【ボーダーブレイクPS4】榴弾重火とかいう謎の勢力が後を絶たないのは何故なのか

193: ID:6rizJW+x0.net
榴弾重火の何が悪いって常にプラントの後ろにいるのが悪い
染められないためにはプラントの前で戦ってほしいのにほんと使えねぇ

205: ID:71K/U1me0.net
味方のプラントど真ん中榴弾でKBするのマジでやってられんわ

217: ID:3zthkhfFp.net
榴弾撃っとけばプラント取れる勢がまだ一定数居てそう

587: ID:3sX0CQ5Q0.net
榴弾積んでる低ランウンコ重火ちゃん達~
プラント踏まないと攻めも守りも出来ないでちゅよ~

597: ID:oIdAnX3c0.net
榴弾が人気なのは他ゲーで有効な手段だからだよな
ボダブレは蘇生できるし一撃死ぬことが少ないから微妙に損する武器

630: ID:gVAGxQ/bp.net
榴弾撃ってるやつは砲撃でプラント取れると信じてるのよ

631: ID:gdkryFUz0.net
榴弾ポイントは稼げるからね…

909: ID:DOKN6Xkba.net
下位に沈殿してるガ○ジ榴弾どもはいつになったらそれが悪手だって学習するんだ?
中身人間じゃないだろ

918: ID:SNBZCTFnd.net

>>909
Q:榴弾担いで後ろにいたら全線の枚数少なくて押されるけど?
A:後ろから援護攻撃するための榴弾です、押されるのは味方が悪いっす

Q:プラント取られることが多くなるけど?
A:だから榴弾で攻撃してるじゃないですか、撃破される味方が悪いっす

Q:榴弾担いで下位なんですが普段は撃破とれてるの?
A:スコア低いのは調子が悪かったと思います、スコア取れる時もありまし(スコア指数0.2くらい)

Q:前に出ないの?
A:いや、自分は後ろからの援護で貢献します、ベースに戻って防衛という大切な仕事(傘下接待)をしたりします

こんな感じやろうな

913: ID:+ltYqWE20.net
榴弾馬鹿はCPUか障害児のどちらかというのがボーダーの共通認識

931: ID:Zy/ZrqVK0.net

どうして大攻防で重火力の榴弾は人権(必須)武器なのか?分かりやすいQ&A

Q.榴弾担いで後ろにいたら前線の枚数少なくて押されるけど?
A.全員でプラントを踏むのは当然悪手。高威力・高範囲の爆撃でプラント周辺の敵を排除すると非常に制圧しやすくなります。運がいいと5キルも可能。

Q:プラントを取られることが多い気がする。
A:重火力が作った人数有利や爆撃中に奪取しなかった強襲に責任があります。

Q:重火力は前に出ないの?
A:脚(ダッシュ)の遅さが象徴するように、爆発物による後方支援が主な仕事です。
スクラムバスターやタイタン榴弾砲で「撃破を稼ぐ」「敵を後退される」などの重要な役割を担っています。

933: ID:0bCvhfhn0.net
榴弾なんか撃ってる暇があったらイオとかネオで大破とるデヒ!

935: ID:Zy/ZrqVK0.net

× A:重火力が作った人数有利や
○ A:重火力が作った人数有利を活かし、

ちょっと訂正
たぶん新規はそう考えてるよ

946: ID:/fqraUFi0.net
三人榴弾ってアホすぎるお前らがうんこ座りしてる間にプラント取られてんだよなー

950: ID:saIqBv0Cd.net
スタナーはまだ出ないんですか?

951: ID:DOKN6Xkba.net
榴弾ガ○ジより酷いスタナーガ○ジが沸くのでだめです

953: ID:/fqraUFi0.net
>>951
まだ会ったことのないゲェジがいっぺぇいるんだな!オラわくわくすっぞ!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1575211567/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

30 件のコメント

• 榴弾に限らんが大攻防戦ですら前出ない重火はホント何なんだろうな…

つか大攻防戦、防衛側も実質いくらデスしても問題ないとわかってない奴が多過ぎる
    「コアを直接殴られない限りいくらデスを重ねても絶対に負けないゲーム」でプラントを明け渡す行為
    それが戦犯以外の何なのか

• 寧ろ蛇はバリアないと一方的にボコられる環境がなあ…
    必然的に重量系はノックバック耐性高くなるけどスプやらゲヴァやらですぐよろけてしまうのがね

• しかも戦闘以外何もできないってのがもうね
      結果的に爆発物ポイポイするだけのチームの荷物なのが現状なんだよね

• 運営自体榴弾押し(稼働2年くらい榴弾以外の択無かった)
    信者多く付けた動画投稿者が度々やらかす
    それを見た動画勢がやらかす

このゲーム人の動画の影響がかなり強い時期に流行ったから未だにその傾向が根強いのもある

• 榴弾ばかりも困るが、一人で最速でプラント行って
    速攻しんでマイナスの枚数差作る、を繰り返す強襲も多い
    足並み揃えることも覚えよう
    一人ずつ蜂の巣にされていては一生勝てない

• その強襲が作った隙を逃さず重火力が突撃するのも立派な連携だがな
      連携できない理由として足が遅い事を理由にするのならその速度差を考慮して最初から重火が一歩前に立つべきだよ

• 鈍足蛇に足並揃えてたらプラへの攻撃回数激減するし、揃えた所で蛇の爆発物ぶっぱに巻き込まれて動けないまま焼かれるだけじゃないすかやだー
    てか蛇の9割くらいはリスポン位置から目標プラまでノロノロ移動してる間に敵に絡まれてその場でドンパチやってるだけだしな

運営がスコア明細非表示にして戦犯隠そうとしても、やってる側は誰が踏んでないか位分かるよな…

• ストレスなら辞めちまえよ
    だから過疎ってんだろ?

