【MHWアイスボーン】今回のアプデで調整されなかった武器種たちの悲しき叫び【モンハンワールドアイスボーン】


47: ID:bCLZkn9Nd.net
虫の飛円もこかしなくせや!!!!!

 

115: ID:T1+jBUgu0.net
操虫棍実質何も強化なしか…

 

248: ID:0TOEe+ZEM.net
あーあ、これ双剣壊れたな
チャアクは残念、次回作でな

 

282: ID:Vm22orYg0.net
>>248
ぐぬぬ
ほんま市原ゴミクソ

 

343: ID:AF5hRIaha.net
太刀太刀うるせーな
虫棒見ろよ完全にクラッチから見放されてんぞ

 

362: ID:C0Go9kY30.net
チャアクの追撃頑なになおさんのはなんで

 

431: ID:9C0BMr77M.net
いくらなんでも双剣と片手は弱過ぎたからな
良い調整だな

 

451: ID:f/vdb2lyd.net
>>431
そいつらより弱かったランス完全死亡

 

472: ID:5rJvoLGn0.net

片手双剣強化、ガンスは6部位縛りが改善されてないけどマルチで使いやすくなった

ランス1番ヤバくないか??

 

483: ID:vAQfQ4+zp.net
>>472
虫棒「…」

 

496: ID:Pys2gpCMd.net
>>483
上方もらっただろ!
ほら乗り中にゲージが貯まるぞほら

 

503: ID:UvKwk2pZ0.net
>>472
操虫棍がいちばん不遇だと思う
新要素全てが噛み合ってないんだよなぁ



 

575: ID:irhoF+bH0.net
>>503
でも虫めっちゃ強くなったじゃんパワー特化でワンパンダメージ100出すぞ楽しいぞ

 

602: ID:X0ilJSMaa.net
>>575
我が道行きすぎなんだよ虫棒は
クラッチ必須環境に全身全霊で刃向かってる

 

488: ID:GcS6CG+40.net
言うほどランスって調整望まれてたか?
クラッチ関連は間違いなく充実してたし別に調整いらないだろ
あえて言うなら火力が低いくらいか

 

523: ID:+UcscYHQ0.net
虫棒はクラッチ関係弱すぎてクラッチしなくてもなんも言われない二種のうちの一つ
もう一種はチャアク

 

544: ID:X0ilJSMaa.net
>>523
虫棒は印弾消える明確なデメリットあるし、チャアクは榴弾にしろ強属性にしろ肉質にそこまで左右されないしな

 

538: ID:bIRlxIeGH.net
ランスのモーション値上昇と属性下降補正撤廃は?

 

540: ID:frIe6ZDt0.net
これで片手と双剣は勝ち組枠になれるのか
おい太刀息しとるか?w

 

547: ID:AK5cApAR0.net
>>540
タカティンは引退か?(´・ω・`)

 

563: ID:vAQfQ4+zp.net
>>547
アフィティンは早々にパンパンゼミに渡っただろ!

 

589: ID:kkqTQdnwp.net
>>547
タカティンは泣きながらスラアクにうつったよw
一万回つかった太刀より数回のスラアクの方が強いらしい

 

617: ID:uLLStxhe0.net
>>589

 

556: ID:AXwzEU3Nd.net
クラッチアッパーのアプデ効果操虫棍の空中クラッチにも付けてあげればいいのに
もう存在忘れてそうだけど

 

573: ID:bIRlxIeGH.net
なあ、ランスのモーション値上昇と属性下降補正撤廃は?
このままでは更に火力で置いてかれるやん

 

597: ID:zK1+Pd60a.net

>>573
ガードできるんだから我慢しろ

ガードがランス並みで火力か一番高くてスタンまで取れて傷つけ1回の武器があったらどうよ?バランス崩壊してるだろ?

 

616: ID:X0ilJSMaa.net
>>597
そんなぼくのかんがえたさいきょうのぶきあるわけかいだろ?
ましてやそれで弾かれる心配のない弾属性武器なんて

 

626: ID:SL/pL0sJ0.net
>>597
ガード値がランス超えててそれに当てはまるのがあるらしい🤔

 

644: ID:kL5OJVFUr.net
>>597
実際ないぞ
散弾ヘビィでランス並みにするにはシールド3枚以上必要になるからパーツ数の関係で火力1番との両立が出来ない

 

706: ID:g+Lu1v150.net
>>644
散弾盾3枚でも歴戦ネロやテオで5分くらいでるんだよな
正直他武器でこのタイムはかなりむずいぞ?

