化されたってマジ!?
復帰しなきゃ

 

770: ID:zg7s/vKm0.net
ジャストラッシュもアッパーも一般的には操作むずいし今更渡りが大量に来てもうざいしな
双剣さんぶっ壊れてくれなかったら危なかったな助かったぜ

 

773: ID:ftZ7ULHFa.net
>>770
最大の問題は渡るほど人が残っているのかということ

 

771: ID:zXshHH3Ya.net
アッパーで張り付いた瞬間傷付くのかよ
さすがに強すぎでワロタ

 

775: ID:UHXqWVjvM.net
アッパーはL2連打してれば安定する

 

776: ID:XXMaqaxC0.net
アッパーSA咆哮も防げることがわかりました

 

779: ID:0ob23AnW0.net
>>776
咆哮で確定傷付けか
最高や!最高やで!!

 

777: ID:0ob23AnW0.net
【朗報】片手剣マジで一歩進む

 

778: ID:sFbn9ZEa0.net
弓、大剣から帰ってきたわ
アイスボーンやっと始まったな
続けた甲斐があったわ

 

781: ID:XXMaqaxC0.net
冰気JR楽しいぞ
会心だけのルナロで柱に1800出せる

 

782: ID:3MPcGx730.net
ヤバい今までアッパーもJRも全く使ってこなかったから意識して出そうとしても全然出せねえ

 

786: ID:K3tmxogoa.net
FBよりJR一段止めの方が強いわバクステ回避から差し込むのもJRでいいな
ここまで頑張ってくれたFBさんもここまでか…


 

788: ID:oE/csB2Ca.net
FBはあれはあれで斬れ味不要、スタンがあるからまぁいいんじゃないかな JRが正しい強さになっただけで

 

789: ID:XXMaqaxC0.net
JR好きでずっと使ってたからこの強化は嬉しい

 

798: ID:DDRRrNop0.net

このアプデで

旋回
FB
JR
ちゃんと使い分けできるようになりそう?

 

801: ID:N3befYeua.net
>>798
凄えなりそう
継続の旋回
小隙へのFB
大隙へのJR
って感じにやれそうやわ

 

799: ID:0ob23AnW0.net
ネタでしかなかったJR2まで強化打ちループが実用化した?

 

806: ID:N3befYeua.net
>>799
ループしなくても狙えるところはJR2止め凄え使えるぐらいの火力は出るようになってるから実用化したなこりゃ…
カーナのブレスとかに合わせて使うと強え強え
吹っ飛ばしてもスリンガー余るようになったから尚更使える

 

802: ID:oXHsm9oD0.net
ワイチャアクの民渡りを決意

 

803: ID:oE/csB2Ca.net
ゴネろ諦めルナ

 

808: ID:VfWNcmxra.net
使わなすぎてアッパーとJRの出し方を忘れたと言う壁が立ちはだかる
地帯上げしつつ練習するか

 

813: ID:N3befYeua.net
んで問題のクラッチアッパーやけど解決法?てか楽な操作法あったからいるかどうかわからんけど書いとく
r2ガード押すのとほぼ同時くらいに回避ボタン入力即座にL2押すと納刀状態からでも(走ってても)スムーズにアッパーに移行できる結構覚えとくと便利な小技
んじゃこれから仕事やから皆検証等頑張ってな!

 

823: ID:UHXqWVjvM.net
大剣を超える火力出て、ガードも出来て、
クラッチクローアッパーで見切りが出来て、
面倒なゲージ管理も無くて、実質1回で傷付け出来て、
抜刀中にアイテム使えて、抜刀納刀も速い
冷製に考えてヤバない?

 

825: ID:K3tmxogoa.net
まだ試せてないんだけどアッパーSAで飛行クシャの風圧ぶち抜いてぶっとばしとかできねーかな

 

827: ID:XXMaqaxC0.net
>>825
SAは出始めの飛び上がるまでだから普通に吹っ飛ばされる

 

829: ID:TAJtJQf40.net
大剣超えるかな?弱点属性モリモリだとジャストラッシュのダメ凄いのか

 

830: ID:Nbp3bwr6d.net
こんなアホみたいな強化あるんだなw
エアプが逆に活きて草

 

831: ID:lhs89+3H0.net

火力は大差ないけど
立ち回り的にこっちのが小回り効くから
大剣より圧倒的にこっちだな

ただアッパーだけは扱うの時間かかりそう

 

832: ID:0ob23AnW0.net

アホみたいな調整からアホみたいな強化

妥当では?w

 

833: ID:TAJtJQf40.net
ジャストラッシュとクラッチ昇竜を的確に使えれば強い
つまりずっと片手使い続けてきたオレが強い

 

834: ID:zg7s/vKm0.net
大剣とJRが同じ…それを超える双剣乱舞
武器短いコンビ大出世やな

 

837: ID:fx8bWNch0.net

【朗報】【悲報】片手剣さん 無事壊れ武装へ

アッパーで傷つくの偉すぎて笑う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574284042/

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12 件のコメント

  • 良かったじゃん。無料でやってくれるアプデのおかげで産廃と思われたのが陽の目を見る機会があると言うことで、他のもいい感じに上方修整していってくれれば…

  • アッパー狙ったとこに当てるの難しいけど、1回で傷つけできるだけでめちゃくちゃテンポよくなるな
    JRも強くなったし使ってて楽しいわ

  • この調子だとアイボーはずっとベータ版扱いでいいんじゃね
    極端なナーフと極端なアッパー繰り返すことで調整不足誤魔化してる感バリバリ
    格ゲーのバランス調整版を新作として売っていたカプコンらしいっちゃらしいが

  • 強くなったは良いけど結局物理と属性のどっちがエエ感じなんかいまいち分からんかった。やっぱり金ネギ用意してたらエエんかいな?

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