モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】装飾品ってなにもここまで絞る必要なくね?【モンハンワールドアイスボーン】
182: ID:muNthH4A0.net
モンスターの素材でなくてたくさんある珠から特定の珠を出そうとかしてたらそれは疲れるかもな
480: ID:RstKLoOQ0.net
なんかもう装飾品ケチるより、好きなだけ手に入ってシリーズスキルも珠でつけられるくらいした方が息長いゲームになりそうな気がしてきたわ
どっちにしろ組み合わせ数が無限に近いほどあるし、それをどう敵に合わせるかを楽しむってのじゃダメだったのかね
499: ID:VKohwWtya.net
>>480
一個一部位相当の達人芸珠とか欲しいよな
あと要求素材数クソマゾでいいから珠は全部作成可能にして欲しい
510: ID:RstKLoOQ0.net
>>499
そう、そうやって作れるようにしてくれてさ
ただ素材集めのための導きモンスの出現ガチャはもう嫌だ
定期的に新珠とモンスター追加するだけで十分だし
490: ID:DOE5qwVS0.net
ここにいるような廃連中の言葉なんてうるせえだけで聞くメリットないからな
ラスボス終わりで離脱するライト層くらいが向こうからしたらちょうどいい存在なんだわ
509: ID:banwkPlx0.net
>>490
そのわりにはストーリー後の作業を意識して無駄に引き延ばしてないか?
珠集めの調査クエガチャにしろ導きガチャやイベクエ期間限定と、やたら長く留まらせたいように感じるんだが
どうでもいいならさっさとコンプさせて別ゲーに渡らせれば良いのにそれしないしどっちなんだよと
512: ID:Y1JcpTqi0.net
>>509
moである以上ある程度賑わっててもらわないと困るんだろ
なんでソロが楽な仕様にしたのかが分からんけど
525: ID:DOE5qwVS0.net
>>509
やり込み要素よこせよこせあんまりにうるさいからとりあえず置いてあるだけだろ
それ以外何も考えずに作ったもんだから廃の人が求めてるものとのズレが顕著
569: ID:J7saO1u80.net
装飾品て
R9 56種
R10 126種
R11 101種
R12 16種
で合ってる?
R12攻撃Ⅱと匠Ⅱ無いのに15種持ってるんだが
639: ID:eN8srUI+0.net
>>569
自分で数えた数だから間違ってるかもしれないがこうなった
R9 57種(グレード2が56種、グレード1が1種)
R10 126種(グレード3が123種、グレード1が3種)
R11 102種(グレード4が101種、グレード1が1種)
R12 18種(グレード5が18種)
695: ID:J7saO1u80.net
>>639
ありがとうR12は18種なのか
738: ID:beZHSon8a.net
素材や珠が出ない時のフラストレーション解消のためにサンドバッグモンスターは必要不可欠だよな
763: ID:uVzr2/ZF0.net
〇〇珠が出ないってのは嘘吐きの言葉だぞ
765: ID:cws9YQ/x0.net
>>763
しばくぞ
778: ID:2Z7zyiHh0.net
>>763
ワタミしね
813: ID:nOO4zQr+a.net
>>763
いつかは出る()
777: ID:cws9YQ/x0.net
正直珠一点狙いなんか確率とか必要時間考えたら発達障害にしか出来ねぇよ
787: ID:m+bAtnLWr.net
色んな武器使ってるから導きで素材集めしててMR300近いのに珠全然集まってないわ
809: ID:/P1QeUPsx.net
短縮体力3つ揃った時点で珠集めは程々にしてる
815: ID:CiWc7sVQ0.net
短縮珠ワールド発売日からやりつづけてアイボー発売3週間前にやっとでたからみんなもいつかでるよ!
816: ID:Ash9VvAjp.net
いつかは出る(確率は1000分の1)
820: ID:e3ML+Djqd.net
>>816
ガチャ廃人的にはそんなに低い確率じゃなさそう
818: ID:offHIpEz0.net
出るまでやれば必ず出る
842: ID:Cmpm1s0Y0.net
マカが昔の仕様に戻らないかぎり、珠集めでモチベ続かないしなぁ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574083910/
ソシャゲ軒並み爆死させてるカプンコに確率の上手い調整なんてできるわけないだろ
スロット珠とか作ってそこにはめて更に装備にはめられるようにしてくれたら面倒がなかったのに
お守り時代の方がよかったのかも
3スロ出たらとりあえず妥協できたし
いやどっちもゴミか
お守りだと人権あるやつじゃないとまともにスキル組めなくて、ごみおまで妥協するんなら今と変わらないと感じるけどな
モンスターの素材のためにモンスターハントしてるんじゃなく
クエスト報酬のためにハントしてる状態
なんでカプコンのソシャゲがダメなのばっかなのか何となく分かる
さっさと炭鉱ブラキ並みのホクホククエ出せ
いろいろビルド組めて試せたほうが長続きするよな
危険度3無心で回すだけ(欲しい珠は出ない)じゃモチベあがらんわ
戦闘自体はストレスだらけだし
もうモンハンは閉店してワイン造りゲーをドイツでリリースしたほうがいいんじゃね?
運ゲーじゃなくて、例えば全クエ世界クリアタイムランキングとか、モンスターに様々なバフをけて高難易度化できるシステムがあって、それを効率化目指してやり込みたい。
なんで狩り効率化の準備を整える為の運ゲーに時間をかけなくちゃならないんだ。