ストレスプレイより楽しんでる奴の方が賢いだろ
    迷惑?知らんがな。

お前の親に話して同じ話が通じるなら別に良いけど

アイツらは俺の活躍ぶりを余所に楽して安全に楽しんでるんだ!ズルいよ!

違反行為でも無いんでしょ?楽しんでるなら良いじゃん
    ってかストレスなら辞めといた方が良いと思う

これが普通の感覚

どうせサービス修了近いし
    手軽に楽しんでる奴の方が賢い
    ストレスアピールは社会不適合者

• 長文でキレてるとこ悪いけどさ、
      この話で問題なのはその「楽しみ」のために売り払われるのが味方の勝利だって事なのよね

それを自覚した上で戦犯してるならただのクズで済むけど、
      どうも自覚せずに「楽しんだ方が賢いもんね!」と吹聴してる長文低ラン君がいるらしい
      そういうバカな子におせっかいかもしれないけどちょっとアドバイスしたくなっちゃったんだ!

• 愚凸かどうかってかなり難しい話だと思うけどね

そいつがコア凸に成功したかどうかだけじゃなく、
    敵陽動に成功した、別の味方がコア到達・プラ奪取した、戦線が上がった、敵の攻勢が弱まった、
    全てに影響するからね
    無駄死にかどうかは実質味方次第だよ

• 芋榴弾だって防衛力とかコア凸コース塞ぎとか
    心理的影響あるんだぜーという意志でやってんだろ
    自己正当化マンは排除出来ないのだから
    どっちもせいぜい上手く利用するのよ

• 芋って勝てると言えるマップなんてメノムスぐらいしか無いけどね

言っとくが別に勝てるなら芋でもいいとは思うよ?俺は
      敵を引き込んでキルデスで勝つ、その戦術は否定しない
      ただし、その戦い方は一人でも逃してコア削られたら敗北、というか意図して引き込んだ以上戦犯そのものだがね

百歩譲って削られた後戦術を変えて前に出るならまだいいけど、そうじゃない奴が多過ぎる
      だから芋は嫌われてるんだよ

• 愚凸に言い分があるのなら
    芋にも同じような言い分があるだろってだけだよ
    どちらもいなくなれとは言わんよ 俺が頑張れば勝つし

• その言い分が成り立ってないと言ってんだよ
      防衛が重火で成り立つならその言い分とやらも成り立つよ?でも違うよね
      凸ルート塞いで成り立つなら誰も索敵する必要ないし麻乗りにエリア移動も必要ない筈だろ?
      索敵もベース防衛も他人任せで敵は自陣に引き込んで、それで一体何を守ってるってのさ

• そもそも論、「地雷」という存在がいたら、それが味方になる確率よりも敵になる確率の方が上なんだから勝率は無条件で上がるはずだよ。それでも勝率が下がってるのは相手が「地雷」を上手く利用した戦術を組み立ててるからだぞ

• 要するに君の主張はこうか
      「お前は勝率が低いに違いない!なぜなら地雷を利用してないから!地雷が敵の方に多いのに勝てないから!地雷を利用すれば勝てる!」と

いやマジで何言ってんの?
      言われるまでもなく俺の勝率5割以上あるよ?
      君の理屈で言えばまさに俺が勝利に貢献している証拠だろうにw

むしろ君の主張する「地雷を利用すれば勝てる!」具体的方法を書けよ
      コアも守れない、削られても前に出ない、索敵もしない、そんなクソ地雷をどう利用すれば勝てると?

• 自分が1人いる分、敵に地雷が行く可能性の方が高いっていってるのよ。ランクとか一切関係ないし何処から出てきたよ?

• いや何言ってんの?
      そもそも論としてランクは地雷率と全然関係ないぞ
      敵より味方に地雷が多ければ負ける、そんだけの話だろうが

• 自分が絶対に正しい、というスタイルは既に地雷的
    と実は両者ともおっしゃりたいのではないのかしら

• 芋も愚凸もダメだけど敵味方に一定数発生する確率は変えられないってだけで芋がいいとは多分誰も言ってないな

• >どっちもせいぜい上手く利用するのよ
      うん君の話だとこれの説明が全くつかないのだけど

普通に考えて
      愚直な凸を利用すれば勝てる→わかる
      芋を利用すれば勝てる→???
      俺はその方法があるならご教授願いたいなあ、と聞いてるだけだよ?

• ここまで、なるほどそういう意見や考えもあるか、って出てこないあたり議論にすらなってないよな。所詮はマウント取りたいだけ。こういう奴らがのさばってるから新規が入って来ずに過疎るのでは?

• キレてるとこ悪いけど
      君「地雷を利用すれば勝てる!なお方法は言わない!」

この内容で誰がなるほど!と思うんだい?
      冷静に考えて無理だよね?

• おい今こそ前に出ろよ って味方が思うときと
    おい今一人で前に出るなよ って味方が思うときが
    あることを忘れさえしなけりゃ自由でいんじゃね

• >おい今一人で前に出るなよ って味方が思うときが
      残り30秒で僅差で勝ってる、というひどく限られた状況ならな
      逆に言えば残り570秒誰も芋る自由は無いよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。