【MHWアイスボーン】今思えばモンハン最高傑作って4Gなんじゃね?(錯乱)【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:pLsaQxQ7.net

仲間と協力する熱いストーリー
歯ごたえのある難易度
充実したエンドコンテンツ

ガチで神ゲーだろ…

2: ID:lqVfqAiN.net
2gか3gでとっくに結論出たが?

4: ID:J4rR+1SD.net
ギルクエは極限強化と排出確率さえ変えれば神になれたのが悔やまれる

5: ID:51/80SHc.net
俺は極限化好きだった。
回避性能+1でイビルの攻撃避けるのに快感を覚えてたわ。今思えば精神やられてたのかもしれん。

6: ID:yaMkISHB.net
4のマルチのカオスっぷりが好きだったな

7: ID:zurNoJYh.net
3GかXX

8: ID:klnDfUkv.net
4gだけはない

9: ID:5ZBC7kRL.net
終点であって最高傑作ではないかな

10: ID:idVo5uqD.net
2G3rd3GXXWだろ

13: ID:KCgElrjv.net
「一生2Gやってろ」と同じだと思うけど
「一生4Gやってろ」

28: ID:nYh7i6Pw.net
>>13
一生できるかも知れんが、3DSのアナログスティックがその前にお陀仏だわな

14: ID:DNd1r24q.net
未だに4Gに引きこもってる層多いからなあ

15: ID:c0RU+OBP.net
ギルクエに来るクソ装備連中を蹴りだす光景は4Gならでは

16: ID:zUKY8PnN.net
ナンバリングは2gで終わってる3以降はクソ

17: ID:WuzqPs73.net
4Gはスイッチでリマスターでたらやるわ

18: ID:JlJOs11x.net
今のグラフィックで4Gやりたい

19: ID:h1zh5BlZ.net
4gはクンチュウさえいなければ神ゲー

20: ID:fc7WmUGv.net
思い出補正込みで3rdだなぁ
ボリュームとか難易度周り以外は文句なし

22: ID:omEiFibx.net
神ゲーだな、プレイ時間ダントツで多いもん
発掘とかじゃねえぞ?(比較的)恵まれたマップでペアとかソロソロとか色々遊べたからこそ、苦痛な時間も多かったけど特に探索

23: ID:C2E32S58.net
探索のギルクエマラソンからのフレと見せ合ったのはいい思い出

24: ID:rZlvc1RR.net
ギスギスオンラインも今では良い思い出

25: ID:Pe0F2dyS.net
いや一番は2ndGだと思う
次点で4Gかな

29: ID:NgIPK+oH.net
4Gとかいう廃人製造機

30: ID:mhJ+ds23.net
発掘作業ってPSOの赤箱周回と同じようなもんだし、そらハマる人はハマるよな

31: ID:47QbftPS.net
3Gはめっちゃやった
ただXXが名作って言ってる奴は意味わからん あれなら4Gの方が圧倒的に面白い

34: ID:RNkJm8L6.net
>>31
XXはベストアルバム的な良さ
自分は3Gからだがクロスで孤島の採取ツアー行った時ノスタルジーに浸ったもん

32: ID:7podwsJb.net
3GはUでXXはSwitchでHD版あるけど4Gは無いんだよなあ
久しぶりにやってみたけど小さい画面でチマチマは辛い

33: ID:ylTyYcNY.net
不評だったとはいえXXと3Gよりも売れてんのにな
俺もHD版欲しかった

35: ID:rtL0VFH+.net
わかる
XX単体でなら微妙だけど過去の良作があってこそXXが集大成として映える
あそこでドスベース終わらせてWに移行したのも良かったと思う

36: ID:rtL0VFH+.net
ドスじゃねえトライベースだ

37: ID:65snYDtc.net
たぶん4か4Gでモンハンデビューした人が一番多いと思う
大抵の人にとって最高のモンハンは初モンハンになるから4、4Gの評価が高くなる
思い出補正ってやつやね

40: ID:fZfH3XX5.net
マルチはキックシステムとか発掘システムもあって
プレイヤー同士でも弱肉強食みたいなギスギスした感じがあったけど
プレイ積んで強者側に回ると心地良くて沼るという感じがあった

43: ID:PKvcpj3s.net

モンスターの数も質もお祭り感あったなー
アカムウカムボレアスバルカンルーツマジオスドスランバサルグラビゴアシャガル
ギルクエ一部登場しないのと報酬で相手にされないだけで調整固めて全モンス出したらゾッとする

クロスの発売前情報の歴代村集結お祭り感は蓋を開ければクソだったが

44: ID:zaCNF5j6.net
4 4Gをアイボのクエで例えるなら古代樹歴戦クシャ2枠 1乙20分て感じだね

45: ID:9uA4D3vD.net
4で初モンハンだったけど、4Gのマジオス良かったな。
龍撃槍だっけ?あてて英雄の証がかかった時はテンションスゲー上がったな!
人生であんなにやり込んだゲームは無いし、年的にももう無いだろうな。
ラージャン1500頭ぐらい狩ったけどHRカンストしなかったからやり込んでる人は3000頭ぐらいは狩ったんじゃないか?

