77: ID:AVrd7Hij0.net
傷付け二回武器のクラッチ攻撃の威力は1.5倍くらい増やしてくれ
モーションの速さの利点なんかあってないようなもんだし
モーションの速さの利点なんかあってないようなもんだし
80: ID:z2G6/WVGa.net
クラッチ構えて撃つまでがクソ遅いからどうにもならん
87: ID:0NytP4vYa.net
クラッチ強化したらクラッチだけしかしなくなる。
ぶっちゃけモンスターがおかしな動きしてるのはクラッチ対策だしね
ぶっちゃけモンスターがおかしな動きしてるのはクラッチ対策だしね
90: ID:SbPSDnvM0.net
まあ次はクラッチは消えてなくなってるでしょ
114: ID:LApJMpLK0.net
全武器一回
傷つけタイム今の5倍延長
張り付きやすくなる
ワイヤーは長めに
これだけやればクラッチは有りかな
傷つけタイム今の5倍延長
張り付きやすくなる
ワイヤーは長めに
これだけやればクラッチは有りかな
116: ID:eLB70JWM0.net
>>114
あとクラッチ撃った後のバカみたいな隙も無くさんとアラガミには対抗できない
あとクラッチ撃った後のバカみたいな隙も無くさんとアラガミには対抗できない
118: ID:LApJMpLK0.net
>>116
忘れてたわ吹っ飛び軽減やな
忘れてたわ吹っ飛び軽減やな
235: ID:DhY+ETJOa.net
モンハンW2出たら買うか?
俺はどうせ買うだろうな
俺はどうせ買うだろうな
252: ID:SxDNRfMFp.net
>>235
乗りとクラッチ廃止されるなら買う
あとFの型かクロスのスタイル狩技持って来て
アイボーは猫飯のババアが可愛いぐらいだなあ、いいと思ったの
286: ID:Vfyxqmj80.net
そろそろ復帰したいんだけどクラッチクロー廃止された?
あれのせいで戦闘つまんなくなってたんだけど
304: ID:fDTGEze10.net
クラッチは本当に蛇足
簡悔モーションも相まってオワオワやね
簡悔モーションも相まってオワオワやね
310: ID:DhY+ETJOa.net
クラッチはモンスに楽に近ずけて飛んでる敵にも近接で攻撃が出来る
これだけだったら評価高かったのにな
これだけだったら評価高かったのにな
318: ID:YP0KZmg/0.net
>>310
遠距離武器はその利点ないからクラッチ攻撃自体の火力が高めで、ダウンとってクラッチ攻撃→武器出し状態だから更に追撃みたいな使い方とかね
遠距離武器はその利点ないからクラッチ攻撃自体の火力が高めで、ダウンとってクラッチ攻撃→武器出し状態だから更に追撃みたいな使い方とかね
314: ID:EXbvJOu+0.net
クラッチコンボが全武器にあればなあ
315: ID:8lAhVfJIK.net
クラッチからの攻撃が傷つけ1種類のみかつ弱いのが本当センスない
317: ID:SxDNRfMFp.net
なんかクラッチはDMCのスナッチにでも被れたんじゃないかと
321: ID:bTCieM8F0.net
武器の強さや楽しさがクラッチの強さでほとんど決まるのがクソだよな
2回組はガチでうんこ
方や傷つけ1回で特殊クラッチまである武器種まであるし誰が調整したのこれ
2回組はガチでうんこ
方や傷つけ1回で特殊クラッチまである武器種まであるし誰が調整したのこれ
355: ID:yd82Jd2op.net
ちょっと前に誰か言ってたクラッチの張り付き目押しで二回組は一発傷付けで
一回組は傷付け時間延長を実装すれば緩和されんでね?
一回組は傷付け時間延長を実装すれば緩和されんでね?
375: ID:uaoqKsVz0.net
お前らβテストではクラッチクローの問題点分かったの?つまりそういうこと
380: ID:xGeWVxOV0.net
>>375
まぁその程度の認識なのは最近の藤岡インタビュー見ても明らかだわな
あと他にも「最近クリアしました」とか言ってたんだって?
まぁその程度の認識なのは最近の藤岡インタビュー見ても明らかだわな
あと他にも「最近クリアしました」とか言ってたんだって?
391: ID:1fa6U/Lp0.net
>>375
クラッチクローに苦言を呈してる人に老害だの散々言ってる人はいたな
クラッチクローに苦言を呈してる人に老害だの散々言ってる人はいたな
398: ID:yYrvxPwo0.net
>>375
吹っ飛ばしや飛んでる敵殴りに行けるって点は好意的に受け止められてたけど
傷つけは当時から武器格差とか、傷つけ前提肉質とかが危惧されてたぞ
吹っ飛ばしや飛んでる敵殴りに行けるって点は好意的に受け止められてたけど
傷つけは当時から武器格差とか、傷つけ前提肉質とかが危惧されてたぞ
402: ID:6HhiQ/wEd.net
>>375
βは武器が地味に強かったからあんま気にならなかったな
ここまでゴミ武器ばっかりだとは思わなかった
βは武器が地味に強かったからあんま気にならなかったな
ここまでゴミ武器ばっかりだとは思わなかった
377: ID:CD6ydi8p0.net
色々指摘されてはいたと思うよ
これクラッチゲーじゃんって声も結構見た
これクラッチゲーじゃんって声も結構見た
638: ID:K0JLiUhA0.net
クラッチ追加したけど使ってくれないとムカつくから傷システム用意して必ず使わせるようにした結果つまんなくなったね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573893111/
クラッチ嫌いじゃないけどクラッチの所為でゲームバランスがおかしくなってるし次回はもうなくていい
翼竜にクラッチ当てたら引きずり下ろせるようにしてくれ
そもそも距離詰めだけに特化した感じでもよかったと思うけど、飛び掛かりつつ空中武器出し攻撃とか。
乗りもクラッチも見た目も大して変わらないんだし今のクラッチ中の行動は乗り中にできる追加行動とかで良かったんじゃないかと
傷付けと吹っ飛ばし削除
傷付け前提の肉質と弱点特効の仕様を元に戻す
クラッチ移動中にジャンプ攻撃に移行可能に
クラッチ中攻撃はアーマー化と武器ごとに追加効果
ここまで妄想してみたけどクラッチ削除した方が早いなこれ
クラッチ周りのせいで隙潰し、あっても僅かみたいなモンスターばっか。過去作にあった隙を削除してまでぶっ飛ばし強要したいのかね そんなに造ったモンスターが愛しいなら開発は狩りゲーなんかやめちまえばいいのに
クラッチのおかげで装衣もほぼ固定されたし、カメラワークもストレスになったし、挙げ句には悔しさ爆発のクラッチ拒否モンスまで出す始末。さすがにAIまで組まれてるとは怒り通り越して笑ったw