1: ID:Yp3WjLfM.net
まあ、ネタが尽きたからこそのクラッチクローなんだろうが
9: ID:f3mUY+kE.net
いい加減打撃武器増やせ
でかいブーメランでも良い
でかいブーメランでも良い
12: ID:5br+K2J4.net
>>9
双ハンマーほしいな
双ハンマーほしいな
11: ID:b9nf9Jlt.net
現状ある14武器ですら調整まともにできなくて悲惨なことになってるのに
追加無理だろ
被害者増えるだけ
追加無理だろ
被害者増えるだけ
18: ID:Vyuo8qTP.net
>>11
むしろ減らしたほうがいいよね
むしろ減らしたほうがいいよね
14: ID:gRLTQ279.net
太鼓の達人はダクソ2を思い出すのでNG
15: ID:6UJTBpi6.net
ドランの双槌
16: ID:9Ndq8wmV.net
ガンソード
17: ID:HFtRoul7.net
新武器を追加したところで愛想尽かしたプレイヤーは戻ってこないだろ
むしろこれ以上むやみに武器数増やすとさらに産廃・皮ペタ・ぶっ壊れ・クラッチとの相性等々デメリットの方が多くなる モンハンの為を思えば逆に武器数を減らすべきだとも思うわ
むしろこれ以上むやみに武器数増やすとさらに産廃・皮ペタ・ぶっ壊れ・クラッチとの相性等々デメリットの方が多くなる モンハンの為を思えば逆に武器数を減らすべきだとも思うわ
19: ID:GF2Qnp+X.net
減らすというか統合してもいいかもね
片手剣は双剣と統合してどちらの特徴も持ったものにし、普段は片手剣の動きで鬼人化すると双剣っぽい動きになりつつ盾でも乱舞する、装備によって盾が剣になってガード性能は下がるが鬼人化時の攻撃力は盾装備時より高いみたいな
…動きが複雑化する一方か
片手剣は双剣と統合してどちらの特徴も持ったものにし、普段は片手剣の動きで鬼人化すると双剣っぽい動きになりつつ盾でも乱舞する、装備によって盾が剣になってガード性能は下がるが鬼人化時の攻撃力は盾装備時より高いみたいな
…動きが複雑化する一方か
20: ID:Ixhp04HQ.net
大剣:チャージアックスと混ぜる
片手剣:盾を武器ごとに打撃属性持ちと切断属性持ちを設定して双剣と統合
太刀:スラッシュアックスと混ぜて統合
ランス:そのまま
ハンマー:ガンハンマーにしガンランス消去
ボウガン:ライトヘビー統合幻のミドルボウガン復活
虫棍:狩猟笛と混ぜた打撃武器に変更
弓:スリングあるし消去
これで七種
片手剣:盾を武器ごとに打撃属性持ちと切断属性持ちを設定して双剣と統合
太刀:スラッシュアックスと混ぜて統合
ランス:そのまま
ハンマー:ガンハンマーにしガンランス消去
ボウガン:ライトヘビー統合幻のミドルボウガン復活
虫棍:狩猟笛と混ぜた打撃武器に変更
弓:スリングあるし消去
これで七種
21: ID:GWF7fAyB.net
鎖鎌的な中距離武器
22: ID:pMkA9q52.net
2009 トライ スラアク
2014 4 チャアク 操虫棍
2019 ??
五年おきになんか来ないかなーって期待してる
2014 4 チャアク 操虫棍
2019 ??
