【MHWアイスボーン】平地戦闘はマンネリで水中段差傾斜クラッチは全部嫌われるってもう詰んでない?


1: ID:0f+ctLsN.net
戦闘の部分の進化の道は八方塞がりになってる気がする

 

2: ID:+/Syo/Hv.net
そこで狩技狩猟スタイルが出たんだろ
あれを上手くバランス調整すれば良いんだよカプコンには無理だろうけど

 

3: ID:eU/s6BlY.net
無印のまま快適にするだけでええじゃろ

 

4: ID:u78WGwlI.net
そもそも平地がマンネリなんて不評があったか??

 

5: ID:vh+HKo+u.net
次は宙域戦実装だな

 

6: ID:nDyY2vmg.net

平地の戦闘は不評ではない(ワールドツアー、空の王者(笑)は除く)
クラッチも傷つけ肉質変化のせいで半強制されてるのがいけない
水中も武器格差が激しいせいでアンチも居るが根強いファンも居る

段差傾斜だけはエリアが窮屈になるだけで養護できない



 

7: ID:p58sQgBA.net
何するにももたついて遅ぇんだもんハンター
モンスターだけお構い無しに動き回るし

 

8: ID:ZsRlUnT0.net

シームレスなフィールドが全部平坦だと不自然になるのは分かる

でもずっと批判されてるんだから移動や戦闘に影響しないように調整出来ないものかね

 

9: ID:PrUWLUF/.net
段差でしかジャンプ攻撃出来ないのがなぁ
3Gまで好きだった片手剣が4で変に重くなってコレジャナイ感出てきてやらなくなっちゃったんだよね
ロックマンやデビルハンター並みとは言わないから人並みのジャンプくらい普通に出せてもいいと思う段差ジャンプ攻撃は更に強力ってことにして

 

10: ID:UUj3FM1o.net
やはりここは無重力戦を実装するしか……

 

12: ID:PO1IhDlJ.net
武器ごとの儀式的なものをやる必要性を出すんじゃなくて、やれば劇的にダメージが変わるけどやらんでも代替手段があるってするだけでもいいと思うんだよ。代替手段をアイテム消費とかにしてさ。片手剣の刀薬みたいな

 

13: ID:YQuSVNEU.net
>>12
それ結局アイテム使うのが当たり前になってから儀式してる奴はアイテムケチってるクズ扱いされるだけだぞ

 

14: ID:BJMmHzTd.net
アイテム部分を何かしらスキルないと不便、てことにすれば差別化できるぞ
アイテム使用高速化使わないとトータルダメージ激減とか

 

18: ID:aEKM/lf2.net
普通に儀式なくして終わりでよくないか

 

19: ID:MApXzoSL.net
クラッチで傷付けではなく、普通に武器攻撃で蓄積して傷付けで良いじゃん
あとは部位破壊後=傷付け状態な


 

21: ID:BpkWtN9l.net
先人が造り上げたものを雑に弄って使ってるだけですし

 

23: ID:B1QBoEfy.net
水中面白かったから復活して

 

24: ID:CCJmFSR4.net
水中戦が復活したらランスガンスですらまともに戦えないクソモーションばかり追加されそうだから勘弁して

 

25: ID:dw9N7DU+.net
次はライドオンでみんなモンスターに乗りながら戦うシステムとかおもしろそう!

 

27: ID:8nqRGnn8.net
乗りもクラッチもいらん
なんでカプコンはすぐモンスターに張り付かせようとするの?

 

28: ID:wlrOeu/F.net
平地の戦闘がマンネリなんて誰が言ったんだよ
4以来あらゆるフィールドに段差が配置されてて平地が恋しいわ

 

29: ID:Fq43rR+a.net
平地だとラージャンのカウンターが機能しなくて悔しいからしかたないね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575104927/

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18 件のコメント

  • 傷つけさえ無ければクラッチ自体は普通に楽しいし続投してくれたら嬉しいぞ
    あと今の操作性の良さなら水中もイケなくはないと思う

  • ブラボとか隻狼でスタミナとか装備重量などプレイヤー側の制限を撤廃しても面白いと証明してくれたんだからストレスフリーなモンハンも作ってみてほしい

  • いい加減デフォでジャンプ出来るようにして欲しいな。XXで出没したバッタみたいな地雷増えそうだけど。

  • いろんな設備を配置して快適な狩りが出来るようになったら楽しそう
    カジャブーとかツタ猫とかはもちろん落石とか翼竜の止まり木(ワープポイント)とか
    配置できる量には限りがあって個性が出るとか救難が捗るし
    進化するとしたらこういう系統なんじゃないか

  • 飛び回ったりするモンスターの対抗策としてクラッチクローがある、とかなら良かった気がする
    クラッチクローをモンスターに引っかけて飛び上がってジャンプ攻撃に派生できる、とかで良かったのでは

  • マンネリでいいんだよなあ
    モンハンってそのマンネリが素晴らしい完成度で繰り返し遊べるゲームだったのに

    ぼくのかんがえた新要素を使わせたいだけの調整にするからMH4とかアイスボーンみたいなクソゲーになる
    乗りやらクラッチはかなりの状況限定的なものでよかった
    いつも使えて使わなきゃ損ってなると、もうやるのが義務みたいになる

  • そもそも3gまでの時点で平坦がマンネリだなんて言われてないんだよなぁ
    初見のインパクトだけに振り切ってろくに調節もせずに無闇やたらに高低差をぶち込んで来たのが4系統のクソマップ群だよ
    メリットとデメリットが全くと言っていいほど釣り合ってない

  • そもそも平地がマンネリとか思ってないわ
    乗り以外デメリットしかない4の地形はもうこりごり
    クラッチは調整がちゃんとできてれば普通に受け入れられてたと思うけどな
    他の要素も「調整がちゃんとできてれば」楽しめるものばかりだったはずだけど

  • 「また平坦だ〜飽きるわ〜」なんて思ったこと1度もない。平坦でいいわ。少なくとも段差と呼べるほどの起伏を作るな。

  • ワイ、ハンマー
    坂も段差もクラッチも特に文句なし。
    坂と平地で立ち回り変わるからどっちも楽しめるわ
    なお、水中はそっとランスに持ち帰る模様。

  • 水中は地上とでハンターもモンスも2パターン用意しなきゃいけないから労力倍かかるとかどっかの記事で見た希ガス

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