46: ID:C0XX8iRt.net
>>45
やっぱプレイ時間考えると俺も4G
多分古龍狩ればそこまで狩らなくてもカンストしたと思うけど武器使用カンストは何人か見た
極限否定しないけど多くの人は武器縛り極限で離れてるからPS4で極限廃止(極限緩和?)のリメイク出して欲しい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1551529347/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

26 件のコメント

• モンハンワールド+アイスボーン 楽しいよー
    クラッチクローからぶっ飛ばしでボーーーン
    アイスボーン以降は睡眠など属性武器も活躍の場が増えたし

• 発掘装備はやっぱ面白かったな
    頑張りさえすれば他人と違う最強(に近い)装備を探せたんだ
    ワールドアイスボーンなんて結局みんな同じ武器防具になっちゃうからな・・・

• 数年後
    「いろいろ言われているけど初めてプレイしたモンハンだしやっぱアイスボーン好き」

4g好きになれるなら今後どんなモンハンが出ても続けられるだろうなあ

• 4Gは極限状態に全て持ってかれてる感がヤバい
    他は遊びも多くて良いんだけどこれだけは絶対擁護できん

• 今スイッチライトでXXやってるけどボリュームと遊びやすさはトップクラスだな。
    携帯で遊べるのはやっぱりいい。
    ボリュームある分G級の終盤になるまでは難易度低くてサクサク進めるのもいい。
    なによりブシドー回避に慣れ過ぎてスタイルの無いモンハンが出来なくなってしまった。

• ゲームバランスで言えば、極限だけじゃなくてスラアクハンマーガンス太刀とか武器格差が酷くて集会ギスってたこと忘れがちだよね4gは。後、色味が汚いのがマイナスだな。持ち上げてんの大剣チャアク使ってた人が筆頭なんでしょ?

• 武器バランスの悪さややることを強いるシステムやクソ地形と、寧ろIBの前身として悪い面ばかりが浮かぶぞ4G

• 自分は3GかXXだけどやっぱり一番時間をかけたモンハンが好きになるのは分かる
    4Gも4より多くの部分で改善してるし、4Gにしかない良さもあるし、色々あるとはいえ小さい子も手が出せる3DSだったから始めてオンライン協力型のゲームに触れる感動とかもあったと思う

• まっっっっっったく話題にならんけど、4系列のスラアクの調整は最早脳に何かしらの障害を抱えているレベル 今のクラッチ関連がマシに見えるレベルで糞調整 4gのリマスター版出すなら、まずスラアクの調整からして欲しい

• 武器種調整だと太刀もカスだぞ
    大迷惑と赤維持不可と極限弾かれとか何をどうしたらこれで出そうと思うんだ?

• 4Gはとにかく武器バランスが悪すぎる
    スラアク太刀ハンマー 俺の好きな武器が軒並み殺されたおかげで1番プレイ時間短いシリーズだったわ

• 同意を求めるつもりなんてさらさらなく、オレにとってのモンハンシリーズ最高傑作は無印
    次点がトライ
    XXが次くらい
    ワールド?下から数えた方が早いゴミ

• 極限個体についてはシステム上はあまり好きじゃないけど世界観的な意味では好き。獰猛化とか歴戦の個体よりは設定練られてるしそれ相応の手応えもあったからね。

• マジオスとアマデュラは復活してほしいなぁ。
    英雄の証バックに空中でブレス乱射してるマジオス素敵過ぎた。
    アマデュラとか復活したら世界観メチャクチャになるけど

• XXは今でもやりたくなって何度も戻ってやってるな
    アイスボーンは買わずワールドのまんまにしとけば良かった

• 新要素とそれに合わせた環境でプレイの幅広げるつもりが逆に狭めたからな、公式も4要素否定してるから公式的に黒歴史作だろ4Gは、そもそも他機種版唯一出してない時点でわかるだろ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。