本当ならエアプ極まり過ぎだろ
>>319
いやいやいやww
なんとなくだが、よく右上に照準がすっ飛ぶあれの事かな?
>>321
俺普段から探検隊酷使してるけど、マスターだとオドガロンはおろかパオウルムーですら滋養エキスくれたこと一度もないよ
上位ではよくくれてたのに
多分だが、マスターだとくれるやついないんじゃないかな
揺らいでますねぇで誤魔化せると思ってるのが頭お花畑過ぎる
これほんとクソ
なんでなんかサッパリ分からん
ボウガンでもなる
こういうことらしい
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_monsterhunter_world_0141144.html
多分羽あたりに吸われたのかと
仕様だから直すつもりもないってさ
死ねばいいのに
これってモンハンだけじゃなくTPS全般の問題点じゃね?
サンクス
公式で回答あったの知らなかった
しかし、やっぱりそういうことか…立ち回り気をつけて諦めるしかないよな
ウィリアムテルかロビンフッドか那須与一が言ってるのなら納得する
ウイリアムテルはボウガンじゃなかったか?
右っていうか上にぶっ飛んでくし
カメラが矢の射出位置より高い場所にあるから同じ理屈で上に飛んでいく
FPSやってるとわかるけどTPSあるあるの一つだよ
ならば常にその現象が起きなきゃならない
突然起きる理由には程遠いな
そして他のTPSでこんな事は起きたことがない
TPSあるあるは語弊があった
ADSした時にエイムがずれるってこと言いたかった
ちなみにこの問題ってボウガンの特殊照準でも起きるんかね?
自分の場合は気になった事ない今のところ
TPSだと左下から照準に向かって右上に飛んでいくからずれる時は無茶苦茶ずれるとは思います
スコープだと真下から照準に向かって飛んでいくので自分の場合だと気にならないというか気づいてないだけかもですね
トレモステージ左の段差とかに撃つとすぐ画面外まで矢が飛んでくから面白いぞ
ダウン時とか接撃するほど発生するしアレが嫌で弓あんまりやらなくなったわ
腐ってもアクションだしああいう所見て見ぬふりするのが心の底から無理
最初はモンスターの動きの速さが変わったからと思ってたけど倒れてる時も増えてるし
クラッチで遠くから狙う時も違う部位に張り付いちゃう件もあるしで
モンスターのあたり判定が雑なんじゃないかな…
亜空間の透明な頭や翼や腕が目の前にあって密着扱いになってそう
直せないバグなら素直に直せないので仕様にしますすみませんの一言で全て済むのに意地でもそれをしないのがまさに開発のゴミっぷりを表してる
開発はレベル低そうだから仕様を見直せと正しく言ってやらないとわからなさそうだ
あれTPSのカメラとキャラの角度の差の話じゃないのに長々書いてるし
後半に書いてたアホ補正のせいだからそれ切れよ
後アイスボーンになってから撃つ時のSEがなんか安っぽくなったような気がする
爽快感がない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574067456/
擁護するのなんなん?どう考えても不具合だろ?まわしものなん?
不具合なのは間違いないけどTPSである以上切り離せない問題でもある
理由も分からず騒いでるだけのバカにこういうバグじゃね?って解説してるだけじゃね
カプコンは悪くない!とか擁護してる奴誰もおらんだろ
直すつもりはない←×
直せない←○
どうせこうなんでしょ知ってる
地質学バグやチャアクの追撃バグも同じだろうね
自分達はバグを治せない無能集団ですって言ってるようなもの
素直に現在調査中とかアナウンスしますとか言えねえのか?馬鹿か?
ルック中で対象が無いかつ剛射によるカメラの移動で視点が取れなかったからnull参照して、角度0,0の右上に射ってるだけだぞ
下を向かなければ発現しないはず
貫通弾の適正距離でも右上にかっ飛んでいくから対象との距離とか関係ないぞ
>>604
実際に見たのは初めてだが想像の10倍は逸れていってるな、過去作ボウガンのブレ小程度だと思ってたわ
さすが追撃が先にヒットするのが仕様と言い張ってる連中はやることが違ぇわ
いやあ、揺らいでますね(笑)
MH4時のガンランスの放射型の攻撃判定が通常型と同じ判定になってる不具合も仕様ですとか言い張ってたくせして続編ではちゃっかり修正したりとか、列挙するとキリないけど見苦しいからさっさと認めて修正しろって思うわ