 

582: ID:g+Lu1v150.net
一番弱いランス強化せずTAでもトップ4位にはいる双剣強化は意味不明

 

586: ID:3e28IDPO0.net
そういえば盾ヘベェの劣化のランスさんの上方修正はないのか
さよならランスさん

 

592: ID:1Qa3dLlad.net
ゴネ得ボーン

 

609: ID:bIRlxIeGH.net
やっぱりごね得だよな
ランス使いの民度の良さが裏目に出ている
もっと火力くれって主張していいのに

 

622: ID:AXwzEU3Nd.net
ランス強化と言ってもそれこそモーション値上げてくれくらいしか言うことがない

 

637: ID:bIRlxIeGH.net
>>622
属性下降補正を撤廃してくれるだけでもいいんだよ

 

623: ID:0TOEe+ZEM.net
やばいのチャアクじゃないの
チャアクスレで涙拭けよって書き込んだらめっちゃ煽られたぞ

 

628: ID:oTLu/eNep.net
>>623
あそこは愛しかねえから

 

643: ID:xVquI4Bzd.net
>>623
強くすると文句いう層が誰なのかわかったな


 

668: ID:s/6MyjTK0.net

>>623
チャアク→超出を撃つのが正解になってる→ナーフ+なぜか高圧斬りなどもナーフされて斧を押し付けられる

スラアク→パンパンゼミが超出を越えるレベルで正解になってる→ナーフされない
チャアクは開発に嫌われてる

 

680: ID:3NcNBYUcd.net
>>623
あそこ使いこなせなくてネガってるゴミしかいないからな

 

710: ID:Vm22orYg0.net
>>623
俺チャアク使いでスレもたまに行くからわかるけど
一部にどうしようもない勘違いしたゴミが混じってるから仕方ない
マジで癌

 

721: ID:oTLu/eNep.net
>>710
ストリークリアまで使って今は置物と化した元チャアク使いのおれに一言

 

758: ID:Vm22orYg0.net
>>721
お互い苦労したな!
俺はマルチなしのソロ専だから導きをアプデ前に荒野7にするまではチャアクのみでやったわ
やってらんなくなってそっからトロコンまではディアとナナテオ以外はサブ武器だったヘベェで散弾と徹甲で脳死した

 

720: ID:oka84cZw0.net
虫棒の傷テコ入れ無いのもう何もかも分かってない感あるな

 

740: ID:Fo7j8ddB0.net
>>720
もう諦めてる
ダウン時の傷つけ攻撃は実質2回で1回と換算して足りない分はクローしてるよ

 

777: ID:X0ilJSMaa.net
チャアク使いってあの斧どうやって使ってんの?
あんなすっとろいのダウン中以外クソの役にも立たんだろ

 

801: ID:s/6MyjTK0.net
>>777
結局基本は今まで超出を撃ってたとこが斧に変わっただけだぞ
モーションスピード上がったりしてないのに使いどころ増えるわけない

 

813: ID:X0ilJSMaa.net
>>801
超出の代わりに何出すんだよ、高出?
斧強化とかやってらんねーだろあれ

 

845: ID:s/6MyjTK0.net
>>813
そうだよ高出あとダウン時は斧解放2からのコンボを入れるとか大体のチューバーはそれをドヤッて語ってるけど
立ち回りが超出から置き換わってるだけで基本なんも変わらん
寧ろ乗り中や移動中も瓶が勝手に減ってくからストレスが増えた

 

939: ID:RzU0o/+40.net
ランスは遂に重ね着でフルガンキンになれるから実質強化されてる

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

  • 武器が調節されなかったのが嫌なら、調節された武器を使用してみるいい機会って思えないのかね。1種の武器しか使えないとか余程のバカとしか思えない。そこに拘っても何の価値もないから。

  • 片手はエアプだから分からないが、双剣もガンスも修正量が足りないかな
    ひとまずこれだけは直すか程度だと思う

  • ランスただでさえ恵まれた武器なのに、モーション値まで上がったら強すぎるだろ
    他のクソ武器種どうすんだよ

  • 虫棒使ってるけど虫棒は唯一無二の三回組だからぶっちゃけ無理してクラッチする位なら急襲交えながら従来の使い方でいった方が安定するまでもある
    討伐時間の事言われたらどうしようもないけど

  • ガンスすらゴッチを捨てて回避方面に走ってるのにそれすらできないランスさんw
    ガードが優秀って特徴もガ性5前提でもノックバック削りしまくり攻撃やガード不可攻撃持ちのモンス達で完全に死んどるがなw

  • ランスは現状一番安全に戦えるんだから強化は要らないだろ
    強いて言うならガード性能の奥義で投げとスリップ防げるようにしてほしいくらい

  • 操虫棍は今作で中途半端な使い勝手になった気がする。弱いわけじゃないが中級って感じ。
    ワールドのときは虫がただのエキス取りするためだったのにハンターのモーション自体も太刀やその他に勝てず、飛燕という最強ムーブも仲間転かすし⋯

    アイスボーンで急襲付きという良い攻撃モーションもらった、虫強化でまさかの火力プラス⋯が、クラッチの当たり判定の悪さと、虫特化プレイでもただつまらないプレイになる(クロス時代は狩技で虫と一緒に攻撃できるのが幅広く、操虫棍としての魅力が詰め込まれて大満足だったのになぁ)、急襲付きも飛燕効果乗るのは一撃目だけで、結局空中で自由自在んという売りもあまり売れないし文句言えるとこかなりある⋯

    でも急襲付きの存在がある上で今回の調整を見るとまだ期待は出来るかなと思ってる。根でも6〜10分針ソロ狩りできるから俺もTA並みに強いプレイヤーじゃないけどこの武器好きだしまだまだ極めていきたいし、調整頼みますよ運営さん⋯!

    • 虫棒はほんとクラッチ関係全般と飛円尻餅だけ調整してくれれば他には何も望まないんだがな

  • 竜の一矢に集中が乘るようにしてほしい。それだけでいいんだ。
    貫通も使いたいんだよ。溜めて打ちたいんだよ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。