五年おきになんか来ないかなーって期待してる
23: ID:9EestPai.net
mhfにある穿龍棍でも移植すれば楽しそう
29: ID:zU1Cq2G0.net
フロンティアのマグネットスパイク使ってみたい
30: ID:fszLRvDr.net
ヌンチャクかトンファー、手甲、ムチ、三節棍、チャクラム
31: ID:ers+amUd.net
モーニングスター的なやつ
32: ID:Cmpm1s0Y.net
そもそも虫いらん
あれは装備扱いして、ただの棍棒で戦わせるべき
虫のせいで、操虫棍を使う気にならんのよね
あと、もうトラップのみで武器を使わせないジョブとかの、遊び方を根本から変える作りにしないともう末期じゃん
34: ID:K6mAGE3b.net
虫は本当にいらん
チャクラム的な位置付けで虫使いで分けて欲しい
棍は今まで以上に空中戦でいい
チャクラム的な位置付けで虫使いで分けて欲しい
棍は今まで以上に空中戦でいい
35: ID:Jd4QjrZq.net
楯無のシンプルに振り回せるランスもしくは槍。
斬る突く叩き斬るなぎ払う振り回すって感じでいい
変な変形のない単純なオノが手斧。
余計なアクションは要らん、振り回せるタイプと一撃が重いタイプが選べるみたいな感じで
あとは中距離系のブーメランやムチやフレイルみたいな武器
斬る突く叩き斬るなぎ払う振り回すって感じでいい
変な変形のない単純なオノが手斧。
余計なアクションは要らん、振り回せるタイプと一撃が重いタイプが選べるみたいな感じで
あとは中距離系のブーメランやムチやフレイルみたいな武器
36: ID:xSBoSL1d.net
ハルバードみたいなのは欲しいけど太刀と被るから無理だろうな
37: ID:as4nP/i0.net
斧→大剣やハンマーと被る→変形合体武器と化す
スピア的な槍や長柄の棍→太刀と被る→虫操り武器と化す
モーニングスター的な片手鈍器→片手剣や双剣と被る→見た目だけはある
って感じだから必要なのはそれぞれ見た目に準じた物理属性付けてもらう事だと思う
斬属性ハンマーな斧、打属性操虫棍な棍、打属性双剣な🍗🍗って感じで
スピア的な槍や長柄の棍→太刀と被る→虫操り武器と化す
モーニングスター的な片手鈍器→片手剣や双剣と被る→見た目だけはある
って感じだから必要なのはそれぞれ見た目に準じた物理属性付けてもらう事だと思う
斬属性ハンマーな斧、打属性操虫棍な棍、打属性双剣な🍗🍗って感じで
38: ID:590zobnn.net
ガンランスがあるならガンソードとかあってもいいとは思う機動力とスタイリッシュさを兼ね備えた感じで
39: ID:je3JidPp.net
遠距離と近距離を切り替えながら戦える武器で欲しいなガンソード
斬撃する毎に弾がリロードされて撃つたびに熱が溜まる
溜まった熱で斬撃も銃撃も強くなる…みたいな
斬撃する毎に弾がリロードされて撃つたびに熱が溜まる
溜まった熱で斬撃も銃撃も強くなる…みたいな
40: ID:rm9YwcE3.net
ライトセーバー
無属性がほぼゼロで、各属性だけで攻撃する武器
片手で扱う太刀のような動き
キッズに大人気
軽装なので採取装備にも大人気
無属性がほぼゼロで、各属性だけで攻撃する武器
片手で扱う太刀のような動き
キッズに大人気
軽装なので採取装備にも大人気
41: ID:ZBxoTUjG.net
嵐の型の片手剣がそんな感じだったな
動きはレイピアだけど
動きはレイピアだけど
42: ID:TCIzy2lk.net
空気の投げナイフを武器に昇格させてあげて…
弓ポジの武器種増やしてほしいな
弓ポジの武器種増やしてほしいな
43: ID:UM3f318s.net
ブーメランはいい加減あってもいいだろと思う
スラアク剣モのような斬撃にステップしつつそれを投げたり切ったりして距離感を自由自在に使いたい
スラアク剣モのような斬撃にステップしつつそれを投げたり切ったりして距離感を自由自在に使いたい
44: ID:r0POG3Oq.net
ある程度他の武器種内で作れそうなのは除いて出来そうなのはブーメラン(チャクラム)と鞭くらいかねぇ
特にブーメランはニャンターでやってるからアレを発展させればやれそうだ
特にブーメランはニャンターでやってるからアレを発展させればやれそうだ
47: ID:UsLG97Wt.net
捕獲特化武器さすまた
48: ID:AaKMMWAs.net
新しい武器はいらない。下手でも10分で追われるように全部火力3倍にすればいいだけ。
何で100回も斬りつけなきゃならんのだよって話。
何で100回も斬りつけなきゃならんのだよって話。
49: ID:c0d1g0tU.net
虫は空中戦特化で他の武器と差別化できるのに
地上で戦わないと火力が出ないとか意味わからん
地上で戦わないと火力が出ないとか意味わからん
50: ID:vI6W0Zo9.net
クエスト中2種類武器持てるようにしてその場で交換できたらええのに
それができへんから2回組だの格差だの言われることになるんや
それができへんから2回組だの格差だの言われることになるんや
51: ID:Jpa5WbZZ.net
片手剣はいい加減パリィ使わせてくれ
あの形状の盾でパリィないとか意味分からんから
あの形状の盾でパリィないとか意味分からんから
53: ID:TQdLJu03.net
アクセルアックス輸入でよくね
マグスパとトンファーはファンタジーが過ぎるから無しで
マグスパとトンファーはファンタジーが過ぎるから無しで
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573819472/
新武器欲しいなあとは思うけど調整のこと考えたらむしろ減らすべきだよなー
いっその事何かしら武器を統合すればいいんじゃない?片手剣を分離して双剣とか
いまの開発だと、ハンマーとランスとヘヴィ以外リストラした方が良い作品作れそう
カスみたいなアイデアしかなくて草
クラッチクロー自体を共有アクションではなく新武器種として実装しておけばよかったな
ソロ火力はひかえめにして、マルチで一人いれば肉質軟化できてありがたい存在として
大盾でモンスターの突撃防げるとかあったらいいな。かっこよく仲間守って動画映えするで