クラッチ否定というか、武器ごとの傷つけ格差や傷つけを想定した肉質硬化、弱点特攻の下方がもんくいわれているのであってだな…
バグについてはうーん…🤔
開発が無造作にクラッチしたとか言って煽ってるんですが🤔
レバー入力ミスったとかじゃないの
スラアクパンパンでゴリ押しする戦略を取るのが悪い
ただし傷付けやふっとばしがないとクリアできないとか言ってる下手くそが叩かれてるだけ🤗
ヘタクソって言われたのが悔しすぎて捏造はじめたのかよe
>>7
捏造じゃあないだろ
モンハンは基本的に難しいゲームで初心者がそう考えても何もおかしくない
ただそれらを理解せずにアイボーの全てモンスターが隙無しで全く攻撃出来ない!装衣ごり押し前提だ!みたいなことをさも一般論のようにスレで喚いてるやつが滑稽なんだ
アイボーにどうしても擁護しようのない糞要素が多すぎるは間違いないんだけど
それとは別の話なのを理解してないんだ
お手手プルプルで草だ😘
クラッチ関係の追加で何やってもつまらない詰み状態になったのは間違いないだろうな
ワールドで好評だった純粋な戦闘面がストレス要素になったんだから
傷付けみたいな面倒なだけのシステムじゃなく、
クラッチでも部位破壊や切断出来るだけで良かったのにな
無印MHWは遊び易さが受けてたのに
IBではそれ殺してしまってる感が強い
しかも張り付いて2回ぶっ飛ばしちゃんと成功させるのは結構難しいから苦手な人も多いだろう
狭まって作業と化してる件
そら一通り儀式終わってからがクエストスタートだから当たり前よ
武器種?そんなの関係ねぇw
このスレ立てた奴は開発のオツム並にズレてるわ
初代のロストプラネット対戦にドップリハマった世代だからめちゃくちゃ楽しいな
特にラージャン非怒り状態で仲間に掴みかかって
からの~クラッチぶっ飛ばし救出
この流れ多用に取り入れりゃ良いのに
モンスターの突進スタミナ続く限り足止めできたりとか
飛び上がり攻撃持ってる奴にはシビアなタイミングでクラッチできたら床ドン出来たりとか
あんな化け物共に武器持って正々堂々ってのがまずバカだし
全て無くして素直に調整するだけで良かった
ワールドが売れたのはグラフィックの新鮮さのおかげ
何を意地張ってるのか知らんけど
しきりに上のゴミ4要素を使わせようとして自爆してるのが痛すぎて失笑すら起きない
次作からはグラの飛躍は使えないんだから今のうちに真剣に考えとけ糞開発
βの時にゴミだと言ったら、業者だか信者だかが嫌なら辞めろとか下手糞乙とか言ってたな()
そいつら殆ど消えたなと思ったらまだ頑張ってる奴が居たのか()
いやいないだろ
クラッチがゴミ要素なのは共通認識
叩かれてるのはクラッチ叩きやモンスターの一部の隙消し行動叩きに便乗して吹き飛ばしダウンがないとまともに殴れないょぉ~どのモンスターも隙が全く無いよぉ~とかほざいてる下手糞だけ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575266777/
狩王の無造作は「クラッチするときの立ち位置を調整しなかったから」無造作って言ってるんだぞ
狙いを定める工程はほぼ関係ない
クラッチを批判するのにもコツがいるんですよ
無造作に批判するとすべて「下手糞」と払い除けるスタイルなので
どっちにしろクソゲーなのは変わらんだろ
とんな新要素でも楽しくするセンスが開発にはないから
クラッチは必須アクションではなくあくまで手段の一つぐらいの仕様に収まって欲しかった
頭に当てたのに尻尾行くのは何なんですかね・・・・
クラッチ周りは表現が不自然になったのが一番嫌
Wの時は斬ってるとそこが傷ついていったりするのに
IBではクラッチ攻撃以外ではどんだけ斬ろうが絶対に傷つかなくなった
傷つけを見越した肉質や傷つけ有りきの弱特は転身を見越したスリップダメのようで、じゃあ初めからそんな要素入れんなよって感じ。プレイヤーに有利なものを与えたから不利な要素も加えるってんなら技術以上に無理して入れる程の要素じゃなかっただけ。
傷つけ2回組は一切使わなくなったわクラッチ格差氏ね
下手くそなんだね
弓、双剣、ライトの属性改心つけて火力出す勢が軒並み2回組で弱特に期待するのも辛いのが最高にクソだと思う。
ライトはともかくとして、他二つはただでさえスキル枠キツイのに弱特すら満足に効果発揮させてもらえないのは何とかしてよ
「アイスボーン上手いね」にはワンダーランド期の「シャドバ上手いね」に通じるものがある
下手くそ言ってる奴は煽って再度火をつけようとしてるようにしか見えない…
既に炭化して真っ黒だからもうつかんぞ?
ただのかまちょなエアプ荒らしキッズだよw
顔にクラッチ当てて尻尾に張り付いてるような無造作プレイヤーが悪いからねしょうがないね
アイスボーン上手いとか言われると恥ずかしいだろうな
アイスボーン配信直前のワールドに戻しておくれ
武器格差は勿論クソだがアクションのモッサリ感と飛距離改善すれば評価上がるんじゃねと最近始めた討鬼伝の鬼の手使ってて思った
常世!常闇!www
討鬼伝2面白かったわ
あのくらいヒョイヒョイ動ければな
流石にクラッチ以上にモッサリで必須アクションで強要されてる奴と比べんなよwwww
前提調整ってのが頭おかしいで
自分に都合の悪い事は下手糞だからで思考停止しとけば楽だからな